涙涙涙!海外ドラマ「This is us」が子育て中のママに刺さりまくる!

涙涙涙!海外ドラマ「This is us」が子育て中のママに刺さりまくる!

みなさんは育児の間の自分時間は何をして過ごします?

筆者は子どもたちを寝かしつけたあとは海外ドラマをよく見ています。

最近「This is us」の最終シーズンまで見終わり、絶賛ロス中。

感動できるし共感できるしで本当に良いドラマです!

特に子育て中のママにおすすめ!

今回は、This is usのファンを増やしたくドラマについてご紹介します。

スポンサーリンク

This is usとは?

This is usとは?

This is usは。2016年から2022年までNBCで放送されたアメリカのヒューマンドラマ。

両親のレベッカとジャック、そして彼らの子どもである三つ子のケイト、ケヴィン、ランダルのピアソン家の人生を中心に、彼らの周囲の人々のかかわりを過去、現在、未来の複数のタイムラインを交えて描かれています。

シーズン1ではケヴィン、ケイト、ランダルは36歳、シーズンを重ねるごとに1歳ずつ歳をとっていきます。

全6シーズン、アマゾンプライムにて全話無料で視聴できます。

シーズン1のあらすじ

これはあなたの物語です。誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、”脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、誕生日以外にも共通点があった…。人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけ、3人の運命の糸が次第にたぐりよせられていく。
引用:prime video

私は1話目からハートを鷲掴みにされました。

高評価!!

This is usはとにかく評判がよいのです。

どのシーズンもアマゾンプライムにて星4.5以上!

口コミ

シナリオもキャストも音楽も映像の作り方もすべて良かった!ひとつひとつの物語がとても丁寧に描かれています。
一見本編とは関係ないように思える伏線が張られており、その伏線が回収される時に本編と繋がり、物語が輝きを増します。そこが本当に見所です!
引用:Amazon

シーズン1から観続けていますが、本当に全話泣いたような気がするほど泣かされましたね。
ユーモアもあるし、シビアな場面もあるし、悲しい場面が続くわけじゃないんだけど、全編を貫いて表現されるのは家族の愛。
引用:Amazon

1話から泣いたドラマは初めてかも。
36歳に成長した3つ子と親の過去を交互に見ていく物語。
良かったなぁ🥲家族っていいなぁ✨特にお父さんの愛情が素敵だった🥲
引用:Amazon

みんなめっちゃ泣いています!!

■ amazon prime video|THIS IS US / ディス・イズ・アス 36歳、これから (吹替版)

おすすめポイント

おすすめポイント

This is usのおすすめポイントはたくさんあります。

  • キャラクターが魅力的!

どの登場人物も共感できるところや応援したくなるところがいっぱい!

私は特にジャックとベスが好きです。

ジャックは良い父親として描かれていて、こんなふうに子どもに接してあげたいな、こんな旦那が欲しいなと何度も思わされました。

  • 登場人物はざまざまな悩みを抱えているので、感情移入できるテーマがある

太り過ぎ、アルコール依存、鬱、パートナーとの問題、子育てに自信が持てない、やりたいことが見つからないなど登場人物はさまざまな問題や悩みを抱えています。登場人物ほど深刻な問題ではなくても、30代以降であれば、きっとどんな人にでも刺さるポイントがあると思います。

  • 出産や育児がリアルに描かれている

レベッカが出産中のイライラでジャックに当たり散らしたり、赤ちゃん期はとにかく体力的にきつかったり、兄弟を同じように育てていても愛情の感じ方がそれぞれ違ったりと全てのエピソードがリアルでわかりみしかありません。

  • 改めて家族っていいなと思える

子育ては綺麗事だけではありません。悩んで悩んで、一生懸命子育てしても裏目にでることもあるけど、でもやっぱり家族はあたたかくて愛があふれているということを実感させてくれます。

ピアソン家もたくさん衝突しますが、美しい絆で結ばれています。

ジャックとレベッカ、この夫婦の子供への無償の愛に何度も涙…。

■ amazon prime video|THIS IS US / ディス・イズ・アス 36歳、これから (吹替版)

まとめ

これほどまで色々なことを考えさせられたドラマは他にありません。

そして、これほどまでに人に勧めたいと思ったドラマはありません。

ぜひぜひ見てみてください!できることならば感想を語り合いたいです。

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

涙涙涙!海外ドラマ「This is us」が子育て中のママに刺さりまくる!
最新情報をチェックしよう!