心豊かな自然を体感!農業公園信貴山のどか村は「秋の味覚狩り」も楽しめるおすすめスポット

秋風に心地よさを感じたと思ったら、夏のように暑い日が戻ってきたり、体調管理には頭を悩ませられます。しかし葉の色が少しづつ変化するのを見かけたり、金木犀の香りを嗅ぐと確実に秋が近づいていることを感じます。お出掛けしやすい時期に奈良の自然を満喫してみませんか?今回は公園内のおススメコースを紹介します。

スポンサーリンク

奈良と言えば

みなさんは『奈良』と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?『鹿』・『東大寺の大仏』・『春日大社』、きっと古都奈良を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 今回は、奈良の中で大自然を満喫できるおスポットをご紹介します。

農業公園信貴山のどか村

 (66391)
信貴山は、奈良県生駒郡平群町に位置する山であり、奈良百遊山の一つに選定されています。 飛鳥時代、聖徳太子がこの山を「信ずべき、貴ぶべき山」として信貴山と名付けたと言われています。そんな信貴山の一角に、1年中自然を楽しめる農場公園があります。 季節の移り変わりを目で感じ、旬の味覚狩りを体験、さらに動物ともふれあえるスポットも。親子で1日中たっぷり楽しめます。
総合案内 ■開園時間
3月~11月 / AM9:30~PM5:00
12月~2月 / AM9:30~PM4:00 ■入園料
大人 <中学生以上> 600円
(12月~2月は300円) 子ども <4歳~小学生> 350円
(12月~2月は100円) ■休園日
毎週木曜日(祝日の場合は営業)
5月・10月は休み無し
冬季(12月~2月)は水・木曜日連休 ■TEL:0745-73-8203
■FAX:0745-72-9251

子連れで満喫できるおススメコース

のどか村の天空たまご

Instagram (66394)
ちょっぴり早起きをして、開園と共に入園。すると目の前に広大な芝生の広場が広がります。1日の始まりをさらにときめかせてくれます。 まずは、ニワトリのたまご拾いに挑戦(1個50円)。たくさんのニワトリに子どもは目を丸くして驚くことでしょう。実際に鳥小屋へ入ることができ、身近にニワトリを感じることが出来ます。 そして生まれたばかりのたまごを小さな手で包み込むように持っている姿は何とも言えません。
楽天カード審査

楽天カードの審査が分かる!審査時間や本人確認も詳しく解説

楽天カードが欲しいけど審査が心配という方のために、楽天カードの審査時間・楽天カードの本人確認の電話について詳しく解説します。

身体もいっぱい動かして

美味しく楽しい野菜収穫体験『信貴山のどか村』@三郷町 (by 奈良に住んでみました) (66013)
お次は、フィールドアスレチック。11種類ものアスレチックがあり、子どもたちに大人気! 親は「危ない」とハラハラドキドキ、でも子どもはちゃんと分かって存分に楽しんでいます。現在は遊ぶ場所が少なく運動能力の低下が問題とされますが、大人が環境を作ってあげる努力をもっとしなければいけないですね。

お腹が空いたら

お弁当を持参して、青空の下レジャーシートを敷いて食べるとおいしさも倍増。 でも朝早くの出発にお弁当はなかなか難しい場合も。園内には、石窯ピザ、卵かけごはん、そして中華バイキングのレストランもあるので使い分けてもいいですね。

秋の味覚狩り

お腹がいっぱいになったところで、次は栗・さつまいも、秋の味覚狩りへGO! 栗のイガに興味を持ち、思わずタッチすると…「いたっ」と驚く子ども。ついついさわるまえに止めたくなるものの、実際の体験は何ものにも代えられない感動がありますよね。 また、土を掘り起こしてさつまいもを見つけた時の感動も、多くの初体験が子どもたちを成長させます。

秋の味覚狩り

冬の味覚狩り

1月からハウス栽培のいちご狩りが体験でします。
ひと先お先にいちご狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。
※イチゴ狩りは予約制ではなく先着順です。
※作物の収穫時期はあくまで目安であり、気候・天候により多少変動いたします。

親も子ども満喫

秋晴れの下、大自然の中で楽しみながら身体を動かしそして学習も…。ちょっぴり心地よい疲労感を感じつつも、また1つ家族の思い出が増えるといいですね。
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!