子育てママ厳選!0歳、1歳、2歳の年齢別、これは買ってよかったDAISOの育児グッズ11選

子育てママ厳選!0歳、1歳、2歳の年齢別、これは買ってよかったDAISOの育児グッズ11選

数ある100円ショップの中でも、ダイソーはママとベビーやキッズに嬉しいグッズが充実しています!定番物からアイディア商品まで色々と揃っていて、もちろんどれを買っても100円!今回は二人の子を子育て中の筆者が、実際に使って良かった、選りすぐりの商品を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

DAISOは育児グッズのライナップが豊富

国内店舗紹介 | ダイソー新卒採用 (104346)
数ある100円ショップの中でも、ダイソーはママとベビーやキッズに嬉しいグッズが充実しています!定番物からアイディア商品まで色々と揃っていて、もちろんどれを買っても100円! 子供の物は成長に合わせて、すぐに使えなくなってしまうものも多いので、安くでゲットできたら嬉しいですよね。 今回は2児の母が、実際に使って良かったダイソーでオススメの「子育てグッズ」を紹介します。お買い物の参考にしてみてください。「安物買いの銭失いだった(涙)」とは言わせません!

0歳児におすすめのグッズ

▼ウェットシートのフタ

お尻ふきを便利に!100均ダイソー「ウエットシートのフタ」を買ってみた | ヒトツムギ (104315)
おしりふきやウェットティッシュに何度でもつけられるフタです。 これを使うとおしりふきが乾きにくくなりますし、引っ張ったときに何枚も繋がって出にくくなります。開閉は簡単で、寝返ろうとする赤ちゃんの足をホールドしながら、片手でラクラク。 筆者は第一子のときから既に2、3年使用していますが、まだフタの裏の粘着シールは粘着があり、繰り返し使えています。

▼赤ちゃん用爪切ハサミ

使ってみて良かった!!100均で買えるベビーグッズ5選☆ - 妊活・妊娠・出産・育児のことならmamano (104322)
4倍ほどの値段で購入した某ベビー用品専門店のものと比べても使い心地に遜色ありません。赤ちゃんの小さい爪も楽々切れますよ。
スポンサーリンク

▼ひざ掛けクリップ

ひざ掛けクリップ(ベビーカー等)のレビュー - 子供の暮らしと100円均一 (104460)
ベビーカーでお出かけの際、ブランケットをかけてあげても、赤ちゃんが蹴って、ずり落ちてしまうことはよくあります。 このひざ掛けクリップを使えばブランケットが落ちるのを防いでくれます。シンプルなデザインと色味なのでどんなベビーカーやブランケットにも合います。

▼くりかえし使える 離乳食小分けパック

離乳食の保存におすすめのフリージング保存容器14選|小分け保存用/製氷皿 | BELCY (104461)
離乳食を毎食キチンと作るのは大変!毎回少し多めに作ってこちらの容器に入れ、冷凍しておけば、毎日の離乳食作りから解放されます。 筆者はズボラなので、ベビー食器に移さずこの容器のままあげることも多かったです。

▼カシャカシャハンカチ

【100均ベビーグッズ】ダイソーカシャカシャハンカチ 赤ちゃん新聞との比較あり【レビュー】 - YouTube (104462)
赤ちゃんが大好きなビニール袋を握ったときのようなカシャカシャという音がなるハンカチです。握って遊んだりオレンジのタグ部分をハムハムしたりと我が子もよく遊びました。 とっても人気の商品で売り切れのこともあるようです。

1歳児におすすめのグッズ

▼お砂場バッグ

海で砂遊び!子どもに買ってあげたいプチプラアイテム | 特集記事 | EPARK LaLaport(イーパーク ららぽーと)特設サイト (104310)
おすなばセットを入れるバッグもDAISOで購入できます。メッシュになっているので砂が残っていたり濡れていたりしてもバッグの底に溜まりません。 お砂場セットだけではなく、ボールや靴、シャボン玉セットを入れる袋としてもおすすめです。

▼すながたセット アイスクリーム

海で砂遊び!子どもに買ってあげたいプチプラアイテム | 特集記事 | EPARK LaLaport(イーパーク ららぽーと)特設サイト (104311)
アイスクリームのコーンとカップとスクープスプーンのセットです。かわいいですよね。お子さんと砂場でアイスクリーム屋さんごっこが楽しめます。どんなフレーバーのアイスクリームを作ってくれるかな…。

▼ベビーシューズクリップ

ダイソーのベビーシューズクリップが便利すぎる。 赤ちゃんの脱いだ靴をベビーカーにサッと付けれるアイテムを紹介しとく。 | 今迷っているやつは一生迷ってる (104463)
歩き始めの赤ちゃんは、長く歩くことができないため、靴を脱がせたり履かせたりと忙しいです。 靴は外で履いたものだから、直接バッグに入れることはできませんよね。でもビニール袋に入れてからバッグに入れると、パッと出せないし、しまえない。ベビーカーの下の荷物置きに入れるのも屈まなくてはいけなく案外大変。 そんな悩みを解決してくれるのがこのクリップです。赤ちゃんが「降りる」ってぐずり始めたらすぐに履かせることができます。

▼たためる紙パックケース

【ダイソー】100均のベビーグッズ19選!赤ちゃんが喜ぶおすすめ人気アイテムをご紹介! | mamanoko(ままのこ) (104464)
紙パックの飲み物をギューッと握ってこぼしてしまうことを防げるアイテムです。たためるのでバッグに入れておいても場所をとらないのがよいですね。

2歳児におすすめのグッズ

▼カラーこむぎねんど

撮影:twinkle star (104334)
via 撮影:twinkle star
ねんどってすぐ固くなるし、子供が色を混ぜちゃうしで長持ちしません。なので、100円のもので充分!!この値段なら固くなってきたらすぐ捨てられます。 おもちゃ屋で買う小麦ねんどと使用感はさほど変わらないと思います。10色も入っていているので色々なものが作れます。使い終わったら一色ずつラップしてバケツの容器に入れておくと色移りが防げ、長持ちします。

▼シールブック

子育て中ママ必見!100均ダイソーの”シールブック”が使えるお出かけ・旅行のお助けアイテム - 子育て情報まとめ-マタイク (104456)
こちらのシールブックも何度も購入したヒット商品です。2歳過ぎから使っています。お出かけの際にレストランや電車の中で渡せば大人しく遊んでくれます。 「のりもの」「どうぶつえん」「どうぶつ」「おかいもの」「おいしいもの」「はたらくのりもの」「おでかけ」「きょうりゅう」の8種類が販売されています。 1冊8ページ、シールは100枚ほど付いています。 貼って剥がすことができるので繰り返し遊べます。他の100円ショップのものよりシールの枚数が多く、絵が可愛いと思います。

▼はってはがせるトレーニングシート

ダイソー(DaisoJapan) on Instagram: “トイレや歯磨きの練習にお手伝いのごほうびに「よくがんばったね」などのコメント付きのシールでお子様のやる気もアップ! 4549131611922 トレーニングシート ①ガール  4549131611939 トレーニングシート ②くるま 各種100円(税抜)  #ダイソー…” (104457)
この商品があれば子供が楽しくトイトレに励めます。子供はシールを貼るのが大好きなので、トイレのドアに貼っておき、成功したら貼らせてあげればトイレに行くモチベーションになります。 シートが埋まったら親子ともども凄い達成感を味わえます!台紙は3枚入っているので(10までが2枚、31までが1枚)トイレだけではなく、歯磨きやお手伝いにも使えます。

まとめ

いかがでしたか?気になるものはありましたか?少し前まではベビー用品店に行かなければ買えなかったものも、最近では100均でゲットできるようになり嬉しい限りです。 今回紹介した商品はどれも筆者が自信を持っておすすめできるものばかり!ぜひダイソーに行って探してみてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てママ厳選!0歳、1歳、2歳の年齢別、これは買ってよかったDAISOの育児グッズ11選
最新情報をチェックしよう!