無料&事前予約なしでワンワンに会える!「ワンワンとわ~お!@スタジオパーク」の体験レポート

NHKスタジオパークでは毎週水曜日にワンワンと一緒に「わ~お!」を踊れる「ワンワンとわ~お!@スタジオパーク」が開催されています。無料&事前予約が必要ないので、気軽に子供が大好きなワンワンに会わせてあげられます。今回は先日イベントに参加した筆者が当日の様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

みんな大好きワンワンと「わーお!」を踊ろう

ワンワンへの年賀状作品 入選おめでとうございます!「いないいないばあっ! ワンワンとうーたんの絵カード」をプレゼント♪(2018年1月18日)|ウーマンエキサイト (113903)
Eテレの「いないいないばあっ!」でおなじみのワンワン。小さい子は大好きですよね。筆者の娘も毎朝、身体を動かしながら楽しそうに見ています。 楽しそうに番組を見ながら歌ったり踊ったりしている子供の様子を見ていると、憧れのワンワンに会わせてあげたいなって思いませんか? でも、ファミリーコンサートのチケットは倍率が高いし、値段も高い。もっと気軽に会わせてあげることはできないのか… そんな方に朗報です!NHKスタジオパークで毎週水曜日にワンワンと一緒に「わ~お!」を踊れるイベントが無料で開催されているんです! 今回は先日「ワンワンとわ〜お!@スタジオパーク」に訪れた筆者が詳細をレポートしたいと思います。

ワンワンとわ〜お!@スタジオパーク

 (113793)
会場:スタジオパーク エントランス
会期:毎週水曜日
2019年1月の開催日(1/2、1/9、1/16、1/23、1/30)
(2019年2月以降の開催日は、後日HPでお知らせ)
時間:[1回目] 午前10:30 [2回目] 午後0:30~ [3回目] 午後3:00~
公演時間:10分
定員:各回、先着150名(0歳児含む)
午前10:00から「スタジオパーク入口」にて、当日分のみ整理券を配布
「ワンワンとわ〜お!」は無料のイベントです。通常スタジオパークに入るには入場料が200円(18歳以上)かかりますが、水曜日は無料公開デーとなっています。

イベントが始まるまでの様子

心と身体で感じる♪ 渋谷で子供と一緒に遊べる、体験型施設をご紹介!|ちくわ。 (113905)
筆者が会場に到着したのは、整理券の配布が始まる少し前の9時55分ごろでした。エントランスの外には既に並んでいる人が5,60人はいました。 10時になると整理券の配布が始まり、無事に1回目の回の整理券をゲット。1回目から順に配布されるので、希望の回を選ぶことはできません。見た限りでは、10時15分ごろには1回目は定員に達していたかと思います。 イベント開催日にかぎり、屋外にベビーカー置き場が設置されています。貴重品や会場に持って入りたいものは一つにまとめておき、パッと預けられるようにしておくと良いでしょう。 ベビーカーを預けたらいざ会場へ。トイレやおむつ替えを済ませてから座るように案内されます。 10時過ぎに会場に入ったので開始まで30分弱待ちましたが、この30分が結構大変でした。なんせ、場内は「飲食禁止」な上、混み合っていて身動き取れるスペースがありません。周りもベビー連れでお互いさまとはいえ、静かに待たせておくのがとても大変でした。

イベントの様子

ワンワンとわ~お!@スタジオパーク (113798)
待っている間はグズグズしてしまっていましたが、時間となり、進行役のお姉さんが出てきて前方の巨大スクリーンにワンワンに写しだわれたらパッと笑顔に。 会場のみんなで「ワンワン!」と呼ぶと、スクリーンから飛び出し、ステージに出てきました。リアルワンワンの登場に親の私も少し興奮してしまいました。 最初にワンワンは「会場のお友達はどんな乗り物で来たのかな?」「電車で来た人?」「飛行機で来た人?」と質問して、乗り物の歌をお姉さんと一緒に歌って踊ってくれました。 そして最後はみんなお待ちかねの「わ〜お!」。スペースが全然ないので、ハイハイのところは手を回してねと言われました。娘は夢中で一緒に踊ってくれたので、渋谷まで連れて行った甲斐がありました!

ワンワンと写真が撮りたければ「ワンワンとハイポーズ@スタジオパーク」

「ワンワンとわ〜お!@スタジオパーク」では一切写真や動画を撮ることができません。さすがNHKそこは徹底していて、カメラや携帯はバッグにしまう必要があります。 もし、ワンワンと子供の写真を撮りたい場合は「ワンワンとハイポーズ!@スタジオパーク」に参加しましょう。こちらのイベントは事前に応募しなくてはなりません。

まとめ

「ワンワンとわ~お!@スタジオパーク」は10分間と短い時間ですが、無料&予約なしでワンワンを子供に見せてあげることができる良いイベントでした。 イベントの後はNHKスタジオパークも見学でき、Eテレの「おかあさんといっしょ」や「みいつけた」などの特設ブースで遊ぶこともできます。平日のスタジオパークは空いていて、赤ちゃんや子供にも優しい空間でした。 住んでいる場所によっては気軽に行けないかもしれませんが、お近くの方はぜひ行ってみてください!
審査が甘いクレジットカード

主婦に人気のおすすめクレジットカード7枚の審査基準や特徴を解説!

クレジットカードで主婦の方に人気の7枚の特徴を分かりやすく解説。審査通過のコツも大公開中!パルコや無印良品のクレジットカードも大人気です!

]]>

最新情報をチェックしよう!