子供と楽しむ神戸のおすすめスポット【神戸ハーバーランド編】

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

小さな子どもと初めてのおでかけや旅行先におすすめなのが「神戸ハーバーランド」。

今回は、おすすめポイントや周辺情報を中心にお届けします。

今度のお休みに親子で満喫できる一日を過ごしませんか?

スポンサーリンク

子育て世代に優しいエリア

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

2022年、神戸ハーバーランドは、街びらきから30周年を迎えています。

当初は、神戸の海の景色が楽しめるカップルに人気のエリアでした。

1995年阪神淡路大震災を経て、再整備。

元町、三宮の中心エリアに比べると、街がゆったりとしており、子育て施設も徐々に増えていきました。

今では、週末は子ども連れで賑わうエリアになっています。

まずはここから行ってみよう!

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

「アンパンマンに会いたい!」なら一度は訪れてみたい人気スポットです。

1階モールは、入場無料!チケットがなくても入れます。

歩いているだけでも、アンパンマンの世界を楽しめますよ。

ミュージアムエリアは、0歳は無料、1歳以上は有料です。

2018年からバイキンマンひみつ基地、2021年12月からSLマンのレールトレインも導入され、リピーターにも楽しめる場所が増えました。

事前予約制で、当日再入館も可能です。

来館日の7日前の10時から「日時指定WEBチケット」を購入できます。

予約した時間や子どもの様子に合わせて、柔軟に対応できるのがいいですね。

※最新情報は、公式サイトもご確認くださいね。


関連記事

コロナ禍になってから、「子供とおでかけするハードルが上がった」と感じる方は多いのではないでしょうか。 休日の予定を立ててチケットなどを予約しても、家族の体調でキャンセルせざるを得なかったり、イベント自体が中止になったりすることもあり、[…]

【横浜】1人1,000円以下で遊べる子供と行きたいおでかけスポット3選

 

ここは押さえておきたい!周辺情報

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

周辺情報も事前に知って、このエリアを一日満喫しましょう!

スポンサーリンク

駐車場について

アンパンミュージアム専用駐車場はありませんが、大型商業施設umieの提携駐車場が周辺にあります。

umieでお買い物をすると駐車料金もお得になります。

※土日祝日は、周辺道路も混み合います。お車でお越しの際は、お気を付けくださいね。

こべっこランド

ハーバーランド内にある神戸市大型児童センターです。

8階にはお弁当ひろばがあり、神戸の空と海の景色を眺めながらお食事できますよ。

  • 入館料:無料(講座やイベントは有料の場合もあります。)
  • 休館日:毎週月曜日(月曜祝日の時は次の平日)及び年末年始

※開放時間等、最新情報は公式サイトをご確認くださいね。


Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

まとめ

今回は、子どもと初めての旅行先にもおすすめの、神戸ハーバーランドエリアをご紹介しました。

今度のお休みにぜひお出かけしてみてくださいね。

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~
最新情報をチェックしよう!