ママナチュレ葉酸サプリは新たな成分を追加してパワーアップ!その効果は?

ママナチュレ葉酸サプリは新たな成分を追加してパワーアップ!その効果は?

葉酸は妊娠中はもちろん、妊活中や授乳中にも重要な役割を果たします。

葉酸って何?どう重要なの?基本的な葉酸のお話と、おすすめの葉酸サプリメントをご紹介いたします。

スポンサーリンク

葉酸ってなに?

葉酸とは、水溶性ビタミンに分類される、ビタミンB群の一種です。
ほうれん草の葉から発見されたので「葉酸」という名前がつけられました。
“水溶性”というくらいですから、水に溶けやすいのはもちろんのこと、熱にも光にも弱い性質を持っています。
ですので、葉酸を摂取するには、生で食べるのが一番いい方法なのです。
さらに日が当たるところに3日間保存するだけで、約70%が分解してしまいます。
なるべく買ってきたその日に食べるようにしましょう。
葉酸は果物にもたくさん含まれるので、ふだん果物を食べない人も意識して食べるようにしましょう。

妊娠中に葉酸が足りないとどうなる?

葉酸には、赤ちゃんの脳の発育を助けたり、神経をつくる働きがあります。
そのため赤ちゃんの脳の神経が作られる、妊娠6週目ごろに葉酸が不足してしまうと、神経管閉鎖障害(無脳症)が起こるリスクが高くなります。
日本では、神経管閉鎖障害は1万人に6人の割合で発生しているという報告もあります。
またDNA生合成がうまくいかず、分裂の活発な血球合成に障害が起こり、悪性貧血などの症状を生じることがあります。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

葉酸を上手に摂取するコツは?

非常にナイーブな「葉酸」を効率的に摂取するには、どういった方法があるのでしょうか?
さらに詳しくご紹介します。

①なるべ生で食べましょう

葉酸は水や熱に弱い性質があります。ですので生でサラダなどにして、そのまま食べるのが一番いい方法です。
また鮮度が落ちると葉酸が減ってしまうので、新鮮なものを選び、できるだけ買った日に食べるようにしましょう。

②水にさらすのはささっと

葉酸は水にさらす時間が長いと、溶け出してしまいます。洗うときはささっと。
スープや煮びたしなど、汁ごと食べれる料理は葉酸を無駄なくとれておすすめです。

③熱調理は短時間で

熱に弱いので、加熱する時間は短めで。とろみをつける調理法だと、流れ出た葉酸も摂取できるのでおすすめです。

④蒸したり、油で炒めるのもおすすめ

ゆでるより「蒸す」、蒸すよりは「炒める」ほうが、葉酸の損失が減ります。
油を使った炒め物は、流れ出た葉酸を油で包み込んで逃がさず食べることができます。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

ママナチュレ 葉酸サプリはどうしていいの?

Amazon | 株式会社アンビシャス ママナチュレ葉酸サプリ 90粒 | 株式会社アンビシャス | 葉酸 (117794)
ママナチュレの葉酸サプリのポイントは、妊活中の体づくりを応援する栄養がたくさん入っていることです。
では、どのような栄養素が入っているのでしょうか。

①葉酸

ママナチュレの葉酸は天然酵母がベースになっていて、体内吸収率が高いモノグルタミン酸型の葉酸サプリです。
天然酵母がベースの葉酸は、酵母に含ませることによって、体内に長く蓄積させることができます。
よって効率よく葉酸の摂取ができるということです。

②ピニトール

ピニトールとはいま海外で注目されている、「妊活の強い味方」です。
妊活がうまくいっていない方の原因の一つに、男性ホルモンが強い場合があります。
男性ホルモンが強いので、女性ホルモンが乱され、正しいリズムでのサイクルができなくなります。
ピニトールを摂取することで、女性ホルモンのサイクルを整えて安定させることができるようになります。

③マカ

マカは栄養がとても豊富で、女性ホルモンを増やしたり、整えたりする働きがあります。
女性ホルモンの一つであるエストロゲンに働きが似ているので、生理の周期を正しくしてくれます。
生理不順があると、排卵の周期が乱れているということなので、妊活がスムーズにいかなくなることがあります。

④乳酸菌

いくらいい成分の葉酸サプリをとっても、腸内環境が整っていないと、栄養を効率良く吸収できません。
ママナチュレの乳酸菌は善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、良い成分を効率良く吸収させる働きをします。

⑤ビタミンとミネラル

妊娠中はつわりにより、食事がとれなかったり、食べられるものが偏ったりと、食生活のバランスが乱れがち。
さらに妊娠中のビタミン・ミネラル不足は赤ちゃんの発育を妨げるとも言われています。
サプリメントは基本的な栄養成分もバランスよく摂取できるのでぜひ取り入れてみてください。

⑥鉄分

鉄分は血液を作る成分ということはご存知ですね。
血液中の赤血球は、体内の酸素を運ぶ役割をしており、赤血球の働きが悪くなると、体が酸欠状態になり、赤ちゃんに酸素や栄養がいかなくなってしまいます。
また母乳は血液から作られるので、授乳中のお母さんにも大切な栄養素です。

⑦NEW! シールド乳酸菌

新たな成分として追加されたのが、この「シールド乳酸菌」です。
ビフィズス菌などとともにお馴染みの乳酸菌ですが、免疫力を高め、外部から防御(シールド)してくれる働きがあります。
人それぞれが持っている「免疫力」を応援してくれる役割を持っています。
 
おすすめ記事

リンス・コンディショナー不要!時短ケアができるharuシャンプーをご紹介します。女性の髪はカラーリングやパーマで傷んだり、妊娠中、産後に髪質が変わったり、髪の毛の悩みはつきませんよね。haru黒髪スカルプシャンプーは毎日の家事に育児に、仕[…]

オールインシャンプー「haru」は女性に優しくツヤ髪に!白髪や抜け毛の効果は?口コミは?

みんなのクチコミは?

妊娠初期のつわりが酷かったのですが、主人が色々調べてくれた中で評判の良い葉酸サプリを始めてみました。気持ちも体調も楽になって、前向きに妊娠生活を送れるようになりました。 20代の妊娠中のママさん ママナチュレ …………………………………………
現在2人目を妊娠中ですが、1人目の妊娠中に出会った葉酸サプリを続けています。長男が元気すぎてやんちゃ過ぎるところもありますが、毎日健やかに成長してくれたのも葉酸サプリのおかげだと思っています。2人目も産まれたらもっと賑やかな家族になりそうです。 30代の2人目妊娠中のママさん  
ママナチュレ …………………………………………
結婚後なかなか子供ができず、悩んでいた時期もあり、妊娠中・出産後も良いとされる葉酸サプリを始めました。望んでいた子供も授かり、幸せいっぱいです。お腹が目立ってきたところですが、つわりやマタニティブルーなどもなく、毎日気持ちよく過ごせています。 20代妊娠中のママさん  
ママナチュレ …………………………………………

ご購入方法

残念ながら、「ママナチュレ 葉酸サプリ」は2019年8月1日をもって新規販売を終了しています。

まとめ

葉酸は妊活中から産後まで、赤ちゃんの為に必要な栄養素です。
ママナチュレの葉酸サプリは、約9mmと粒も小さく、つわり中にも飲みやすい形状です。
お母さんと産まれてくる赤ちゃんの為に、無添加で安心できる葉酸サプリを選んで、妊活&マタニティライフをHAPPYに過ごしましょう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ママナチュレ葉酸サプリは新たな成分を追加してパワーアップ!その効果は?
最新情報をチェックしよう!