ヘルシーで経済的!豆腐をつかった美味しいおすすめ簡単料理レシピ5選

ヘルシーで経済的!豆腐をつかった美味しいおすすめ簡単料理レシピ5選

一丁100円ほどで売っている「豆腐」をつかった美味しい料理をご紹介!健康的かつ経済的で言うことなしの「豆腐」!ダイエット効果のある食材としても有名です。子どもから大人まで大好きな「豆腐」をつかった料理レシピをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

時短☆簡単 基本の麻婆豆腐

豆腐といえば麻婆豆腐ですよね!ご飯のおかずにもぴったりです。

 (25054)
材料 (2人分)
チキンクリアスープ 50g
豆腐 1丁(150~200g)
豚挽き肉 100g
ネギ(みじん切り) 1/2本
しょうが(みじん切り)  1片
にんにく(みじん切り)  1片
オリーブ油(サラダ油でもOK) 大匙1
豆板醤  小さじ1
赤味噌  大匙1
みりん  大匙2/3
酒 大匙2/3
醤油 大匙1
こしょう 少々
ごま油  小さじ1
お水 100ml
水溶き片栗粉
【楽天市場】チキンクリアスープ(100g×10袋)無添加・無脂肪日本スープの丸鶏スープストック:日本スープ株式会社 (25056)
この麻婆豆腐のレシピで使っているチキンクリアスープは、麻婆豆腐以外の料理にも使えます!鶏のダシがたくさん出た旨みたっぷりのスープなので、さまざまな料理に合いますよね。料理の時短にもなるのでぜひつかってみてください!

☆カリふわ☆長いもと豆腐の簡単がんも

長いもが入ることでさらにふわふわながんもどきが出来上がります!

☆カリふわ☆長いもと豆腐の簡単がんも‼ by いちの61 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (25059)
材料 【2~3人分】
長いも(すりおろしたもの)  100g
木綿豆腐 約150g(3連パック1つ分です)
玉ねぎ 1/4個
にんじん 1/4本
ツナ缶 1缶
たまご 1個
片栗粉  大さじ2
カレー粉  大さじ1/2
揚げ油  適量
ふわふわで美味しそうながんもどきですね。具材の野菜を自分好みにアレンジして作ってみるのもいいかもしれません!
スポンサーリンク

お肉なし豆腐・竹輪・エリンギのハンバーグ

お肉を使わないヘルシーなハンバーグです!

お肉なし豆腐・竹輪・エリンギのハンバーグ by うみり〜 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (25064)
材料 (20個(5〜6cm))
木綿豆腐 500g
竹輪 2.5本
エリンギ 2本
玉ねぎ 大玉1個
卵 1個
パン粉  1カップ
小麦粉 大3
塩 小1.5
コショウ 少々

 


審査が甘いクレジットカード

 

主婦に人気のおすすめクレジットカード7枚の審査基準や特徴を解説!

 

クレジットカードで主婦の方に人気の7枚の特徴を分かりやすく解説。審査通過のコツも大公開中!パルコや無印良品のクレジットカードも大人気です!

 

 

 

 

お肉の代わりにちくわやエリンギを入れることで、食感もよくヘルシーになりますよね。豆腐が入っているおかげでふわふわにもなります!

絶品!塩茹で豆腐とねぎダシ醤油

ねぎダシ醤油がおいしくて豆腐もご飯もすすみます!

絶品!塩茹で豆腐とねぎダシ醤油 by epochのパン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (25068)
材料
豆腐(絹) 2丁
水 2リットル
塩 大さじ1
長ねぎ 10cm
鰹節 2~3g
醤油 約70g
シンプルですが、豆腐にぴったりのねぎダシ醤油で美味しくいただけますね!このねぎダシ醤油なら、豆腐以外のものにも合いそうです。

ダイエット中の方に贈る『豆腐』を使った手作りバレンタインチョコレシピ – マタイク

ダイエット中の方に贈る『豆腐』を使った手作りバレンタインチョコレシピ - マタイク
もうすぐバレンタイン『豆腐』を使った手作りバレンタインチョコはいかがですか?簡単・ヘルシーなのに美味しいとなれば…

チーズ香る!お豆腐たっぷりお好み焼き♪

お好み焼きに豆腐を加えることでふわふわに仕上がります!

チーズ香る!お豆腐たっぷりお好み焼き♪ by ☆☆★mai★☆☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品 (25072)
材料 (26㌢フライパンで3枚分)
木綿豆腐(400㌘) 2丁
キャベツ 1/2玉
卵 4個
ミックスチーズ ひとつかみ
顆粒だしの素  小さじ2
小麦粉 1カップ
お好きな具(シーフードミックス、ウインナー、豚肉など) 適量
お好みソース、マヨネーズ、鰹節 適量
豆腐が入ることで、ふわふわなお好み焼きになりますね!具材を自分好みのものに変えてみるのもいいでしょう。みんなで楽しくお好み焼きパーティーもいいですね!

いかがでしたか?

【専門家が監修】ダイエットにも!高野豆腐の栄養と効果 | 美肌レシピ (25075)
豆腐料理のレパートリーはたくさんありますね!クセがない豆腐は、和洋中どの料理にもぴったり合います。ぜひ今晩のおかずにいかがですか?



肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ヘルシーで経済的!豆腐をつかった美味しいおすすめ簡単料理レシピ5選
最新情報をチェックしよう!