運転中も見守り!ベビーミラーの選び方&おすすめ3選

運転中も見守り!ベビーミラーの選び方&おすすめ3選

赤ちゃんを車に乗せて、2人でお出かけ!運転中とはいえ赤ちゃんの様子が気になりますよね。

そんな時は、後部座席の赤ちゃんの様子を確認できるベビーミラーがあると安心です!

今回は、選び方と併せておすすめのベビーミラーをご紹介します。

スポンサーリンク

ベビーミラーの選び方

ベビーミラーの選び方&おすすめ

ベビーシート・チャイルドシートの向きで選ぶ

  • ヘッドレストタイプ

後部座席に設置するタイプです。

後ろを向いている赤ちゃんを一度ミラーに映し、運転席のルームミラーとの合わせ鏡で赤ちゃんの様子を確認します。

  • フロントタイプ

ルームミラー近くに設置するタイプです。

前を向いている赤ちゃんの様子を確認できます。

割れにくい丈夫な素材を選ぶ

万が一、破損してしまった時の怪我防止に割れにくい素材(樹脂・アクリル素材など)がおすすめです。

おもちゃ付き

可愛いぬいぐるみやおもちゃが付いたベビーミラーなら、メリーのように赤ちゃんの興味をひくことができます。

フック付きのものは、お気に入りのおもちゃを付けられますよ。

ライト付き

車内が暗くなる夜間も、ライトで赤ちゃんの様子を確認できます。

 

関連記事

土日や祝日、連休など、「お休みの日」にパパの不在が多いと、ワンオペ育児を実感するママも多いのではないでしょうか? 特に大変さを感じるのが、赤ちゃんとの「お出かけ」の時間。 この記事では、子どもにまだまだママの手が必要な時期、思い[…]

ワンオペ育児に便利なお出かけグッズ

 

おすすめのベビーミラー

ここからはおすすめのベビーミラーをご紹介します。

ママみてミラーNEO ライト&ミュージック

ママみてミラーNEO ライト&ミュージック

VIA:Amazon

ワイドミラーで、後ろ向きの赤ちゃんの様子を確認できます。

ライトと8種類の音(効果音&音楽)で、赤ちゃんの興味をひいてくれますよ。

リモコン付きで運転席からも操作可能なところも嬉しいポイントです。

車用ベビーミラー

車用ベビーミラー

VIA:楽天市場

ヘッドレストの位置に合わせて360°自在に角度調整できるベビーミラーです。

アクリル素材を使用しているので、万が一割れても破片が飛び散りにくく安心です。

ベビーミラー ブラック

ベビーミラー ブラック

VIA:楽天市場

ヘッドレストやグリップに取り付けできて、前向き・後ろ向きの赤ちゃんのどちらも対応可能なベビーミラーです。

落下防止の紐付きで安全に使用できます。

 

 

まとめ

ベビーミラーの選び方と併せて、おすすめのベビーミラー3つをご紹介しました。

赤ちゃんと車でお出かけの際に、ぜひ活用してみてくださいね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

運転中も見守り!ベビーミラーの選び方&おすすめ3選
最新情報をチェックしよう!