100均ダイソーの「1日10分 えがうまくなるブック」が秀逸!親子でお絵かきを楽しもう♪

可愛い絵の描き方が丁寧に説明されていて、隣のページに練習できるようになっています。

親子でお絵かきを楽しみたい方は是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク

ダイソーは子供向けの商品が充実しています

国内店舗紹介 | ダイソー新卒採用 (102351)
みなさん100円ショップにはよく行かれますか?
最近は何でも売っているし、商品のクオリティやデザインも年々よくなっている気がしませんか?
筆者も「何を買っても100円」というお得感が大好きでよく行きます。
中でも、特におもちゃコーナーが広く、様々な子供向け商品を売っているダイソーがお気に入りです。

ダイソー出版のワークブックは種類豊富で使える!

ダイソー出版からはシールブック、迷路、ひらがなドリル、ちえあそびなど役に立つ本がたくさん発売されています。
今回は筆者の中でのヒット商品「1日10分えがうまくなるブック」を紹介したいと思います。
4歳の娘は、非常に気に入り、上手く描けるようになったことで、益々お絵かきが好きになったみたいです。
関連記事

ダイソーで大人気のえあわせカード。お家遊びにもお出かけに持っていくのもおすすめです。カードの枚数が多いので兄弟、お友達大人数で遊んでも楽しいですね!キャラクター好きさんにオススメのえあわせカードも併せてご紹介します。えあわ[…]

IMG

「えがうまくなるブック」は2種類

撮影:twinkle star (102352)
via 撮影:twinkle star
「えがうまくなるブック」は「のりものとたべもの」「いきもの」の2種類あり、左のページに絵の描き方が丁寧に説明されていて、右ページに書き込めるようになっています。

商品説明

簡単なかたちの組み合わせで絵がみるみる上手になる!
■○、△、□などの単純な形を組み合わせるだけで、誰でも簡単に絵が描けるようになります。
■左ページのお手本を見ながら、右ページに絵を描きます。
■1日10分程度の練習でOK! 無理なく続けられます。
■3~6歳のお子様向きですが、もっと大きなお子様も楽しめます。

どのような絵が描けるようになるの?

たべもの

撮影:twinkle star (102353)
via 撮影:twinkle star
撮影:twinkle star (102354)
via 撮影:twinkle star
最初のページはおだんご。1番描きやすいから最初なんでしょうね。

のりもの

撮影:twinkle star (102355)
via 撮影:twinkle star
 (102360)
こちらのシリーズは前半がたべもの、後半がのりものになっています。乗り物の描き方などはママが見ても参考になります。
上手に描けるようになったら喜ぶ男の子は多いでしょう。

いきもの

撮影:twinkle star (102363)
via 撮影:twinkle star
撮影:twinkle star (102364)
via 撮影:twinkle star
こちらのシリーズのほうが難しいかもしれません。
虫、動物、海の生き物の描き方が紹介されています。
娘は動物の顔しか描けなかったのですが、この本を見て胴体も描けるようになりました。
撮影:twinkle star (102362)
via 撮影:twinkle star
撮影:twinkle star (102361)
via 撮影:twinkle star

 

関連記事

ケーキに刺すだけで一気に可愛く華やかに!忙しいママにもオススメな「ケーキトッパー」で素敵な記念日にしましょう!もうすぐ誕生日早いもので、もうすぐ子どもの誕生日がやってくる。去年はホールケーキに誕生日おめでとうのチョコレート[…]

IMG

 

4歳の画伯の作品

撮影:twinkle star (102367)
via 撮影:twinkle star
撮影:twinkle star (102368)
via 撮影:twinkle star
4歳の筆者の娘が描いたらこのような出来上がりでした。
本人はうまく描けたと大満足。やはりお手本があると違うようです。
そして、バックにデザインがあると拙い絵もそれなりに見えます。

100円とは思えないクオリティー!

撮影:twinkle star (102369)
via 撮影:twinkle star
オールカラーで全64ページ。29種類の絵が練習できます。
紙の品質も悪くなく、消しゴムでゴシゴシ擦っても破れません!
このクオリティーで1冊100円とは驚きです。
本屋で買ったら600円以上はしそうな内容です。
余談ですが、ダイソー出版の社長さんは元々、教科書会社の出版社に勤めていたそうです。
それで幼児や子供向けの教材が充実しているのですね。納得です。

まとめ

いかがでしたか?「えがうまくなるブック」良くないですか?
こちらは初版が2017年5月と比較的新しいシリーズなので、今後種類が増えていくことに期待しています。
親子で楽しめるので是非チェックしてみて下さい!!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!