夏のお祭りやお出かけに!赤ちゃん用甚平が快適!選び方とおすすめ甚平3選

お祭りやお出かけに!赤ちゃん用甚平の選び方&おすすめ3選

暑い夏でも涼しく過ごせる甚平は、大人はもちろん赤ちゃんにもおすすめのアイテムです。

選び方のポイントおすすめの赤ちゃん用甚平をご紹介します。

スポンサーリンク

赤ちゃん用甚平の選び方

赤ちゃん用甚平の選び方

まずは赤ちゃん用甚平の選び方のポイントをチェックしましょう。

  • 素材

柔らかく吸水性・通気性が良い綿100%素材、ガーゼ素材がおすすめです。

同じ素材でも質感が微妙に異なることもあるので、店頭で購入する際は実際に確認してみましょう。

  • ロンパースタイプ / セパレートタイプ

股下が開くロンパースタイプの甚平は、低月齢の赤ちゃんにおすすめです。

お腹も冷えにくくオムツ交換が頻繁な時期に重宝します。

上下別のセパレートタイプの甚平は、はいはいやよちよち歩きなど、動きが活発になる6カ月以降の赤ちゃんにおすすめ。

脱ぎ着させやすく立ったままオムツ交換できるので、外出先でもスムーズにオムツ交換ができますよ。

  • デザイン

男の子用も女の子用も、紫陽花や市松模様などの伝統柄から、レースやフリルがついた洋服に近いデザインまで、幅広いラインナップが揃っています。

お気に入りデザインの甚平で、快適さとおしゃれを楽しみましょう。

 

 

おすすめの赤ちゃん用甚平3選

ここからは、おすすめの赤ちゃん用甚平3選をご紹介します。

日本製 甚平オール ロンパース しましまぐるぐる ぐるぐるキャンディ

VIA:楽天市場(日本製 甚平オール ロンパース )

VIA:楽天市場

さらっとした肌触りが特徴の「高島ちぢみ」を使用したロンパースタイプの甚平です。

絵本「しましまぐるぐる」に出てくるぺろぺろキャンディ柄がおしゃれ!

お出かけ先でのお着替えも楽ちんな前開きタイプです。

日本製 甚平オール ロンパース 50~70cm 赤ちゃん 新生児 しましまぐるぐる ぐるぐるキャンディ 高島ちぢみ ベビー 男の子 女の子 涼しい 和服 綿100% 夏 祭 浴衣 じんべい ルームウェア ナイトウェア 部屋着 パジャマ 赤ちゃんの城

背守り付き ベビー 甚平ロンパース 

VIA:楽天市場 背守り付き ベビー 甚平ロンパース 

VIA:楽天市場

子どもを禍(わざわい)から守る、日本の伝統的な「背守り」がついたロンパースタイプの甚平です。

可愛い帯結びもセットになっていて、夏のお出かけ用にもぴったり。

あわいろ花柄甚平

VIA:楽天市場 あわいろ花柄甚平

VIA:楽天市場

あわいろ花柄&フリルデザインで洋服のように着られる、セパレートタイプの甚平です。

Tシャツにパンツだけ合わせるなど、上下別のコーデもおしゃれに決まります。

★SALE_50%OFF_8/9(火)お昼12:59まで★あわいろ花柄甚平 ▽▽ 女の子 apreslescours アプレレクール 子供服 キッズ ベビー 浴衣 ゆかた 甚平 じんべえ おそろい 夏 夏物 エフオー FO △△ v375011_サービス不可…[キャンセル/別注文同梱/返品/内容変更]

 

関連記事

雨の日は赤ちゃんとのお出かけがとっても大変! 小さい子を連れたママにとって、手が塞がってしまう傘はとても使いにくいもの。 また、荷物が多いと傘をさしにくかったり、強い雨だと傘をさしていても赤ちゃんが濡れてしまうことも…。 […]

雨の日はKiUの「ニュースタンダードレインポンチョ」でおしゃれに楽しくお出かけ!

 

まとめ

暑い夏に涼しく着られる赤ちゃん用甚平は、お出かけはもちろんデイリー用にもおすすめ。

選び方のポイントを参考に、ぜひお気に入りの甚平を探してみてくださいね。

カレンデュラ手づみトライアルセット
厳選された天然精油を専門のフレグランスデザイナーがブレンド!
北海道の生産者の人々と協力をして土の状態や栽培方法にまでこだわり栽培、採取から製品作りをしています。
花びらを一枚ずつ取り分けるなどの手間がかかる作業を行うのは、素材の中でも厳選した部分を使いたいから。
この一手間で素材のパワーが凝縮したオイルやエキスが誕生します。

 

お祭りやお出かけに!赤ちゃん用甚平の選び方&おすすめ3選
最新情報をチェックしよう!