【主婦あるある】主婦ならでは、ママならではの「なんでだろう~?」これはあるある!

【主婦あるある】主婦ならでは、ママならではの「なんでだろう~?」これはあるある!

「一日一回でも大笑いすると寿命が延びる」と言われています。毎日声を出して笑うことってありますか?”笑うこと”は精神状態の安定と家族にも笑顔をもたらせてくれます。さぁ!率先してママが笑いましょう♪若いママ達は知っているかな?「テツ&トモ」というお笑いコンビを。そのコンビがネタをやるときのリズムに合わせると、また格段に面白さアップしますよ!

 

目次
スポンサーリンク

主婦あるある「なんでだろう~」

●言ったときには既に怒ってるのに、「ママ怒るよ!」って低い声で言うの、なんでだろう~

怒りの沸騰点MAX寸前ですよね「ママ怒るよ」って言うタイミング。 だからもうすでに怒っているわけです 笑。しかも、なぜか”低い声”なんです。火山のマグマと似た感じがします。

●普段、財布の紐はガチッガチ固いのに、行楽地に行くと緩みっぱなしになるの、なんでだろう~

どこのスーパーが一番安いか、アンテナはっている。なんなら特売日ははしごする。 なのに…旅行先では、「せっかくだから」「普段頑張っているご褒美」とか理由をつけて、美味しいものに、お土産に躊躇いも無く大枚を出してしまう…アァ。

●添い寝で一緒に寝ちゃう確率、99.99999%なの、なんでだろう~

子供を疲れさせて、夜ゆっくり時間をとろうと、昼間頑張った結果…子供ぐっすり♪自分…ぐったりでグォーグォーいびきかいて爆睡モード。 仕事から帰宅した旦那サマは、畳んでいない洗濯物と、片付いていないキッチンの後片付け担当大臣と化する。お仕事オツカレサマデスッ!!

●チョー忙しいときに限って、子どもが料理したがるの、なんでだろう~

夕方の慌しい時間、速攻で夕飯作っちゃいたいのに「てつだいたーい」とか言ってくれちゃって…。もはや手伝いが”邪魔”になるという恐ろしい子どもの一言です。

●もう出かけなきゃ!ってときに限って、おしっこ~って言うの、なんでだろう~

身支度も手荷物も準備OKで、玄関から出る寸前、「ママ~おしっこ行きたーい」オオゥ…。トイレトレーニングの最終段階のときは、そりゃもう大変ですっ! スーパーでの買い物でもあるあるですよね。トイレが一番遠い売り場で言われた日には、カートは売り場で留守番です。

●調理が目分量になるの、なんでだろう~

一番初めに作るときは、きちんと量るのに、次から作るとき目分量にしちゃう。いつも同じ味にはならない 笑。結局最初に作ったやつが一番美味しいの 笑。

●パパが飲み会なんかで夕飯要らないとき、手抜き率が上がるの、なんでだろう~

ピザ頼んじゃう?スーパーでお寿司買ってきちゃう?なんなら外食してきちゃう? パパの夕飯いらないDAYは、まさにパラダイス♪「旦那が夕飯いらないから、子どもと菓子パンにしちゃう」って言ったママ友がいたっけ…。かか菓子パン?!

●久しぶりに着たスーツ、”なんか”おかしいの、なんでだろう~

サイズが合わないわけではない…。どこかおかしいの。 着慣れなくなったから、自分のかもし出す雰囲気に合わなくなった、ただそれだけのことです 苦笑。普段着でさえ、近い将来それはやってきます。クローゼットの点検をオススメ致します。

●学校行事に行くと、すごく疲れるの、なんでだろう~

緊張してるんですかね?!もしくは、ここぞとばかりに、ママ友と”情報交換という機関銃トーク”をするからなのでしょうか?! 帰宅後は速攻で爆睡モード突入。そして学校行事のあった日の食卓は…チン!でカンベンして欲しくなる。

●PTA役員決めのとき、お通夜よりも静かになるの、なんでだろう~

大体無言の空気感に耐えられなくなった人が「…私やります」で終止符を打ちます。無言の攻防戦です。 終止符を打った後の、全員の口から出そうな「ハァ~」無言に必死に耐えた安堵感ですかね。立候補がいないのわかっているんだから、あの重たい空気が流れる時間は無駄じゃないかしら。最初から”あみだくじ”で良いのでは?!

●頑張ってつけたゼッケン、ななめってるの、なんでだろう~

不器用ですから 汗。それをからかってくる女子生徒がいる…「自分でつけたからだよ」とかわした筆者の息子 苦笑。許して!ごめんね、息子よ!! 最初から刺繍の入った体操服にしてくださーい!

●マッサージに行って”秒”で寝ちゃうの、なんでだろう~

”瞬殺”ですよね。きっとね、相当疲れてるんです。 「誰かに癒してもらえてるっていうシチュエーション」も大事ですよね。寝ちゃっても”いびき”をかくことだけは止めたいですけどね 笑。

●いざお出掛けのときに、クローゼットがグチャグチャになるの、なんでだろう~

「ないないなーい!着ていける洋服がなーい!」クローゼットにはたくさんの衣類があるのに、いざお出掛けのときになると、マシな洋服がない…。 トップスにこれを着ても、合うボトムがない。なんか地味。は、は、入らないぃぃ。お店で、マネキンが着ている全身コーディネートされている洋服を買ってくるしかない?!笑

●旦那が遊びに行くのは平日、土日は×、なんでだろう~

子供が休みの日に、パパが一人で遊びに行っちゃうなんて許せん!平日の昼間なら。ただし夕方までには帰ってくること!遊んできた後は、家事育児に励んでくれぃ。

●「主婦」には休日がないのは、なんでだろう~

主婦には休日がない、これは永遠のテーマと言えるでしょう…。無ければ作っちゃいましょう!一日くらい、家事はNO労働ですっ!!

=まとめ=

『主婦あるある』共感できる項目はいくつありましたか? 毎日忙し過ぎて、最後に大笑いしたのはいつだっけ?ということもあるでしょう。笑い過ぎてお腹が痛くなることも、涙が出ちゃうことも、ご無沙汰かもしれません。 ”ママが笑顔になること” これはどの時代でも言えると思いますが、家庭内が明るくなる最高の肥やしです。イライラも伝染しますが、笑顔もまた人から人へと移ります。 なるべく、一日一回でも「本当の笑顔」になりたいものですね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【主婦あるある】主婦ならでは、ママならではの「なんでだろう~?」これはあるある!
最新情報をチェックしよう!