ママの欲しいものを母の日にプレゼントしよう!ママが喜ぶおすすめのプレゼント「人気5選!」

ママの欲しいものを母の日にプレゼントしよう!ママが喜ぶおすすめのプレゼント「人気5選!」

母の日はママへの感謝を込めてプレゼント!ママがほしいと思っている物「人気5選」の紹介です。ママの欲しいものをリサーチして、パパからさりげなくプレゼントしてみてください。ママもきっと喜んでくれますよ。

 

スポンサーリンク

なぜ母の日には「お花」を贈るの?

アメリカ出身の女性が亡くなった母親に”自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、亡くなった後もその気持ちをずっと持ち続けておきたい”と「母親のための祝日を設ける活動」をおこし、制定されたのものです。 白いカーネーションは亡くなったお母さんの好きな花だったそうです。それで、亡くなったお母さんへの贈り物として白いカーネーションが贈られるようになったのです。ちなみに定番のカーネーションは「赤色」ですね。 日本では1937年に森永製菓が「母の日」を全国に告知しましたが、戦争によりそのことは取り上げられないままでしたが、戦後ようやく、5月の第2日曜日に「母の日」として制定されました。 それから「母の日」にはお花をプレゼントするようになったそうです。

ママのもらって一番うれしかったプレゼント「人気5選」

母の日にお花をプレゼントするのは主流ですが、お花以外の物でママの欲しいプレゼントなら、さらにママは嬉しいはずです。日頃の感謝の気持ちと一緒に、ママがもらってうれしい物を添えてプレゼントしましょう! ママのもらって1番うれしかったもの人気5選を紹介します。パパはママの欲しいものをリサーチしてママを幸せにしてあげましょう!

1位はダントツでフラワーギフト!

今も昔も母の日のプレゼントとして、たくさんの種類の中でもやっぱり「カーネーションを贈る」というイメージが定着しているので、「お花のプレゼント」は、1番人気です。 また、最近はお花のプレゼントでもカーネーションばかりではなく、バラやアジサイなどいろいろな色あいの物や種類のものもギフトとして使用されています。

2.食事

ママたちの多くが食事のプレゼントがうれしい!と思っています! 家族で外食にでかけたり、自宅でのんびりしたり、パパたちが企画するホームパーティなんかもきっとママにはうれしいものですよね! ただし、「主役はママ」です。 この日ばかりはママを少しのんびりさせてあげましょう!ママがお手伝いしなくてもいいように、パパは抜かりなく段取りをつけて!

3.服飾雑貨

ママは自分の物は後回しで、いつも子供の洋服や家族の物など買っています。本当はママだってほしいバックや靴など、たくさんあるはずです。 ママが喜ぶような、バッグや靴を選んでプレゼントしよう。直接、ママの欲しいものを聞いて一緒にお買い物に行くのも、失敗が無くていいですよね!

4.旅行

家事や育児で疲れ気味のママに、普段の日常から離れられるような非日常のプレゼント。 近場でものんびりできる温泉や、たまには子どもたちをじーじとばーばに預けて、パパと大人の時間をゆっくり楽しめる美術館や博物館・演劇鑑賞などでもいいですね。 おいしい食事も堪能して、のんびりした時間をすごしてみてはいかがですか?

5.エステのギフト券

普段は自分のことを気に掛ける暇がなかなかないママですが、母の日には自分のために時間をかけゆっくりのんびりできるように、エステのギフト券がおすすめです。 いくつになっても綺麗でいたいママにとっては、エステのギフト券はきっとうれしいプレゼントですね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ママの欲しいものを母の日にプレゼントしよう!ママが喜ぶおすすめのプレゼント「人気5選!」
最新情報をチェックしよう!