妊娠しにくい?まずは生活習慣から見直す『妊活』方法のススメ

みなさんはどのくらいで妊娠しましたか?私は妊娠しにくいと言われて2年かかりました。一人目でこんなに時間がかかったのに、2人目なんてどのくらいかかってしまうのだろうと考えることがあります。実際に一人目の時は、なかなかできず、主人の転勤先でゆっくり妊活を始めたところ半年くらいで妊娠することができました。私の友人も一人目は私と同じくらいかかったけど、妊活をちゃんとしたところ、すぐに2人を授かったそうです。その方法をご紹介します。

みなさんはどのくらいで妊娠しましたか?私は妊娠しにくいと言われて2年かかりました。

一人目でこんなに時間がかかったのに、2人目なんてどのくらいかかってしまうのだろうと考えることがあります。

実際に一人目の時は、なかなかできず、主人の転勤先でゆっくり妊活を始めたところ半年くらいで妊娠することができました。

私の友人も一人目は私と同じくらいかかったけど、妊活をちゃんとしたところ、すぐに2人を授かったそうです。

その方法をご紹介します。

スポンサーリンク

妊活の基本!生活習慣を見直す!

Instagram (69194)
 
妊活の基本は生活習慣を見直すところから始まります。
生活習慣が悪いと体には大きなダメージがあり妊娠に向かない体になってしまいます。
●仕事をハードにこなしている人や夜更かしを当たり前のようにしている人。
●お酒やたばこを飲んだり吸っている人。
●とっても偏食な人。
は、妊娠しにくい傾向があるようです。
本当に子供が欲しいならば自身の生活習慣を見直す必要がありますよね。

面倒くさくても基礎体温は測るべし!

基礎体温って面倒くさいですよね。
朝起きたら枕元に置いておくのがいいのですが、朝起きたときには寝相などでどこへやら。
子どもが欲しい!と思っても、なかなか続けることのできない基礎体温。 でもこれがとっても大事なんです!
いまではCMでもやっていましたがルナルナのアプリで生理日管理と基礎体温を記録することが出来ます。
測ったらすぐに記録することで、先月のデータを見ることが出来ますし、高温期や低温期を知ることが出来ます。
基礎体温を習慣づけることで、妊娠したかどうかも分かってくるのです。

ys123msさん(@ys123ms)がシェアした投稿

kikiさん(@kiki.acc)がシェアした投稿

 

 

関連記事

赤ちゃんは「天からの授かりもの」と昔から言われていますよね。でも赤ちゃんが欲しい時に限って中々妊娠できなくて悩んでいませんか?で妊娠しやすいタイミングをしっかり把握しておけば「計画的に」「授かりやすく」なりますよ!今回は赤ちゃんを望んでい[…]

子供を考えている方必見!本当に妊娠しやすい日はいつ?排卵日は?ズバリお答えします!

妊活に良いサプリを飲もう!

サプリメントは薬ではなく、健康補助食品なのでドラッグストアなどでも手に入りやすいので、さっと買うことが出来ます。
妊娠する前に必要な栄養素は誰しもが知っている「葉酸」です。
葉酸を摂取することで妊娠した時の子供のある障害を予防してくれる効果があるのです。
妊活時から必要量の葉酸を摂取している場合には、神経管閉鎖障害の50~70%が予防できることが確認されています。そのため、妊娠4ヶ月目以降における葉酸のサプリメント摂取については医師や薬剤師と相談をしながら飲用を進めていくことが望ましいです。 これは妊娠前から妊娠初期にかけて、通常の葉酸摂取量よりも量を増やすことにより、妊娠初期に胎児に発症する可能性がある“脳や脊髄などの中枢神経に異常が生じる「神経管閉鎖障害」という先天性異常”を予防することが目的です。妊活時から必要量の葉酸を摂取している場合には、神経管閉鎖障害の50~70%が予防できることが確認されています。

y***さん(@yyy.hi)がシェアした投稿

愛され葉酸お試ししました! プレママ、妊婦さんに必要な葉酸以外にも、DHAやEPA、乳酸菌等々が配合されている女性を応援するサプリメントです 1日3粒、小粒でレモン風味なのでつわりのときでも飲みやすいのがいいですね!

かーさん(@k03021208)がシェアした投稿

ママニック葉酸サプリを飲んでみました。 妊娠中や産後の授乳期に最適なサプリなんですが、今は国でも勧めていますので、胎児の発育の為にも、放射能検査済みのこちらの安全なサプリが手軽で良いかと思います。

 

 

関連記事

最近ちまたで耳にする【一汁一菜】。健康にも妊活にもとても有効な食事法なんです。 現代人に不妊が多いのは食生活も影響していると唱える医師も多く、粗食ともいえるような食事法が今、注目されています。 一汁一菜 via www[…]

【妊活】子宮を温めて女性の不調に一汁一菜のすすめ ~妊娠しやすい体作りとは?~

サプリメントなど錠剤が苦手な方にはスムージーがおすすめ!

サプリメントが体にいいのは知っている!でも錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手な人もいます。
口の中で溶かして食べるサプリメントもありますが、本当に効いているのか心配になります。
そこでおすすめなのがスムージーで葉酸を摂ることです!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

みなさんはどのくらいで妊娠しましたか?私は妊娠しにくいと言われて2年かかりました。一人目でこんなに時間がかかったのに、2人目なんてどのくらいかかってしまうのだろうと考えることがあります。実際に一人目の時は、なかなかできず、主人の転勤先でゆっくり妊活を始めたところ半年くらいで妊娠することができました。私の友人も一人目は私と同じくらいかかったけど、妊活をちゃんとしたところ、すぐに2人を授かったそうです。その方法をご紹介します。
最新情報をチェックしよう!