もうたまらん!2歳児のかわいい行動と言い間違いの言葉が可愛いすぎる!

もうたまらん!2歳児のかわいい行動と言い間違いの言葉が可愛いすぎる!

2歳児のおかしな行動や言い間違いにママパパはキュンキュンする一方、あれうちの子大丈夫?

と、不安がよぎるママも多いようです。そんな2歳児の、ただただ「かわいい」「へんてこ」行動を集めてみました!

うちの子、変かも。うちの子の言い間違い、ひどくない?って思っているママ!大丈夫!

これを見て「うちだけじゃなかった」と安心してください♪

スポンサーリンク

勘弁してよ(泣笑)2歳児の言い間違い

きらきらひかりゅー
んちょらのほちよー あーたまかーたしーてるー きらきらひかりゅー
んちょらのほちよー#きらきらぼし#途中で歌が変わる#いいまつがい#2歳#覚え書き#カメラ向https://t.co/6Ygng95HsX

— 佐藤(田中)愛子 ヘナアート・メヘンディ (@mehndiaiko) March 6, 2017

最近「くるくるぱー」という長男。何のことかと思ってたけど、ブルドーザーを指して「くるくるぱー」と(笑)
ちゃんとブルドーザーって言えてる時もあるのになぜくるくるぱーなのか。#2歳児 #ちゃんと言えない #言い間違い

— おにぎりしゃん (@onigirishan) March 6, 2017

耳ではきちんと聞けているのにまだまだ舌足らずなところがものすごくかわいいし「そのままでいて!
いや、ちゃんと喋れるようになって!」とママは変なテンションになってしまいますよね(笑)
ホント2歳児って罪な時期です…
 
 

がんばれがんばれ!一生懸命ママのお手伝い

次男がむせて咳き込んだら長男が「大丈夫?」って頭をなでなでしてて感動!#2歳児 #成長したな

— おにぎりしゃん (@onigirishan) March 6, 2017

うちの3女は私が掃除機をかけていたら「あっし(あたし)が!」といって同じところを何回も何回もかけていました(笑)
また次女がインターホンに「はーい!いまママはうさぎしゃんになっていまーつ」などとヤマト運輸の方に虚偽の申告をしたことも(笑)
 
 

かわいいごっこ遊び!真剣なりきり2歳児☆

2歳児とのお医者さんごっこで「検察官だしてください」と言われ、「え?急に裁判もの…?」と戸惑ったけどいろいろと検証していくうちに診察券だと分かった。

— Mario (@rhinoball) March 6, 2017

2歳児♂が先輩に「髪切りますよ~」と美容院ごっこをしてた。(お化粧をするまでがコース)
先輩「可愛くして下さい」
2歳児「は~い」
先輩「あ、西野カナちゃんみたいにして下さい!」
2歳児「・・・ちょっとそれは難しい」
先輩「○○君、凄い罪悪感じてる・・・」
私・後輩「wwww」

— さのう (@sanocam) March 5, 2017

大人の真似をして、大人っぽく振舞ってる子供って、突っ込みどころ満載でかわいいですよね!
「なりきってる」感じもまた色んなことを目で見て学んでいるんだな。
でもあやふやなんだなあって、その不完全さにキュンと来てしまいます。
 
 

イヤイヤは心の成長。温かく見守って

2歳前後は子どもの自我が目覚める頃。子供が何にでも反抗する「イヤイヤ期」を乗り越えるコツとは? https://t.co/Oa6I0guSyX #2歳 #イヤイヤ期 #反抗期 #子供の成長 #子供の自我 #幼児期 #赤ちゃん

— みんなのブログ (@minnablog) March 7, 2017

2歳のイヤイヤは、0~2歳までの育児が成功したという証拠です。
無理にとは言いませんが、考え1つで子供の行動がとてもかわいく見えてくるものなんですよ。
子育てを長い目で見て、子供の成長を最前列で楽しんでください♪

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

もうたまらん!2歳児のかわいい行動と言い間違いの言葉が可愛いすぎる!
最新情報をチェックしよう!