【育児絵日記】大泣きの幼稚園2日目

ナガタさんち

幼稚園や保育園は初日は子供もママと離れるのがどのくらい大丈夫なのかわからず、泣く事もあまりないのですが、二日目からはもう朝から行くのを拒否する子もいると思います。そんな我が家のとある1日。

 

我が家のゆうたんの登園2日目。 朝からブルーな顔して『今日、幼稚園?』と聞いてくるゆうたん。今日も幼稚園だよ!と教えると、泣きはしないけど悲しそうに「幼稚園いやだな〜」と言っていました。 いざ幼稚園に行くまではグズりもなく素直に幼稚園まで行くことも出来たので意外と行けるかも??と思った矢先、先生に会うと大号泣(笑) 先生がタイミングを見計らってゆうたんを教室に連れ去ってくれて私も早々に帰宅。迎えの時間に行くとボーっと砂遊びをしてる子を眺めるゆうたん(笑) まだ輪の中に入るのは難しいようですが、泣きもせず佇んでいました。 私に気付くと嬉しそうに満面の笑みでかけよってきて、頑張ったんだなぁー!とほっこり感動した登園2日目でした。
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

マタイク連載!おすすめ記事

帝王切開で車いす生活になった私。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!