キッズコスメって安全なの?選び方と人気のキッズコスメ10選

キッズコスメって安全なの?選び方と人気のキッズコスメ10選

女の子は小さくてもおしゃれが大好き!ママのまねをしてお化粧をしたいと言い出したらキッズコスメを用意してあげてはいかがですか?

今回は安全なキッズコスメの選び方と人気商品をご紹介したいと思います。

可愛く、高価ではないのでプレゼントにもおすすめです!

スポンサーリンク

女の子に大人気のキッズコスメ

女の子って小さくても本当におしゃれでキレイなものが大好き!
わが家の6歳児もキラキラしたもの、キレイなものが大好きで、すでに女子力が母より高いです。
筆者が化粧をしていると、寄ってきて自分たちもお化粧したいと言いだします。
そんな小さな乙女たちのおしゃれ心を満たしてあげたいけれど、大人の化粧品を使わせるのは心配だし、自分の化粧品では遊んで欲しくない。
そう思い、先日子ども用に作られたキッズコスメを購入してみたところ大ヒット!
そこで今回は、キッズコスメの選び方と人気のおすすめ商品をご紹介したいと思います。
おしゃれな女の子へのプレゼントを探している方は、必見です!

キッズコスメの選び方

・子ども向けの安全なものを選ぼう

子ども用のコスメを選ぶ際に大切なのが、安全性です。
万が一、口に少し入ってしまっても大丈夫か、かぶれたりしないかは商品説明や口コミなどを読み、チェックしておきましょう。
レイスのようなキッズコスメに定評がある会社が作ったものだとより安心ですね。
レイスのキッズコスメは、日本の薬機法に基づき処方されており、配合されている原料のチェック、処方の管理を厳しく行っています。

水で簡単に落とせるものを選ぼう

メイクが肌に残ったままだと肌トラブルの原因になりかねません。
大人のようにクレンジングを使うと、子どもの肌には負担となるので、水や石鹸で簡単に落とせるものを選びましょう。
ネイルも水溶性で簡単に落とせるものがあります。
除光液は刺激が強いし、扱いが難しいので、お風呂に入ったり手を洗ったりするだけで落とせるものが良いですね。
 
キッズコスメって安全なの?選び方と人気のキッズコスメ10選2
スポンサーリンク

セット内容を確認しよう

キッズコスメでおすすめなのが、リップ・チーク・ネイル・アイシャドウ・ブラシなど、様々なメイク用品がセットになったものです。
単品で買い揃えるよりお買い得だし、色々試してみたい女の子たちも大喜び間違いなしです!
使ってみたいアイテムや好みの色がある子も多いので、セット内容を比べ、一緒に検討してみてください。
中にはアクセサリーやヘアゴムなど、コスメ以外のおしゃれアイテムがついているものもあります。

収納ケースがあると片付けしやすい

専用の収納ケースがあると、細々としてメイク用品をきちんとしまっておけます。
ディズニープリンセスやサンリオなど、女の子たちに人気のキャラクターとコラボした商品もあるので、
お子様の趣味に合わせて選んであげてください。可愛いケースに入ったキッズコスメセットはプレゼントにもおすすめです。
 

おすすめのキッズコスメセット

まずは単品で試してみたい場合

まとめ

子どもはお母さんに憧れていて、お母さんの真似をしてみたいものです。
「お化粧なんて大人がするものよ!」と子どもの想いを否定するのではなく、子どもでも安心して使えるメイクグッズを用意してあげても良いかもしれませんね。

子ども用のコスメであれば、色も控えめなので塗りたくっても大変なことにはなりません。

小さい頃から可愛くする楽しみを知っていることも愛される女性になるためには重要なことだと思います!

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

キッズコスメって安全なの?選び方と人気のキッズコスメ10選
最新情報をチェックしよう!