2018年4月10日 更新

ママの欲しいものを母の日にプレゼントしよう!ママが喜ぶおすすめのプレゼント「人気5選!」

母の日はママへの感謝を込めてプレゼント!ママがほしいと思っている物「人気5選」の紹介です。ママの欲しいものをリサーチして、パパからさりげなくプレゼントしてみてください。ママもきっと喜んでくれますよ。

372 view お気に入り 0

なぜ母の日には「お花」を贈るの?

istockphoto (20712)

アメリカ出身の女性が亡くなった母親に”自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、亡くなった後もその気持ちをずっと持ち続けておきたい”と「母親のための祝日を設ける活動」をおこし、制定されたのものです。

白いカーネーションは亡くなったお母さんの好きな花だったそうです。それで、亡くなったお母さんへの贈り物として白いカーネーションが贈られるようになったのです。ちなみに定番のカーネーションは「赤色」ですね。

日本では1937年に森永製菓が「母の日」を全国に告知しましたが、戦争によりそのことは取り上げられないままでしたが、戦後ようやく、5月の第2日曜日に「母の日」として制定されました。

それから「母の日」にはお花をプレゼントするようになったそうです。

ママのもらって一番うれしかったプレゼント「人気5選」

thinkstock (21027)

母の日にお花をプレゼントするのは主流ですが、お花以外の物でママの欲しいプレゼントなら、さらにママは嬉しいはずです。日頃の感謝の気持ちと一緒に、ママがもらってうれしい物を添えてプレゼントしましょう!

ママのもらって1番うれしかったもの人気5選を紹介します。パパはママの欲しいものをリサーチしてママを幸せにしてあげましょう!

1位はダントツでフラワーギフト!

thinkstock (20793)

今も昔も母の日のプレゼントとして、たくさんの種類の中でもやっぱり「カーネーションを贈る」というイメージが定着しているので、「お花のプレゼント」は、1番人気です。

また、最近はお花のプレゼントでもカーネーションばかりではなく、バラやアジサイなどいろいろな色あいの物や種類のものもギフトとして使用されています。

2.食事

gettyimages (21053)

ママたちの多くが食事のプレゼントがうれしい!と思っています!

家族で外食にでかけたり、自宅でのんびりしたり、パパたちが企画するホームパーティなんかもきっとママにはうれしいものですよね!

ただし、「主役はママ」です。

この日ばかりはママを少しのんびりさせてあげましょう!ママがお手伝いしなくてもいいように、パパは抜かりなく段取りをつけて!

3.服飾雑貨

gettyimages (20798)

ママは自分の物は後回しで、いつも子供の洋服や家族の物など買っています。本当はママだってほしいバックや靴など、たくさんあるはずです。

ママが喜ぶような、バッグや靴を選んでプレゼントしよう。直接、ママの欲しいものを聞いて一緒にお買い物に行くのも、失敗が無くていいですよね!

4.旅行

gettyimages (20803)

家事や育児で疲れ気味のママに、普段の日常から離れられるような非日常のプレゼント。

近場でものんびりできる温泉や、たまには子どもたちをじーじとばーばに預けて、パパと大人の時間をゆっくり楽しめる美術館や博物館・演劇鑑賞などでもいいですね。

おいしい食事も堪能して、のんびりした時間をすごしてみてはいかがですか?

5.エステのギフト券

gettyimages (21055)

普段は自分のことを気に掛ける暇がなかなかないママですが、母の日には自分のために時間をかけゆっくりのんびりできるように、エステのギフト券がおすすめです。

いくつになっても綺麗でいたいママにとっては、エステのギフト券はきっとうれしいプレゼントですね!
24 件
クレジットカード審査甘い

クレジットカード審査申請基準が甘い厳選17枚を比較!審査のポイントを解説

初めてクレジットカードを作る場合や審査に自信がない場合には、審査の基準が高いクレジットカードの申込みは避けましょう。一度クレジットカードの審査に落ちてしまうと信用情報に記録が残ってしまいます。

マタイク関連記事 こんな記事も人気です♪

おすすめクレジットカード

おすすめクレジットカード

クレジットカードニュース編集部では、クレジットカードを検討している人に特徴とおすすめポイントを分かりやすく解説している記事とクレジットカードにまつわるニュースや豆知識記事を随時更新してお届けしています。
アメックス

アメックス

アメックスのクレジットカード12枚の特徴や審査申請基準をまとめて解説!
プロに聞いた!誰にでも簡単にできる「ハーバリウム」の作り方♪

プロに聞いた!誰にでも簡単にできる「ハーバリウム」の作り方♪

今人気のハーバリウム!気になる作り方をお花屋さんのプロに聞きました♪わかりやすく簡単にご紹介します!
【暇つぶし】家事と育児の合間に”暇を楽しむ”~手作り編~

【暇つぶし】家事と育児の合間に”暇を楽しむ”~手作り編~

ちょっとした空き時間。お出掛けするには時間が足りなくなりそうだし、ネットのゲームも飽きてきちゃったし…。「ちょっと手作りのものやってみようかな?」コツコツ集中し、手を使い、普段使わない脳を刺激してみましょう!実用的な手作りキットのご紹介です♪
【母の日】カーネーションだけじゃない!今年はハーバリウムが大人気♪贈ってよろこばれるプレゼント特集☆

【母の日】カーネーションだけじゃない!今年はハーバリウムが大人気♪贈ってよろこばれるプレゼント特集☆

2018年の母の日は『5月13日(日)』です!母に、義母に、プレゼントは渡しますか?または子どもの黒子として奥様にプレゼントはしますか?今回は予算別(¥1,000台~\6,000台)の”母の日ギフト特集”をお届けします。贈って喜ばれる”女性のツボ”をついた品々です。ご参考になれば嬉しいです。
【母の日】オシャレで可愛い♡今話題のハーバリウムはインスタ映えするインテリア!プレゼントにも◎

【母の日】オシャレで可愛い♡今話題のハーバリウムはインスタ映えするインテリア!プレゼントにも◎

今、オシャレに敏感な女子の間でハーバリウムが大流行中なんです!プリザーブドフラワーやドライフラワーを専用のオイルとともに瓶に入れたものでお手入れ要らずでお花を飾れるから、お花をすぐに枯らしてしまうって方でも安心!母の日のプレゼントにもおすすめです!人気のハーバリウムをご紹介します。
meribbon | 557 view
春のフラワーリング!IUHA(イウハ)の指輪はママへ「母の日」のプレゼントにピッタリ♡

春のフラワーリング!IUHA(イウハ)の指輪はママへ「母の日」のプレゼントにピッタリ♡

育児中はアクセサリーを着けるのが難しいですよね。そこでリングであれば着け外しもラク。子どもの視線からも隠しやすいですよ。いつも見つめる自分の手。ママも気軽に付けられるキレイでお得なアクセリングをご紹介します。ママへの「母の日」のプレゼントとしてもステキですよ。
CRM | 95 view
【2017母の日】青山フラワーマーケットオンラインショップでフラワーギフトを贈ろう!

【2017母の日】青山フラワーマーケットオンラインショップでフラワーギフトを贈ろう!

青山フラワーマーケットのオンラインショップでは、まだまだ「母の日」のお花アレンジメント注文を受付中!2017年5月6日現在、在庫のあるものをまとめました。まだ間に合いますよ!
ゆゆまま | 687 view
母の日のプレゼントに!ル・クルーゼ!期間限定品・セール品情報 ~自分へのご褒美にも~

母の日のプレゼントに!ル・クルーゼ!期間限定品・セール品情報 ~自分へのご褒美にも~

「母の日」は5月の2週目。存在感が高くて、かわいさにうっとり♪世界で愛される【ル・クルーゼ】はプレゼントに最適です。母の日に加えて、ペアセットの製品を親夫婦へのプレゼントに。自分へのご褒美にも!季節感いっぱいのカラフルな商品や、お手頃価格になったセール商品などを多数ご紹介します。
COFFEE | 678 view
もうすぐ母の日♪実母に義母に日頃の感謝の気持ちをプレゼントしたい!だけど何がよろこばれるのかな?

もうすぐ母の日♪実母に義母に日頃の感謝の気持ちをプレゼントしたい!だけど何がよろこばれるのかな?

5月の第2日曜日は母の日です。日頃育児に協力してもらっていたりすることへの感謝の気持ちをプレゼントしたいですね。でも実際はどんなものを贈ったら良いか悩みませんか?何をあげたらいいのか悩んでいる人必見です。30代~60代の母に聞いた本音を聞いてください。
【母の日にはお花を!】感謝の気持ちを込めて!ママへ花ギフトを贈ろう!

【母の日にはお花を!】感謝の気持ちを込めて!ママへ花ギフトを贈ろう!

毎年5月の第2日曜日は母の日です!普段は家族のために頑張っているママへ、お花のギフトをプレゼントしましょう!花束やアレンジメントなどいろいろな種類を紹介します!
miyamu | 116 view

この記事のキーワード

この記事のライター

miyamu miyamu

人気まとめ記事

mataiku編集部イチオシ

おすすめの記事

今注目の記事

NEW 新着記事

最近投稿された記事

関連おすすめ記事

mataiku relation