子育てママの息抜きタイムに!Amazonプライムビデオで見られる傑作アニメ5選

Amazonプライムで見れるアニメ5選!ママの息抜きにぴったり作品紹介!

家事に育児に疲れたとき、ほっと一息つきたいですよね。

でも子育て中は、どのタイミングで息抜きタイムが訪れるかわかりません。

そこで、いつでもどこでも見やすいAmazonプライムビデオはいかがですか?

この記事では、Amazonプライムビデオの会員情報と、1話が短く見やすいアニメから筆者イチオシの5作品を紹介します♪

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオって?

Amazonプライムで見れるアニメ5選!ママの息抜きにぴったり作品紹介!

Amazonプライムビデオは、タブレット端末、スマホ、テレビで、会員対象の映画やテレビが見放題になるサービスです。

総合通販サイトのAmazonが提供していて、基本のAmazonプライム会員になることで、自動的にプライムビデオ会員になります。

■Amazonプライムの無料サービス

  • 配送料、Prime Video、Amazon Music Prime、Prime Reading、Amazon Photos
    ※配送料(お急ぎ便・当日お急ぎ便含む)は沖縄・一部離島を除く
  • 会費(税込)
    月額プラン:\500.-  年間プラン:\4,900.-
    ※30日間の無料体験あり
    ※会員対象作以外の登録チャンネルは別途視聴料が必要

アマプラの会員になると、プライムビデオ以外にも「読む」「聴く」「写真を保存する」が無料。

月払いで500円の会費が必要ですが、1~2回お買い物をして好きなコンテンツを、視聴すればお釣りがきちゃいます♪

またいろいろな動画配信サービスがある中でも、子育て世代向けなのがAmazonプライムビデオです。

オリジナル作品も含めて、大人にも子どもにも人気の作品がたっぷり揃っています。

昼間は子どものために「シナぷしゅ」や「しまじろう」、「ポケモン」や「ドラえもん」などを。

夜や息抜きタイムに、大人が楽しい作品を楽しみましょう。

 

関連記事

育児の合間の映画って、いい気分転換になりますよね。 でもたまには恋愛映画を、なんて思っても、たくさんあり過ぎてどの映画を見ればいいか分かりません。 どの映画を見ようか迷っているうちに、結局見られないなんてことありませ[…]

恋人から夫婦、そして親になったからこそ楽しめる恋愛映画『ビフォアシリーズ』

 

ママの息抜きにぴったりな傑作アニメ5選

Amazonプライムで見れるアニメ5選!ママの息抜きにぴったり作品紹介!

ここからは、Amazonプライムビデオの中でもアニメに焦点を当てて、ママの息抜きにピッタリな5つのヒット品をご紹介します。

おすすめの基準はこちら!

  • クスッと笑えるところがある
  • プライム特典で全話見られる
  • カスタマーレビューが星5つ中、4以上

実際に毎晩子供が寝たあとにアマプラを見ている、アラサーママが厳選させていただきました♪

あなたもぜひ、チェックしてみませんか?

SPY×FAMILY

「アーニャがかわいい♡」と話題になっている「SPY×FAMILY」

スパイの男と殺し屋の女、超能力者の少女が、「普通の家族」の生活を送るためトラブルと奮闘する話です。

スパイや殺し屋ってことはシリアスなのでは?と思いきや、ホームコメディータッチで思わず笑ってしまう場面が盛りだくさん。

偽物の家族ながら、本当の家族の様にお互いを思い合うシーンにもグッときますよ。

ゆるキャン△

女子高校生がキャンプを楽しむ、ゆるーいアニメ「ゆるキャン△」

「野外活動サークル(野クル)」のメンバー達の楽しい掛け合いも魅力です。

アウトドア体験や取材をもとに作品が描かれており、キャンプのノウハウや自然の美しさが話題になりました。

山梨県身延町の「浩庵キャンプ場」や静岡県富士宮市の「ふもっぱら」など、実際のキャンプ場の自然が綺麗に描かれている作品です。

ハコヅメ~交通女子の逆襲~

女性警察官のリアルを描いた作品「ハコヅメ~交通女子の逆襲~」、ドラマ化もされましたね。

原作者の泰三子さんは実際に警察官の経歴があり、いままでのどの刑事ドラマやアニメよりも、現実的な警察官たちの日常がうかがえます。

新米警部の川合麻衣が、元刑事課のエースである藤聖子巡査部長の指導を通じて、少しずつ成長していきます。

2人の掛け合いや周囲の人の会話が、どことなくシュールで面白いです。

シリアスなシーンもありますが、その中でついついクスクスしてしまう場面もあるので、一息つくのにおすすめ!

ワンピース

言わずと知れた、主人公ルフィが海賊王をめざす超大作「ワンピース」。

現在、原作漫画が最終章に入り、YouTubeには「ワンピース」のためのチャンネルが大量にあるという人気ぶりです。

話が長くなかなか追いつけない方も、子育ての合間にちょこちょこ見ていると、あっという間に追いつけてしまうかもしれません。

筆者は中学生時代から「ワンピース」ファンなのですが、子どもが生まれてからは見方も変わったのか、アニメを見ると感動するシーンでより感動するようになりました。

設定が複雑なところもありますが、アニメは必ずOPの後に解説が入るので見やすいですよ。

銀魂

SF人情なんちゃって時代劇コメディの「銀魂」。

舞台は、江戸時代末期に天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人の襲来を受け、開国してしまった日本。

よろずやの銀さん、神楽、新八の3人と周囲の人がおりなす、痛快ギャグコメディーです。

とにかく笑いたいあなたにはこちらがおすすめ!

くだらないなと思いつつもついつい笑ってしまう作品で、日々の疲れも吹き飛ぶでしょう。

 

Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

まとめ

Amazonプライムビデオなら、手持ちの端末どれだって、一息タイムならいつだって、好みの動画が見放題です。

今日もママ業、頑張って疲れましたね。

一息ついてゆっくりアニメでも見て、疲れを癒してください!

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

Amazonプライムで見れるアニメ5選!ママの息抜きにぴったり作品紹介!
最新情報をチェックしよう!