忙しい毎日の救世主!?ミールキット宅配サービスは超越した満足度!

ミールキットとは、「レシピと食材がセットになっている調理セット」のことをいいます。

新鮮な野菜や肉などの食材、調味料が必要な分量だけ入っているのが特徴です。

疲れていたり、料理が苦手でも、子どもや家族には栄養のあるものを食べて欲しいと思うものです。

ミールキットであれば、その愛を料理に込めることができます!

この記事では、ミールキットのメリットや、選び方、著者おすすめミールキットを紹介します。

スポンサーリンク

ミールキットのメリット

ミールキットのメリット

ミールキットを実際に使用してみて感じたメリットは、数え切れないほどあります。

  1. 材料を切らなくてもいい
  2. 時短になる
  3. 調理器具を使うため、お総菜を購入したり外食する時のような罪悪感がない
  4. 料理のレパートリーが増える
  5. 生ゴミを減らせる、食材を無駄にしない

メリットがたくさんあるため、割高感を払拭できるのもポイントです。

ミールキットの選び方

ミールキットの選び方

ミールキットは、単品で購入できるものもありますが、宅配システムを利用している会社が多い印象があります。

週1回注文して配達があるタイプ、好きな時期に選べるタイプなど、サービスを比較しましょう。

何日前から注文可能か、商品の入れ替えやキャンセル可能かなど、「注文のしやすさ」に注目してみましょう。

配送ペースが多すぎると、食材を無駄にしてしまう可能性もあります。

一番大切なのは「食べてみたいミールキットがあるかどうか」です!

自分や子どもが食べたいキットを最初に選んでみましょう。

子どもは、苦手な野菜を好きになるチャンス!かも…。

お試しセットがある場合は、積極的に利用して、検討してみるのも良いでしょう。

 

関連記事

山崎実業は創業60年超えの歴史を誇る、インテリア雑貨の専門メーカーです。 そんな老舗メーカーである山崎実業が、近年、主婦や若年層から絶大な人気を集めているのをご存じですか? その秘密は、カユい所に絶妙に手の届く、スタイリッシュな[…]

山崎実業のイチ押しキッチンアイテム3選_eyecatch

 

おすすめミールキット

Oisix (オイシックス)

VIA:Oisix|公式

オイシックスのミールキット第1位の商品「そぼろと野菜のビビンバ」。

著者も最近購入した商品です。

下味がついたそぼろと、ナムルだれがセットになっているので、面倒な調味料の配合はありません。

普段、娘たちが食べない小松菜やニラ、えのきやにんじんなどのクセのある野菜が、このビビンバだと食べられるのが本当に不思議です!

野菜が多いのに、子どもがしっかり食べてくれる味付けは、他では真似できません!

セットになっている豆板醤を加えると、大人向けにピリッとした味に大変身します。

ビールにもピッタリ合うのが嬉しいポイント。

会員登録を一度したことのある人は、定期会員でなくても、単品購入できます。

公式サイト|kit Oisix(きっと、おいしっくす)

無印良品ミールキット

VIA:無印良品|公式

カットされた野菜をフライパンに入れて、最後に付属の調味料をインするだけ!

こんなにおしゃれな一品になるミールキットです。

普段敬遠する魚も、簡単に調理できます。

量が少ないとの声がありますが、安価で、おつまみやお昼にピッタリです。

見た目が鮮やかですので、食欲のない時にも元気が出てきますよね。

あと一品何か欲しいという時にもおすすめです!

冷凍庫がある無印良品の店舗で購入できますが、近くの店舗にない場合、無印良品公式オンラインショップで購入できます。

 

 

まとめ

この記事ではミールキットのメリットと選び方、オススメのミールキットを紹介しました。

疲れたときほど、体にいいメニューを食べたくなりますよね。

簡単にフライパンで完成する料理で、家族と自分の心とお腹を満たしましょう。

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

最新情報をチェックしよう!