ベビーサンダルの選び方は?足元を可愛く快適におすすめ3選

ベビーサンダルの選び方は?足元を可愛く快適におすすめ3選

夏の訪れに合わせて、そろそろベビーサンダルの準備を考えてるママも多いのではないでしょうか。

大人のように足がしっかりしていない子どものサンダル選びは、迷うことも多いですよね!

そこで今回は、選び方のポイントと併せておすすめのベビーサンダル3つをご紹介します。

スポンサーリンク

ベビーサンダルの選び方

ベビーサンダルの選び方

シーズンになると、目移りするくらい様々な種類のベビーサンダルが販売されています。

購入前にチェックしておきたい、選び方のポイントをご紹介します。

  • サイズを確認する

サンダルデビューの時期は、赤ちゃんが歩けるようになる1歳前後がおすすめです。

一般的なサイズの目安を参考にしながら、立った状態でかかとから人差し指の長さを測り、ぴったりサイズを選んであげましょう。

つま先に0.5~1cmほど余裕があるものが履きやすいですよ。

【新生児~3か月】8~11cm

【1歳半】11~13cm

【2歳】12~14cm

子どもの成長に合わせて、翌年の夏はサイズを見直しましょう。

  • 試着をする

甲が高かったり、幅が広かったりと大人と同様に、赤ちゃんの足の形も様々です。

デザイン重視で選んでしまうと、きつくて履けないなんてことも!

試着して歩きやすそうなものを選んであげてくださいね。

  • サンダルのデザイン

赤ちゃんの怪我を防ぐためにも、爪先やかかと部分が覆われているもの、また足首や甲の部分がマジックテープで固定できるものがおすすめです。

脱ぎ履きさせやすいデザインもチェックしておきましょう。

  • 素材

赤ちゃんが歩きやすい柔らかくて弾力のあるソール、通気性や速乾性がある素材がおすすめです。

水遊び向けやフォーマルにも使いやすいデザインなど、シーンに合わせて使い分けることもできます。

おすすめのベビーサンダル3選

赤ちゃんの足元を涼しく快適に!おすすめのベビーサンダル3選

ここからは、おすすめのベビーサンダルをご紹介します。

人気で機能的なベビーサンダルなので、ぜひ参考にしてみてください。

CLARAH ベビーサンダル

ベビーサンダル
VIA:楽天市場

歩くたびに音が鳴るので、好奇心旺盛な赤ちゃんの迷子防止にも嬉しいベビーサンダルです。

グリップ力のあるラバー素材のアウトソールを採用した、履き心地の良さもおすすめのポイント。

ベビー サンダル 音が鳴る 女の子 男の子 靴 ファーストシューズ 笛付き 出産祝い 赤ちゃん 子供靴 こども 夏 無地 ネコポス送料無料

ASICS SUKUSUKU ベビーシューズ アンフィビアンファースト2

ベビーサンダル
VIA:楽天市場

ミドルカットで安定性に優れたベビーサンダルです。

脱ぎ履きさせやすい大きな開口部と通気性のいいラッセルメッシュ素材など、細部まで赤ちゃんの足のことを考えたデザインが特徴ですよ。

IFME 水陸両用 サンダル

ベビーサンダル
VIA:楽天市場

独自の健康機能など、子どもの足の成長を考えて作られた大人気のサンダル!

水遊びや雨の日に便利な水抜きソール設計で、夏のお出かけに大活躍しそうですね。

浴衣にも水着にも似合うおしゃれデザインも見逃せません。

 

関連記事

靴下を履かせ、更に靴を履かせると何だか暑そう!? そんな夏シーズンにメッシュ素材のサンダルがおすすめです。 ファーストシューズの参考にどうぞ♪ 今からの季節、買うならどんな靴? 歩き始めの子どもにファーストシューズを買うため[…]

子どもに履かせたい!メッシュ素材の靴で夏も快適にお出かけ♪今から履ける可愛い靴をご紹介

 

まとめ

今回は、おすすめのベビーサンダルについてご紹介しました。

選び方のポイントを参考に、子どもが履きやすい一足を検討してみてくださいね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ベビーサンダルの選び方は?足元を可愛く快適におすすめ3選
最新情報をチェックしよう!