マザーズバッグはもう不要!?ポーチ使いで中身がスッキリになるテクニック

マザーズバッグはもう不要!?ポーチ使いで中身がスッキリになるテクニック

ベビー洋品のショップや通販などに載っている、多機能で容量も抜群がウリのマザーズバッグ。

一見便利そうだし惹かれるけれど、自分のファッションの趣味と違う柄付きだったり、買ってみたものの、案外使いにくかったりしませんか?

そんな悩みを解決出来るテクニックをお伝えします!

スポンサーリンク

大荷物でかさばる!をポーチで解決♪

赤ちゃんとのお出かけに、必要最低限のものを用意すると結構かさばりますよね。
なので、どうしても大き目のバッグやリュックが必要になりますが、マザーズバッグを謳っているものって、意外と自分好みのデザインが無かったりしませんか?
でも大丈夫!ここで大活躍するものが、ポーチです。
ポーチににそれぞれの用途で分けて入れて(オムツ、オモチャ、ミルクセットなど)、自分の好きなバッグに入れるだけ♪
これで服とバッグが合わない…などの悩みは解消!
もう我慢せず、自分好みのファッションで出掛けて気分も上げていきましょう。

@mika_rinnrinnがシェアした投稿

整理整頓の工夫次第であなたのマザーズバッグが生まれ変わります!物が多くなりがちなマザーズバッグ、快適に使えばイライラしない快適なお出かけに!

ポーチ使いのメリット

ポーチを上手に使って、バッグの中身もスッキリ!

あれ?見当たらない!などバッグの中を探す手間も無くなりますよ。

必要なものだけポーチごとに取り出すだけなので赤ちゃんの愚図りにも素早く対応できてスムーズです。

ポーチで取り出しやすく分けるだけなので簡単!

これらのポーチをまとめて入れる自分好みのバッグさえあれば、マザーズバッグをわざわざ購入する必要はないかも!?

赤ちゃんとお出かけの時は荷物が多くなってしまいます。おむつは、さっと取り出しやすいようにポーチに入れておいたほうが便利です。
ポーチの中には、おむつ4枚とおしり拭きとビニール袋が入ってます。おむつ替えの時にこのポーチだけを持っていけばOKなので楽ちんです。
関連記事

子育て中のママに必須なのがママバッグですよね。 カジュアルスタイルでも少し格上げしてくれるエルべシャプリエHervé Chapelierのトートバッグ&ポシェットがお洒落な大人ママたちに大人気です。 エルべシャプリエを取り入[…]

子育て中のマザーズバッグに人気♪『エルべシャプリエ』でトレンド大人カジュアルコーデ!
私はおむつポーチを使用しています。
一番の利点はカバンの中がゴチャゴチャしないところです。赤ちゃんとお出かけの時は荷物が多くなってしまいます。おむつは、さっと取り出しやすいようにポーチに入れておいたほうが便利です。
ポーチの中には、おむつ4枚とおしり拭きとビニール袋が入ってます。おむつ替えの時にこのポーチだけを持っていけばOKなので楽ちんです。
一度、実家にポーチを忘れてしまった事があって、とても不便な思いをしました。おむつ交換セットはやはりひとまとめにしておいたほうがいいので、しばらくはビニール袋に入れて出掛けていました。
私が愛用しているポーチは消臭機能付きなので、オムツゴミ箱がないところでも使用済みのおむつを入れても臭いが外に漏れにくいです。

ポーチは100円ショップや雑誌の付録を利用しても

今は100円ショップや雑誌の付録でも、しっかりとした素材のポーチが売られていますよね。
そういうものを上手に利用して、バッグの中身を整理しましょう♪使
わずに眠っていたポーチも、復活させてみるのも良いかもしれませんね!
私のおすすめのおむつポーチは、出し入れがしやすく、持ち運びがしやすいというところから、雑誌のふろくによくついている、ブランドものの小さなトートバッグが、かなり重宝しました。
荷物のなかでも、もち手がついているので取り出しやすいのと、あと、おむつを代える場所まですばやく手軽に、そして見た目もかわいく持って行けるのも、とてもいいと思います。
市販のもので、おむつポーチも色々とでているので、ニオイとかが気になるひとは、抗菌防臭加工がされたものなどを、選ぶのもいいかもしれません。わたしは、密封できる袋に、おむつを何枚かいれたうえで、おむつポーチにいれていたのでにおいなどは、まったく気になりませんでした。
ママ友さんが使っていたものなのですが、おしり拭きケースが合体しているおむつポーチがとても使いやすそうでした。素材はビニールコーティングされている生地でできていて、オムツが3枚程入り、
おしり拭きを入れる部分にきちんと密閉できる蓋も付いていて、長時間の外出だとおむつが足りなくなりそうでしたが、普段買い物をしたり近場に遊びに行ったりするのにはとても使い勝手が良さそうでした。
おしり拭きをケース無しで持ち歩いていると、おしり拭きが乾燥してしまったり、必要な枚数以上が出てきてしまったりと結構困ることが多いので、もしご購入されるなら、おしり拭きケースが一体型になっているタイプのおむつポーチがおすすめです。

まとめ

マザーズバッグの購入を迷っている人や、買ったは良いけれどいざ使ってみると使いにくいと感じていた人に、ピッタリのポーチテクニック!
小分けにするだけでスッキリし、こんなに使い易くなるんだ!と嬉しくなっちゃうかも…!?
ぜひお試し下さい♪

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

マザーズバッグはもう不要!?ポーチ使いで中身がスッキリになるテクニック
最新情報をチェックしよう!