ママも安心!赤ちゃんがいる家庭におすすめ扇風機はコレ3選

ママも安心!子どもがいる家庭におすすめ扇風機

気温が上がる日が増えてきたこの頃。

体温調節が未熟な赤ちゃんの夏バテ予防に、扇風機を活用しようと購入を考えているご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事では赤ちゃんがいる家庭の扇風機の選び方や、おすすめ扇風機3つについてご紹介します。

スポンサーリンク

赤ちゃんがいる家庭の扇風機の選び方

赤ちゃんの紫外線対策!日焼け止めは使っていい?UVケアの注意点

赤ちゃんがいる部屋でも安心して使える扇風機を選ぶときは、以下の種類や特徴をチェックしておくのががおすすめです。

  • 羽根なしタイプ

好奇心旺盛な赤ちゃんが扇風機を触ってしまうことを考えると、羽根に指を巻き込んでしまう心配がないので安心です。

  • タワータイプ

狭いスペースでも設置できて、羽が見えないので安全性が高いです。

  • 羽根付きタイプ

赤ちゃんを起こさない静音仕様など商品のバリエーションが多く、低予算で購入しやすいです。

羽根なしタイプよりも、ケガのリスクが高いので安全面での対策をしっかりと行いましょう。

 

関連記事

毎日熱中症による救急搬送のニュースが飛び込んできています。この酷暑は死をも及ぼすものです。もはや「昔は大丈夫だったから」という考えはやめませんか?現代の暑さをはかる『暑さ指数』について基礎知識を学びましょう。   暑さの質が変わってき[…]

【熱中症注意喚起】『暑さ指数』についての基礎知識を持ち、悲劇を生まない対策を!

 

おすすめの扇風機3つ

ここからは、おすすめの赤ちゃんがいる家庭におすすめの扇風機3つをご紹介します。

Dyson Pure Cool Link

花粉シーズンに嬉しい空気清浄機能付きで、一年中活躍する1台2役の扇風機です。

羽根なしタイプなので、赤ちゃんやペットがいても安心!

拭いてお手入れできるので、いつも清潔に使えます。

ダイソン ピュアクール Dyson Pure Cool TP00 WS
Dyson(ダイソン)

山善 タワーファン

キッチンや洗面所に置きやすく、高い場所からも風を感じるのが特徴です。

羽根が見えないので、指を巻き込む事故の心配がありません。

本体でも操作できる他、リモコン付きなので離れた場所からタイマーや風量、首振り設定などもできて便利!

扇風機 山善 タワーファン スリムファン 冷風 涼しい風 リビング 部屋 会議室 寝室 リモコン 風量3段階 タイマー付 ホワイト YSR-J802(W)

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ DC 扇風機

風量の微調整が可能なDCモーターを搭載していて、静音性が高く赤ちゃんを起こさない優しい風を届けます。

扇風機の動作音が、気になる方におすすめですよ。

省エネタイプで、電気代も抑えられるのも嬉しいポイントです。

まとめ

今回は、赤ちゃんがいる家庭におすすめの扇風機についてご紹介しました。

種類や選び方を参考に、検討してみてくださいね。

世界の七田式英語教材7+BILINGUAL
たった35日で私の子供が英語を話し始めた!
35日という短期間でネイティブの子供達が日常で使う英会話、約700フレーズを身につけることができる教材です。
『早いうちから実践的な英語を覚えさせたい』『積極的に英語で発話してほしい』という方にはおすすめです!

 

ママも安心!子どもがいる家庭におすすめ扇風機
最新情報をチェックしよう!