もうすぐ【父の日】6月18日(日)です!実父に義父に黒子としてパパに感謝の気持ちを贈りませんか?

もうすぐ【父の日】6月18日(日)です!実父に義父に黒子としてパパに感謝の気持ちを贈りませんか?

あと3週間ほどで父の日がやってきます。

日頃の感謝の気持ちとして、何かプレゼントを…と考えても、実際に何をあげたら喜ばれるのか?毎年マンネリ気味で困っている方もいらっしゃるかと思います。

まだ何も決めてない方はヒントにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アンケート/あなたは「父の日」にお父さんにプレゼントや外食などを贈っていますか?

 

via www.e87.com

想像以上に8割以上の方が父の日のプレゼントを贈ってるんですね。

やはりお父さんへの感謝の気持ちを伝えているようです。

でも母の日に比べると「毎年贈っている」と答えた方は15%も低いです。

父の日のことは気になりながらも、母の日よりは忘れられているのかもしれないですね。

「父の日」は1年に一度、素直に「ありがとう!」と言える日です。

今年はこの日を忘れずに感謝の気持ちを伝えましょう!

アンケート/あなたが今年の「父の日」に贈りたいプレゼントはなんですか?(複数回答可)

 

via www.e87.com

今年贈りたいものでも、ネクタイが一番人気ですが、さらに分散傾向が強いです。

その中でもお花が2ポイント上昇しているのはうれしいですね。

外食などの特別な食事と答えた方が10%。「贈ったことがある」での結果ではその他に入っていた、「旅行」と答えた方が11%にアップ!

お父さんには心身ともにゆっくりしてもらいたい、または家族を意識して父の日を過ごしたいと考えている方が多いようです。

普段忙しいお父さんとじっくり話せるよい機会ですね!

さて、問題はどんなプレゼントにするかですね・・・

父の日のギフトも、オヤジっぽいモノから、オシャレなモノへ変化する兆しは、ここ数年あるようですね。こうした兆しは、これまた定番の食品・グルメのジャンルにも表れています。

例えば、和牛や海鮮などの高級食材など、産地直送のものなど、本格志向はトレンドのようです。あと注目しておきたいのは、“スイーツ男子”のお父さんも増えているようで、お取り寄せ的なスイーツも人気ランキングに入ってくるようになりました。おそらく10年も前には全く顔を出さなかったギフトだったのではないでしょうか。

via 父の日プレゼントランキング|父の日プレゼント・ギフト特集2017|イイハナ

お酒が好きなお父さんへ *ビール飲みくらべセット*

『父の日 「地ビール飲みくらべ」』

飲み比べてみれば、それぞれの個性が光る味・のどごし・香りをお楽しみいただけます!

ビール好きのお父さんなら必ず喜んでいただけるギフト間違いなしです。

スイーツ好きのお父さんへ *父の日カステーラ*

父の日 プリザーブドセット「長﨑堂 父の日カステーラ~オリジナルひまわり柄~」

大正8年創業、熟練の技術を受け継ぎ多くの人々に愛されてきた長﨑堂より、定番商品「父の日カステーラ」をお届けします。

シンプルな素材で焼き上げた優しい美味しさです。

長﨑堂自慢のカステーラには、父の日限定のイイハナオリジナルデザインのひまわりの絵柄と「お父さん ありがとう2017.6.18」が刷り込まれています。

職人がひとつひとつ気持ちを込めて刷り込んだ銘店のカステーラをぜひどうぞ。

一緒にお届けするのは、焼き物の器で和風に仕立てたプリザーブドフラワーです。

きれいなお花とおいしいスイーツのセットならお父さんの笑顔も一層輝くのではないでしょうか。

グルメなお父さんへ *浜名湖うなぎ蒲焼*

千趣会の運営するイイハナ・ドットコムの『父の日 プリザーブドセット「浜松・浜名湖うなぎ蒲焼2人前」』

うなぎの名産地として知られる静岡県の浜名湖より絶品うなぎの蒲焼をお届けします。

浜名湖養殖場でマッチ棒ほどの大きさの稚魚から手塩にかけて育てられた浜名湖うなぎは、ふっくらとした身にうなぎ本来の旨味を感じることの出来る逸品です。

タレ作りから焼きに至るまで丹精込めて作られた蒲焼は香ばしい香りにふっくらとした食感、丁寧に作り上げることで更に本領を発揮します。

栄養価が高く太古から健康効果が高いとされ親しまれ、温めるだけでうな重・うな丼が作れる手間いらずなギフトはお父さんを思いやる気持ちも伝わること間違いなし。

暑い夏が到来する前に絶品うなぎを贈られてはいかがでしょうか。

おしゃれなお父さんにぴったりですね。

時として、ママは”黒子”と化する

「父の日」ですから、本来ならば妻という立場からは無関係?かもしれませんが、お子さんが小さいうちは”黒子”になってみましょう。

こういったイベントごとも、お子さんの情操教育にはとても良いことだと思います。家庭調和は子供の心が落ち着いて育つ一番の軸となります。

子供には「パパの似顔絵」を書いてもらいましょう。

字が書けるのならば、絵の横に「パパだいすき」なーんてイイですね~これで仕事のやる気スイッチも連打できることでしょう。

さぁ、皆様お決まりになったでしょうか?

筆者はまだハッキリとは決まりませんが、黒子としては”スニーカー”を贈る予定です。

実の娘としては、そうですね…おしゃれステテコにしてみようかなと思います。

ステテコも一昔前とは違って、柄がなんともまぁおしゃれで、上記でご紹介したサイトを見ていたら「外出にも履けちゃうんじゃないか?!」と思いました。

義娘としては、仏壇にお義父さんが好んでいた甘いものをお供えしたいと思っています。

それと、プレゼントを渡すときには「いつもありがとう」って一言添えたいです!!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

もうすぐ【父の日】6月18日(日)です!実父に義父に黒子としてパパに感謝の気持ちを贈りませんか?
最新情報をチェックしよう!