猛暑の夏を楽しく遊ぼう!『ジャブジャブ池』をご紹介♪無料スポットもあり【茨城】

ジャブジャブ池はプールや海水浴とはまた違った楽しみ方があります。子供を連れて行くパパママは水着にならなくてもOKだし、濡れてもべたつかないところが着替えの手間が省けて良いですよね。幼児も安心・小学生だって楽しいジャブジャブ池。熱中症の警報が出ていない時にでも気晴らしに家族で遊びに出かけてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

ジャブジャブ池ってどんな遊び場?

水深が浅く(あっても大体20~30cmほど)なので、少し深めの水溜りと想像してください。水溜り、子供好きですよね~♪特に水着になることもありませんが、たとえ大きな水溜りであっても本気で遊ぶ子供には着用させた方がよろしいかと。水遊びデビューを飾る幼児にも優しいスポットです。

『ジャブジャブ池』のメリット

水深が浅めなので、小学生なら放牧でもOK(絶対目は離さないで!)
プールに比べて安く済む(公園内にあるところがほとんどなので、ジャブジャブ池自体は無料です)
自分は水着にならなくてもOK(ただし多少濡れても平気な格好で)
遊んだ後にシャワー浴びなくてもOK

▼国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)

水遊び広場オープン – 国営ひたち海浜公園 (101330)
国営ひたち海浜公園内にある大人気スポット「水遊び広場」は、3つのエリアで楽しめます。  ①「ジャブジャブ池」は、幼児用(水深約15cm)・児童用(水深約25cm)
 ②迫力満点の「水のトンネル」(大きさ:9m×30m/大深さ:約20㎝)
 ③ランダムに飛び出す水にドキドキの「噴水広場」(大きさ:直径15m) 子供が大はしゃぎになること間違いナシ!
≪詳細≫
【住所】ひたちなか市馬渡字大沼605-4
【問合せ℡】 029-265-9001(ひたち公園管理センター)
【入園料】中学生以下は無料/大人(高校生以上)450円/シルバー(65歳以上)210円
【利用できる期間】7月7日(土)〜16日(祝) までの土日祝日、7月21日(土)〜9月2日(日)
【利用時間】9:30〜閉園30分前まで
※水遊び広場のご利用は中央ゲートが便利です

▼笠松運動公園(ひたちなか市)

manami urabe on Instagram: “今日わ水遊び\( ˆoˆ )/♪ #娘にせがまれ #猛暑 #笠松運動公園水の広場 #滝行ごっこ #写真撮ってとせがまれる #ずっとピースしてる #水着はだける #りんごかき氷 #果肉入り #同級生とばったり #閉園までいた” (101336)
なんと無料で遊べる施設なんです。混み合うと思われますが子どもは絶対喜びますし、無料なら頑張れます!
≪詳細≫
【住所】ひたちなか市大字佐和2197-28
【問合せ℡】029-202-0808
【入園料】無料
【利用できる期間】7月1日(日)〜9月2日(日)
【利用時間】9:00〜16:30
※駐車場は、第3もしくは第2が便利です。
※水の広場の近くにあるのは、バリアフリーのトイレ/ジュース・アイスの自販機。
※園外に出れば車で1分のところにコンビニ(ローソン)、フライングガーデンがあります。

▼福岡堰さくら公園(つくばみらい市)

暑い夏!夏を楽しむには福岡堰さくら公園へ | 【茨城つくば守谷つくばみらい取手】みらい平ベビーサイン教室4児の母ちゃんじょんこの家★ずっと続く家族の絆 (101342)
小貝川沿いに造られたこの公園。春には桜の見所として有名ですが、夏には園内のあちこちで水遊びができ、水深が浅めであることが人気の理由です。園内トイレにはおむつ替えの設備も整っているから、乳幼児連れのパパママも安心ですね。
≪詳細≫
【住所】茨城県つくばみらい市北山2633-7
【問合せ℡】0297-58-2111(※つくばみらい市都市計画課公園係)
【料金】大人も子供も無料
【駐車可能台数】60台(無料)

=まとめ=

今年の夏は厳しいですね。しかも酷暑の期間が長そうです。そんな中長い長い夏休みで、時間と体力を持て余しているお子さんをお持ちのママさん。冷房のきいたショッピングモールも良いですが、外出禁止ではない暑さのときを見計らって、ジャブジャブ池で楽しく遊ばせるのも気分転換になりますよ!ジャブジャブ池は公園内にありますので、自然の緑を見て癒されてきてください。
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

最新情報をチェックしよう!