反則級に可愛い~!ハロウィン子供の仮装おすすめ5選!完売前にママが選ぶ購入場所とは?

ハロウィンの子ども仮装おすすめ5選!ママが選ぶ購入場所も紹介!

10月31日と言えば、大人も子どもも楽しみなハロウィンです。

今回は、ハロウィンにおすすめの子ども用仮装に加え、購入できる場所をご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンの子ども用仮装はどこで買う?

ハロウィンの子ども用の仮装はどこで買うのがいいのでしょうか?

とにかく種類が多いのはネット通販です。

しかし、サイズや生地の質に不安を感じる場合は、実際に見て購入するのがベストでしょう。

  • コストコ
  • ドン・キホーテ
  • 西松屋
  • トイザらス

これらの店舗には子ども用の仮装も数多く並んでいます。

また、かぼちゃの提灯やステッキなどの小物は100円ショップもおすすめ!

 

関連記事

近年、ハロウィンは秋の一大イベントの一つとして定着してきました。 新型コロナウィルス流行で、外に出てハロウィンを楽しむことが難しいご時世ですが、お家の中でも十分に楽しむ方法があります。 この記事では、お子様と一緒にできるハロウィ[…]

ハロウィンを楽しむ

 

ハロウィンに着せたい!子ども用仮装おすすめトップ5

子どもの仮装は、かわいさのあまりキュンとしてしまうものばかりでとても悩みますが、今回は5つ紹介します。

年齢別、性別、兄弟や姉妹でおすすめを分けましたので、参考にしていただければ幸いです。

1~2歳におすすめ☆かぼちゃの着ぐるみ

VIA:楽天市場

まだまだ小さい1~2歳におすすめの仮装は、かぼちゃの着ぐるみです。

かぼちゃの丸いフォルムが、子どものかわいさを引き立ててくれます。

また、この衣装のおすすめの点は着脱が楽な点

1~2歳の子どもは飽きやすく、すぐに脱ぎたがるので、サッと着せてサッと撮影できるのもおすすめポイントです。

ハロウィン 衣装 子供 かぼちゃ 男の子 女の子 ベビー キッズ 80 90 95 100 110 120 130cm お化け デビル コスプレ 着ぐるみ 仮装 3点セット コスチューム 仮装 パンプキン おばけ デビル なりきり コスプレ 売尽し

2~3歳におすすめ☆ミニオン

2~3歳におすすめ☆ミニオン

VIA:Amazon

2~3歳の良く動く子どもにおすすめの仮装は、『ミニオンズ』です。

カタコトなしゃべり方や、よく動くところも再現してくれますよ。

イヤイヤ期に入っていたり、ファッションへのこだわりが強い子には、着せる前に映像を見せておくと、喜んで着てくれる可能性大です。

我が家の長女がイヤイヤ期だったころも、キャラクターものの仮装だと抵抗なく着てくれました。

また、2~3歳の子は気に入るといつまでも着てくれるので写真が撮りやすいです。

ミニオン コスプレ 子供 キッズ こども コスチューム ハロウィン クリスマス パーティー お誕生日 プレゼント USJ ユニバーサルスタジオへGo! 衣装 子供服 男の子 女の子 半袖 長袖 男女兼用 サロペット オーバーオール【豪華4点セット】 春夏秋用 (90)
MiRoMa

スポンサーリンク

4歳以降におすすめ☆魔女や吸血鬼

VIA:楽天市場

少しお兄さんとお姉さんになった子供には、魔女や吸血鬼など大人顔負けの仮装がおすすめ。

パパ・ママとお揃いにしやすいのも嬉しいポイントです。

大人っぽい衣装を子どもが着ているのは、ギャップがあってとてもかわいいです。

なりきり遊びにもぴったりなので、子どもも大はしゃぎすること間違いなし。

ちなみに、4歳以降はコストコやドン・キホーテのほうが衣装が多いですよ。

兄弟でおすすめ☆スーパーマリオブラザーズ

VIA:楽天市場

兄弟におすすめの仮装は、『スーパーマリオブラザーズ』です。

言わずと知れた日本で一番人気の兄弟である、「マリオ」と「ルイージ」のコスプレです。

大きな帽子が特徴的なので、活発な男の子兄弟でも見失う心配なしです。

「マリオ」と「ルイージ」で、パーティーやパレードに参加したいですね!

ハロウイン衣装 子供ハロウィン 3点セット コスプレ 子供 女の子 スーパーマリオ風 コスチューム スーパーマリオ風ルイージ風

姉妹におすすめ☆アナ雪のエルサとアナ

VIA:楽天市場

姉妹におすすめの仮装は、『アナと雪の女王』の「エルサ」と「アナ」です。

女の子に人気のディズニープリンセスの中でも、唯一の姉妹の「エルサ」と「アナ」になってもらいましょう。

ステッキやティアラなど、キラキラした手持ちグッズがあると更に喜びます。

せっかくなので髪の毛も伸ばしておくと、ヘアアレンジも可能になるのでおすすめですよ。

 

 

まとめ

今回は、ハロウィンの子ども用仮装についてまとめました。

仮装を買うのにおすすめな購入店舗は、「コストコ」「ドン・キホーテ」「西松屋」「トイザらス」です。

かぼちゃの着ぐるみやミニオンズなど、かわいいコスプレがたくさんあるので、子どもと相談し楽しく仮装してハロウィンを楽しみましょう。

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

ハロウィンの子ども仮装おすすめ5選!ママが選ぶ購入場所も紹介!
最新情報をチェックしよう!