今年の夏は日本海で泳ごう!北陸のおすすめ海水浴場3選

北陸のおすすめ海水浴場!今年の夏は日本海で泳ごう

魅力的な観光スポットが多い北陸地方は、夏の旅行で訪れる人も多いでしょう。

夏休みに家族で北陸地方に遊びに行くときに、おすすめしたいのが海水浴です。

北陸地方には綺麗な海水浴場がたくさんあります!

この記事では、たくさんある北陸地方の海水浴場の中から、特におすすめの海水浴場を3か所を紹介します。

ぜひ夏休みに訪れてみてください。

スポンサーリンク

千里浜海水浴場

北陸のおすすめ海水浴場!今年の夏は日本海で泳ごう

千里浜海水浴場は砂浜を車で走れる人気ドライブスポット「千里浜なぎさドライブウェイ」にある海水浴場です。

オフロード車ではない普通のワンボックスやコンパクトカーでも問題なく走行できます。

千里浜海水浴場は波打ち際に駐車できて、荷物の管理や休憩に車を使えて便利です。

波が穏やかで、ひざ丈くらいの深さの場所も多い海なので、小さなお子さんも楽しく遊べるでしょう。

浜茶屋では定番の焼きそばや新鮮な貝を焼いたものが食べられます。

千里浜海水浴場

  • 〒925-0054 石川県羽咋市千里浜町
  • 羽咋市商工観光課TEL 0767-22-1118
  • 浜茶屋営業時間 10:30~16:00-18:00頃

 

関連記事

コロナ禍になってから、「子供とおでかけするハードルが上がった」と感じる方は多いのではないでしょうか。 休日の予定を立ててチケットなどを予約しても、家族の体調でキャンセルせざるを得なかったり、イベント自体が中止になったりすることもあり、[…]

【横浜】1人1,000円以下で遊べる子供と行きたいおでかけスポット3選

 

気比の松原海水浴場

北陸のおすすめ海水浴場!今年の夏は日本海で泳ごう

日本三大松原の一つとして有名な気比の松原に隣接した海水浴場です。

北陸地方で人気の海水浴場なので、シーズンになると広い砂浜は家族連れやカップルでにぎわいます。

海上遊具もあり、活発なお子さんも満足できるでしょう。

小さいお子さん連れのパパやママは、海が急に深くなるので注意が必要です。

腕に付ける浮き輪アームリングやライフジャケットなどを活用し、安全に遊べるように気を配りましょう。

シャワーや浜茶屋、駐車場などの設備が充実しているので、快適に過ごせます。

気比の松原海水浴場

  • 〒914-0801 福井県敦賀市松原町33
  • 敦賀市観光協会TEL 0770-22-8167

 

 

徳光海水浴場

北陸のおすすめ海水浴場!今年の夏は日本海で泳ごう

「北陸観光も楽しみたいし、海にあんまり時間をかけられない」というパパやママにおすすめなのが、徳光海水浴場です。

北陸自動車道の徳光PAにある海水浴場で、高速を降りずに海水浴を楽しめます。

ドライブの休憩を兼ねて、ちょっと海で遊べばお子さんも喜ぶでしょう。

海水浴場は下りPA側にありますが、橋でつながっていて上りPAからも行けるようになっています。

PAには温泉施設もあり、海水浴の後お風呂でさっぱりしてから移動できますよ。

徳光海水浴場

  • 〒924-0071 石川県白山市徳光町
  • 白山市公園緑地課 TEL 076-274-9560

 

関連記事

大人も子供たちにとってもお出かけは待ち遠しくてワクワクするものですよね。 「今度のお休みどうしよう?」 「家族で楽しめる場所どこかないかな?」 と、お休みの過ごし方や旅行先に頭を悩ませるご家庭も多いのではないでしょうか。 […]

淡路島の魅力!ここだけは押さえておきたい観光・遊びスポット5選

 

まとめ

砂遊びや水遊びが大好きな子どもは多いですよね。

その両方が一度に楽しめる海遊びは、お子さんがいる家庭におすすめのレジャーです。

ぜひこの記事を参考に、北陸地方の綺麗な海に行ってみてはいかがでしょうか。

※事前に海水浴場が海開きしているか確認してからおでかけください。

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

北陸のおすすめ海水浴場!今年の夏は日本海で泳ごう
最新情報をチェックしよう!