子供と楽しむ神戸のおすすめスポット【神戸ハーバーランド編】

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

小さな子どもと初めてのおでかけや旅行先におすすめなのが「神戸ハーバーランド」。

今回は、おすすめポイントや周辺情報を中心にお届けします。

今度のお休みに親子で満喫できる一日を過ごしませんか?

スポンサーリンク

子育て世代に優しいエリア

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

2022年、神戸ハーバーランドは、街びらきから30周年を迎えています。

当初は、神戸の海の景色が楽しめるカップルに人気のエリアでした。

1995年阪神淡路大震災を経て、再整備。

元町、三宮の中心エリアに比べると、街がゆったりとしており、子育て施設も徐々に増えていきました。

今では、週末は子ども連れで賑わうエリアになっています。

まずはここから行ってみよう!

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

「アンパンマンに会いたい!」なら一度は訪れてみたい人気スポットです。

1階モールは、入場無料!チケットがなくても入れます。

歩いているだけでも、アンパンマンの世界を楽しめますよ。

ミュージアムエリアは、0歳は無料、1歳以上は有料です。

2018年からバイキンマンひみつ基地、2021年12月からSLマンのレールトレインも導入され、リピーターにも楽しめる場所が増えました。

事前予約制で、当日再入館も可能です。

来館日の7日前の10時から「日時指定WEBチケット」を購入できます。

予約した時間や子どもの様子に合わせて、柔軟に対応できるのがいいですね。

※最新情報は、公式サイトもご確認くださいね。


関連記事

コロナ禍になってから、「子供とおでかけするハードルが上がった」と感じる方は多いのではないでしょうか。 休日の予定を立ててチケットなどを予約しても、家族の体調でキャンセルせざるを得なかったり、イベント自体が中止になったりすることもあり、[…]

【横浜】1人1,000円以下で遊べる子供と行きたいおでかけスポット3選

 

ここは押さえておきたい!周辺情報

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~

周辺情報も事前に知って、このエリアを一日満喫しましょう!

駐車場について

アンパンミュージアム専用駐車場はありませんが、大型商業施設umieの提携駐車場が周辺にあります。

umieでお買い物をすると駐車料金もお得になります。

※土日祝日は、周辺道路も混み合います。お車でお越しの際は、お気を付けくださいね。

こべっこランド

ハーバーランド内にある神戸市大型児童センターです。

8階にはお弁当ひろばがあり、神戸の空と海の景色を眺めながらお食事できますよ。

  • 入館料:無料(講座やイベントは有料の場合もあります。)
  • 休館日:毎週月曜日(月曜祝日の時は次の平日)及び年末年始

※開放時間等、最新情報は公式サイトをご確認くださいね。


Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

まとめ

今回は、子どもと初めての旅行先にもおすすめの、神戸ハーバーランドエリアをご紹介しました。

今度のお休みにぜひお出かけしてみてくださいね。

脱毛ラボホームエディション
サロンでお聞きするユーザーの生の声を元に開発した家庭用脱毛器!
・色々ある脱毛器どれを選べばいいのかわからないという方!
本当の脱毛サロンで培った技術とノウハウを家庭用で実現できるのは
脱毛ラボホームエデューションだけです!
・脱毛サロンの技術と実績を家庭でも実感できるレベルで開発!
・脱毛サロンに毎日通うのは大変という方にオススメ!

子どもと関西旅行~神戸ハーバーランド~
最新情報をチェックしよう!