お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した神機能でストレスフリーに!

お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した機能が嬉しい♪

赤ちゃんが生まれると、乳幼児健診や予防接種、日常の買い物やお散歩など、外に出る機会が多々あります。

ちょっとした外出でも、ハプニングに対応できるよう、荷物はいつも多くなりがち。

重たいうえに、探している物がどこに入っているのかわからないとストレスですよね…。

ですが、最近のマザーズバッグはとても機能的になり、探す手間を省けるほか、「え?こんな機能もついてるの!?」とビックリするような進化を遂げています(笑)

これからマザーズバッグを探す方、荷物が多くて外出が憂鬱と感じる方は、ぜひ一度、ご自身のバッグを見直してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ポケットがいっぱい♪軽くて可愛いPonbabyのマザーズバッグ

お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した機能が嬉しい♪

VIA:Amazon(Ponbaby マザーズリュック ベーシックモデル)

最近、AmazonでよくみかけるPonbabyのマザーズバッグ。

「これでもか!」というくらいママに嬉しい機能がいっぱいです。

まずポケットがたくさんあるので、バッグの中で荷物が迷子になりにくく、使いたいものをすぐ取り出せるのは嬉しいですよね。

さらに、濡れた衣類を収納できる場所や、USBポート、ベビーカー吊り下げ用ストラップなども付いています。

哺乳瓶用のポケットは保温素材なので、今すぐ飲まない場合でも適温をキープできるのもありがたいです。

ベビーベッド付きマザーズバッグ!赤ちゃん連れで長時間移動も安心♪

お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した機能が嬉しい♪

VIA:Amazon(マザーズバッグ ベビーベッドバッグ)

実は筆者も2人目が生まれた時にこのタイプのマザーズバッグを購入し、現在も使用しております。

一見すると普通のリュックですが、背中に折りたたみ式のベビーベッドが格納されており、赤ちゃんのオムツ替えや、ちょっと寝かせたい時などに大活躍です。

本来の使い方ではありませんが、当時5歳だった上の子が出先で休みたくなったら座らせたり、汚したくない荷物を置く時などにも重宝しています。

どこでもベビーベッドを広げることが出来るので、ピクニックや災害時にもオススメ

他のマザーズバッグと同じように、哺乳瓶を収納できるポケットがあったり、大容量で多機能なのも嬉しいですね!

 

関連記事

産後赤ちゃんとのお出かけをするとき、ママの荷物はとても多くて大変です。 そんな時便利なのが大容量のマザーズバッグですが、はじめて使うママにとってはどんなものを選んでいいのか難しいですよね。 そこではじめてのマザーズバッグを選ぶポイン[…]

はじめてのマザーズバッグの選び方♡出産後すぐに使えるおしゃれで人気のおすすめマザーズバッグ5選

 

パパママ兼用OK♪出し入れしやすい10個のポケットが大活躍

お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した機能が嬉しい♪

VIA:Amazon(Riverland マザーズバッグ )

着替えやおもちゃなど、ちょっとしたものをサッと詰められる手軽さが魅力のトートバッグ。

こちらのトートバッグは、内側とバッグの周りにそれぞれポケットが5つずつ付いており、収納性バツグン。

バッグを開けなくても出し入れできる外ポケットは、使う頻度が高い手口拭きや飲み物などを入れるのにピッタリ。

内側には保温断熱ポケットも付いていて、温かい飲み物や調乳したミルクを一時的に入れておくこともできます。

そしてなにより、このマザーズバッグはデザインが中性的なため、ママとパパ2人で使うことが出来るのも良いですね!

まとめ

機能的でオシャレな3つのマザーズバッグを紹介しました!

マザーズバッグは機能的で持ち運びしやすいものでないと、子供の安全を守りながらの外出は大変です。

我が家には1才の子がいますが、筆者がバッグから財布を出すのに手間取っている間に、走ってどこかに行こうとしてしまう事が多々あるため、子供から目が離すことができません。

必要な時に必要な物をすぐ取り出すことが出来る機能的なマザーズバッグを使うことで、少しでもママさんパパさんの外出が楽しいものになればいいなと思います!

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

お出かけに超便利な最強マザーズバッグ3選!充実した機能が嬉しい♪
最新情報をチェックしよう!