マジたまらん…ワンピースカードゲームが激アツ!絶対にゲットしたい人気カード3選

マジたまらん…ワンピースカードゲームが激アツ!絶対にゲットしたい人気カード3選

今、トレーディングカードゲーム界で最も熱いのは、何と言ってもワンピースカードです。

でも、何が人気なの?どれを集めたらいいの?

こんな疑問をありませんか?

そこで、今一番ホットな人気カードを3枚を紹介します。

スポンサーリンク

ワンピカードの人気3選

ワンピカードの人気3選

トレーディングカードゲーム(TCG)が、再注目される中、特にファンの心を掴んで離さないのが「ワンピースカードゲーム」です。

数あるTCGの中でも、独特の世界観とキャラクターが魅力のこのゲームは、幅広い年齢層から支持されています。

では、何がワンピースカードゲームをこんなにも特別な存在にしているのでしょうか?

その鍵を握るのが、コレクター/プレイヤー間で高い人気を誇る「人気カード」たちです。

今回はその中でも特に注目されているカードを3枚ピックアップして紹介します。

モンキー・D・ルフィ(OP05-119)

モンキー・D・ルフィ(OP05-119)画像出典|メルカード

まずは、圧倒的人気を誇るこのカード!

モンキー・D・ルフィ(OP05-119)のスーパーパラレルです。

このカードは、ブースターパック「新時代の主役」から出る人気カード。

人気な理由は、キャラ人気もあるモンキー・D・ルフィがカイドウを倒す際に覚醒した「ギア5」の姿で漫画背景の原作イラストだからです!

人気になる理由は、その封入率の低さによる希少性も。

噂によるとこちら30カートン(720ボックス)に1枚出ると言われています。

こんなに希少で人気なのでお値段も40万円以上(※2/9時点)で最近は取引されています。

モンキー・D・ルフィ(ST01-012)

モンキー・D・ルフィ(ST01-012)画像出典|SNKRDUNK

続いて、こちらもモンキー・D・ルフィ(ST01-012)のフラッグシップ優勝プロモです。

毎月全国各地のカードショップで開催されている大会のフラッグシップの優勝者が手に入れられるプロモーションカードです。

フラッグシップの賞品は、定期的に変わるのですがこちらはワンピースカードが登場して最初のプロモなのです。

しかも、シリアルナンバー付です!

同じ番号のカードは、ないのでこの世に1枚だけのカードとなってます。

配布枚数も500枚でかなり貴重な1枚です。

あまり出回らないカードでありますが、150万円(※2/9時点)を超える金額で取引されています。

ゲッコー・モリア(OP06-086)

ゲッコー・モリア(OP06-086)画像出典|カードラッシュ

3枚目がこちらゲッコー・モリア(OP06-086)のパラレルレアになります。

既に気づいた方もいると思いますが、これまでの紹介したカードと違い、人気キャラでも希少性がすごくあるカードではありません。

ワンピースカードは、プレイヤーにも人気です。

今の大会環境は、このカードが大活躍中です。

ワンピースカードはデッキに同じカードを4枚入れることが出来ます。

1人のプレイヤーに4枚必要となるのでこのカードは、プレイヤー間でとても人気のカードです。

流通枚数は多いカードですが、1枚7,000円(※2/9時点)くらいで取引されています。

スポンサーリンク

まとめ

ワンピースカードは、希少性や原作絵を用いてコレクターの心を躍らせるカードが多くあります。

そしてゲーム内での戦略性が深く、プレイヤーを魅了するといった、コレクターとプレイヤーのどちらにも高い需要がある要素となっています。

今回紹介したカードは、その中でも特に人気が高いカードですが、これらを手に入れることは、単にゲームを楽しむだけでなく、ワンピースの世界へさらに深く入ることになるでしょう。

コレクションとしての価値はもちろん、ゲームプレイにおいてもその強力な効果を発揮するこれらのカードは、多くのプレイヤーやファンにとって憧れの存在です。

そして、これらのカードを通じて、友達や他のプレイヤーとのコミュニケーションが生まれ、ワンピースカードの楽しみ方は無限に広がっていきます。

気になってるあなたも、この機会にワンピースカードの冒険に出航してみてはいかがですか?

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

マジたまらん…ワンピースカードゲームが激アツ!絶対にゲットしたい人気カード3選
最新情報をチェックしよう!