ミスタードーナツの子どもデビューは何歳からOK?おすすめドーナツ5選

ミスタードーナツの子どもデビューはいつから?何歳からOK?おすすめドーナツ5選

突然ドーナツが食べたくなる時、ありますよね!?

そして子どもと一緒に楽しめるドーナツといえば、ミスタードーナツ

ミスドの愛称で知られるミスタードーナツは、日本人の暮らしや食生活が大きく変わった1971年に誕生しました。

この記事では、読んだらすぐに買いたくなってしまう、おすすめのドーナツと子どものドーナツデビューについてご紹介します!

スポンサーリンク

子どものミスドデビューはいつ!?

子どものミスドデビューはいつ!?

ドーナツデビューにはもちろん年齢の決まりはありませんが、リサーチによると3歳前後でミスドデビューしているお子さんが多いようです。

ドーナツには、卵、小麦、乳成分といったアレルゲンが含まれています。

子どものアレルギーの有無がわかった後に、親子でドーナツを楽む方が多いのかもしれませんね。

ちなみにミスドには、アレルギー特定原材料7品目を使っていない「ふかふか焼きドーナツ」もあったりします♪

気になる方はぜひ公式サイトで情報をチェックしてくださいね。

 

関連記事

お寿司が食べたい!スシローに行きたい! でも、小さな子どもが食べられるメニューがあるか心配…。 という不安をお持ちの皆さま、どうぞご安心を! スシロー大好きな現役ママライターが、離乳食中期から完了期までのおすすめメニューを[…]

 

大人気のドーナツ5選!

ここからは筆者の子どもも大好きな、ミスドの大人気ドーナツを5つご紹介します。

おトクで可愛いキッズセットもお見逃しなく!

ハニーディップ

出典:ミスタードーナツHP(ハニーディップ)

ドーナツにはカロリーが高いイメージありますよね。

一般的に、間食は1日に200kcal程度が適量と言われていますが、「ハニーディップ」のカロリーは202kcal!

理想的なカロリーではないですか!

創業当初からあるのも頷ける懐かしい味と、シュガーコーティングのサクッとした独特の食感が魅力。

全体がふっくらと揚がるように、熱の伝わりにくい真ん中の部分をくり抜いているそうです。

ポン・デ・リング

出典:ミスタードーナツHP(ポンデリング)

どのランキングでも人気1位なのが「ポン・デ・リング」。

なぜあのふわもち食感なのか、知っていますか?

理由は「タピオカ」のでんぷんを使用しているから!

このもちもち食感が人気1位の秘訣、おまけにショコラ系やイチゴ味など、バリエーション豊富なのもたまりません♪

スポンサーリンク

ゴールデンチョコレート

出典:ミスタードーナツHP(ゴールデンチョコレート)

見た瞬間懐かしさを覚えてしまう「ゴールデンチョコレート」は、永遠の定番です。

あのゴールデンのつぶつぶは、「砂糖、小麦粉、卵黄などを練りあわせて粒状にし、乾燥させたもの」!

あのカリカリした歯ざわりがクセになります♡

よりチョコレートを引き立て、よりマッチする食感を目指して、日々進化しているドーナツだそうですよ!

オールドファッション

出典:ミスタードーナツHP(オールドファッション)

これも永遠の定番、王道の「オールドファッション」!

チョコがかかった「チョコファッション」と人気を二分しています。

ネット上には再現レシピもあふれていますが、本家の味わいの再現は、正直難しい

サクサクの食感は、コーヒーだけではなく牛乳にもよく合いますよ♪

期間限定 キッズセットでスタンプゲット!

期間限定 キッズセットでスタンプゲット!

出典:ミスタードーナツHP(キッズセット)

ミスドには期間限定メニューもふんだんです。

大人気の「ピカチュウドーナツ」は販売終了しましたが、キッズ向けならスタンプ付きの「キッズセット」はいかがですか?

好みのドーナツにキッズドリンク、スタンプ1つ、そしてメチャ可愛い紙の手提げが付いてきます。

スタンプを押せるシートは、ネットでダウンロードOK!

「手洗い」「いただきます」「ごちそうさま」「歯磨き」ができたらスタンプを押して、楽しく習慣化できちゃいますよ!

まとめ

子どものドーナツデビューの時期と、オススメのミスタードーナツ商品をご紹介しました。

お土産に買うと、袋を開けた瞬間、家族に笑顔が溢れるミスタードーナツ。

見た目と美味しさで、2回楽しみましょう!!

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

ミスタードーナツの子どもデビューはいつから?何歳からOK?おすすめドーナツ5選
最新情報をチェックしよう!