NO MUSIC NO LIFE!子育て中こそ音楽に応援してもらおう!

NO MUSIC NO LIFE!子育て中こそ音楽に応援してもらおう

子育て中は、毎日の家事育児に追われてストレスを感じやすい日々を過ごしてしまいがちですよね。

また、一生懸命に毎日のタスクをこなしていても、それは当たり前のこととして淡々と毎日が進んでいきます。

夫や家族に毎日褒められたいというわけではないですが、日々の自分を励ましてくれたり、認めてくれるような応援団がいれば心強いものです。

この記事では、子育て中こそ聞いてほしい自己肯定感や気分を高めてくれる曲を紹介します。

スポンサーリンク

音楽の力に元気をもらおう

音楽の力に元気をもらおう

自分が「きついな」「もう頑張りたくないな」と思っていても、毎日の生活のことなのでゆっくり休む暇もありません。

自分の好きな曲や共感できる曲を聴くことで、自己肯定感も高まり元気も出てきますよ。

応援されている気分になれる

応援されている気分になれる

音楽には自分を励ましてくれる曲や頑張りたくない自分を受け止めてくれるような曲がたくさんあります。

スポーツ選手が、試合前に音楽を聴いて気持ちを高めたり、切り替えたりするように毎日の生活に音楽を取り入れることで、自分を鼓舞できるようになります。

自分のお気に入りの曲やアーティストを見つけて、自分だけの応援団を作っちゃいましょう。

 

関連記事

毎日の育児・子育てを頑張っているママやパパ、少し疲れ気味の時や落ち込んだ時の息抜きに聞いてほしい元気が出る歌、思い返せる歌を集めてみました。 音楽と共に子どもとの時間が素適な笑顔であふれるように...。 ともに / WANIMA […]

【母へ】育児・子育てに疲れたママ・パパに聞いてほしい泣ける歌・心躍る歌【6選】

 

子育て中に聞きいてほしいおすすめの曲

子育て中に聞きいてほしいおすすめの曲

子育て中は忙しくて、なかなか最近の曲を知る機会が少ない方もいるのではないでしょうか。

毎日の家事育児に追われて忙しい方や自己肯定感を高めたい方におすすめの曲を紹介します。

ウルフルズ 「ええねん」

今日の晩ごはんを作りたくない時は、ぜひこの曲を聴いてみてください。

冷蔵庫の中身を見ながら、子どもの栄養を考えて、さらに夫にも満足してもらえるような献立を考えなければいけない毎日。

ウルフルズさんの「ええねん」を聞けば、晩ごはんのプレッシャーから逃れて、自分の好きな物だけの献立が出来上がっているかもしれません。

Rihwa 「Having a Good Time」

Rihwaさんの明るくて高い声が、落ち込んだ気分をパーっと明るくしてくれます。

子どもの成長と自分の成長を楽しみながら過ごそうと思わせてくれるような曲になっています。

Mrs. GREEN APPLE 「ダンスホール」

「いつだって大丈夫」という歌詞が印象的で、ポップな感じなのに心にしっかりと染みわたる元気の出る一曲。

家事育児をしていると夫や子どもをサポートする側になりがちですが、この曲を聞くと自分もしっかりと輝こうという気持ちや、今ある幸せに気づくことの大切さも教えてくれます。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE  「 LIVING IN THE DREAM」

イケイケな曲が多い中、「 LIVING IN THE DREAM」は優しく背中を押してくれるような応援ソングとなっています。

メンバーが16人もいるグループなので、なかなか顔と名前を覚えるのは大変ですが、だんだんと沼に入り込むようにハマってしまうグループと言っても過言ではないでしょう。

ぜひ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの推しメンバーを探してみてくださいね。

 

 

まとめ

誰から褒められることもない家事育児を毎日こなしていることは、本当にすごいことです。

当たり前のことですが、それをやってくれる人がいなければ生活は成り立ちません。

家事育児をやっていることを褒められたいわけではなく、労ってもらったり、優しく背中を押してもらったりしてもらえるような応援団がいれば気持ちも楽になります。

毎日忙しい人ほど音楽の力で元気や勇気をもらいましょう。

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

NO MUSIC NO LIFE!子育て中こそ音楽に応援してもらおう
最新情報をチェックしよう!