2歳は一番かわいい盛り♪キュートな行動にママパパも夢中!ほっこりエピソード!

そんな可愛い盛りの2歳児の体験談を集めました。

スポンサーリンク

2歳は一番のかわいい盛り♪

子どもが生まれてからいろいろなことがありましたよね。
子どもは3歳までに一生分の親孝行をすると言われていますが、それは3歳までの期間、ママやパパにいっぱい「大好き」を表現してくれるからと言われています。
中でも2歳はその絶頂期かも?

たどたどしい言葉にほっこり

次男(2歳)の言い間違い。
①つくした
②テベリ
③よーかいウォッチクニクニ
④めなげ さて、それぞれの正解わかるかな??#2歳児 #言い間違い

— miyuta◉ (@yuzupon0601) March 3, 2017

この2歳クンの言い間違い。正解はわかるでしょうか?
たぶん「くつした」「テレビ」「妖怪ウォッチ」…めなげってなんでしょうか…
関連記事

これから迎える夏休み!みなさんは帰省しますか?自分の実家はともかく、ご主人の実家への帰省は少し気が重いなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな時におススメの祖父母と孫の楽しいエピソードをまとめてみました。クスッと笑って元気に帰省[…]

【驚愕】子供との帰省中に起こった、仰天エピソードまとめ【爆笑】

親のマネをするのもかわいい!

親の口真似をして「ママ!そんなことしたらあっぷ~よ!」なんて怒ってみたり。
かわいいと同時に、自分ってこんな風にしゃべってるんだ…とハッとさせられることも。
関連記事

私は3歳の女の子を育てているのですが、3歳になってよく喋るようになったはいいのですが…よくわからない不思議な話を多くするようになりました。 想像力が豊かなのでしょうか? 今回は3歳児の作り話についてです♪ どうして3歳児は作り[…]

思わず、えっ!? 3歳児の不思議な作り話♪その話、どこから出てきたの?

トイレトレーニングを頑張りだす子も

2歳になってから徐々にトイトレ…💩
とりあえず座るけど、いつも出る気配はなく…( ・᷄ὢ・᷅… https://t.co/xTgj2sgNO1

— a o i (@HM_tie_dye) March 8, 2017

2歳10ヶ月の次女、早くもトイトレが始まっている。特に急いでるわけでも声をかけたつもりでもないのに自分からトイレに行きたがるし、オムツで出てもすぐ言ってくれる。3歳6ヶ月で取れた姉と真逆。もうね、トイトレは個人の性格によるね。親の声かけどうこうじゃない気がしてきた。

— ひよ子 (@asahiyoko1031) March 7, 2017

トイレトレーニングはかわいいだけでは済まないです。
ママも大変!ですが、上手になっていく過程を見るのはとても成長を感じることができて幸せかもしれません。
おすすめ記事

一人っ子の家族のあるあるでしょうか。二人目の予定は?と一度は言われたことがあるのではないでしょうか? 「兄弟がいた方がいいよ」「可哀そうだよ」確かにそうかもしれません。 しかし家庭によって理由は様々なんだと思います。デリケートな問題[…]

藤原彰人 お疲れ様です。本日MTG(10時~12時)のご報告です。 ・開発計画書校正  コピー機不調で細かい校正はできていないとおのことでしたが、それでもほぼ修正無しで  よさそうなので、明日第2校を出して納品になりそうです。一応月末に会長に確認&請求書  送付されて構わないと思います。ちなみに、新コピー機は来週来るそうです。 ・油山霊園事業  現在設計作業中、12/10ごろ完成→行政に申請→事業計画立案(広告予算算出)とのこと。  その後、販売に関する企画書作成、パンフデザインをこちらに依頼するそうです。  広告制作や媒体の扱いももらえるように下話はしていますが、その中に百貨店での販促  (友の会カードの勧誘と一緒に霊園のPR&受注を行う)の話もありました。この分に  ついては、私自身は請ける気が無いのですが、エレスマさんがやりたいというのなら  任せても良いと会長から話がありました。請ける・請けないは会長と話をされて下さい。  過去の霊園事業の企画書を5~6冊持たされました。事前に勉強しておいて欲しいとのこと。   ・陸上養殖事業  築城町の他、中国で展開したいという投資家がいるとのこと。  かなり昔の事業計画書を会長が現在精査中(今後2週間)で、その後こちらに作成の依頼を  するそうです。12末~1月中に納品といったスケジュールになりそうです、今日の話の通り  進めばですが...。  陸上養殖のニュースや情報も最近は増えてきているようなので、計画書作成作業の前に諸々  調べておいた方がよいだろうと考えています。 ・長浜魚市場  辻専務ご紹介(?)の藤井氏からの話で、リニューアル+商業施設誘致の依頼が来ており  26日に先方と打ち合わせがあるそうです。これも何らかの資料制作が出て来るはずです。  詳細は26日以降だと思います。 ・その他  上記全て電気工事が絡むとのこと。辻専務から柿田社長へは報告が無いだろうから、伝えて  おいて欲しいといったようなことを会長から言われました。その後も、しっくりきていない  ような印象を受けました。  今日は廣田社長への愚痴はありませんでした。廣田社長からもPC操作についての質問は  無かったので、私からはレクチャーの件は何も話しませんでした。今後質問をされても  無料なら一切答えるつもりは無いです。 以上です。

びっくりするぐらい豊かな発想!

夏の終わりに死にかけたセミを見て 「セミさんお熱あるの?」 2歳児さんのつぶやきです。 発想に驚かされました。
セミが死んでいるのを見て「熱がある」と想像する発想。
自分が熱を出した時に横になっていたことに重ねたのでしょうか。
親に看病してもらったことを、しっかり覚えているんですね。
関連記事

お子さんが保育園や幼稚園、小学校から帰ってきたら何を話しますか?今日あったできごとや、テレビの話にご飯の話など親子は毎日たくさんの会話をします。そんな日常の会話をするときに、ちょっとしたポイントをおさえて話をすることで、子供の脳をどんどん[…]

子供の脳をグッと賢く育てる‼ポイントを押さえるだけで、会話をしながら脳トレできちゃう。

やっぱり最強は笑顔!

3/10 まる2歳の誕生日´•ᴥ•` まるが来てから癒しと笑顔がお家に増えたよ️
いつか産んでくれたお母さんに会いに、新潟に行こう🍑
1年半前に出会ったけど、めっちゃ大きくなった😻😻
ずっーーーと元気で長生きしてほしいな
臭いけど大好きよ!! pic.twitter.com/fSgdCoJdGS

— rina (@S2bL4KeabsTVJEK) March 10, 2017

2歳のお誕生日おめでとう️
これからも笑顔が素敵なまいちゃんが大好き! pic.twitter.com/4GKGAcDc6k

— もってぃ (@motte_p) March 10, 2017

やっぱり笑顔こそ最強のキュンキュンポイントイライラすることがあっても、かわいい笑顔があるから育児を頑張れる、そんなところってありますよね。
特に「ママ、パパ、大好き!」と駆け寄ってくれる時の笑顔は、何もかも許してしまいそうになるくらい幸せを感じてしまいます。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!