今しかない妊婦さんの暇つぶし!?時間が余っているプレママさんにオススメの上手な時間の過ごし方

今しかない妊婦さんの暇つぶし!?時間が余っているプレママさんにオススメの上手な時間の過ごし方

初めての妊娠。第一子を妊娠中の専業主婦や産休中に時間を持て余している…そんなプレママさんはいませんか?

第一子を妊娠している時は意外と時間を持て余すものです。

それなら今だけしかない時間を思いっきり有効に使いましょう。

そんな時間の使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

思っていたより、時間を持て余す!?

初めての妊娠で、未知なことばかりだけれど、検診でも順調!今は専業主婦で、日中は時間を持て余す毎日。
特に第一子を妊娠中だと、自分や旦那さんの身の回りのことを済ませてしまうと、あとは自由時間。
この時間どういう風に過ごそう…そんなモヤモヤしているプレママさんもおられるのではないでしょうか?

子どもが生まれたら…

子どもが生まれたら、今までの自由時間は、比べ物にならないくらい少なくなります。
泣いている赤ちゃんをあやしたり、授乳やオムツ替えで毎日慌ただしく過ぎていき、やっと寝て自分の時間!と思っても、結局疲れ果て寝てしまい、また朝が来て…の繰り返し。
気持ちにも最初の方は余裕が無く、心身共にフラフラです。
 
関連記事

子供が産まれると、子供中心の生活に一変するので、妊娠中は自分のために時間を使っておきましょう! 思い出作りや自分のメンテナンスなど出産前に自分のためにやっておきたいことを紹介します。 産後は自分の時間が取れなくなります 出産前[…]

後悔しないため!出産前に自分のためにやっておきたい7つのこと
 

何もしない時間を逆に楽しむ

赤ちゃんが生まれたら出来ないことを、今のうちに思う存分しておくことをオススメします。
例えば、お昼寝♪時間を気にせず好きなだけお昼寝しましょう。
誰にも起こされることなく、贅沢な時間!妊娠中は少し動くだけでも疲れやすいので、横になって休むのが。罪悪感を感じることありません!
とことんお昼寝しちゃいましょう。

映画館に行く

なかなか子どもが生まれたら行けないのが映画館。
誰かに預けて観に行けなくもないですが、まだ授乳が頻繁だったり、預けていると何だかソワソワして落ち着いて映画を楽しめなかったり…。
なので、気になる映画があれば妊娠中に観に行きましょう。
あまり大きなお腹の頃に行くと、同じ体勢がキツくなることもあるので、そこは自分の体調と相談して行きましょう。

赤ちゃんグッズをハンドメイド

これから生まれてくる赤ちゃんに、手作りの愛情たっぷりなグッズを作るのはいかがでしょうか?
例えば何枚あっても重宝するスタイや、ガラガラ鳴るオモチャなど、手作りキットも売られています。
久々に裁縫をすると意外にハマって楽しいですよ!
使えるグッズを、今のうちに作っておきましょう。
 
関連記事

出産が間近になると「立会い出産を希望するか?」など病院から聞かれるでしょう。 もし旦那さんが立会い出産に挑むのであれば、事前に「してほしいこと」「してほしくないこと」を知ってきましょう! いざ本番!となった時に情けない姿を見せて終わ[…]

立会い出産で「やってほしいこと」「絶対にしてほしくないこと」!妊婦さんのリアルな本音!
 

SNSで見つけた素敵なハンドメイド

Instagram (52142)
 
Instagram (52231)
 
Instagram (52225)
 
Instagram (52230)
 

まとめ

自由な時間は、出産前の贅沢。今しかない時間を楽しみたいですよね!
生 まれたら子ども中心の生活になってしまうので、休日は旦那さんとゆっくりランチしたり、温泉旅行に行ったりしても。
出産後に、もっと○○しておけば良かった!と後悔しないように、やりたいことは全部やる!勢いで楽しんで下さい♪

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

今しかない妊婦さんの暇つぶし!?時間が余っているプレママさんにオススメの上手な時間の過ごし方
最新情報をチェックしよう!