電子レンジでチン!!速攻作れる~時短で超美味しい簡単レシピ5選

電子レンジでチン!!速攻作れる~時短で超美味しい簡単レシピ5選

主婦の皆さんは、毎日の晩御飯のメニューを考えるのに、試行錯誤していますよね♪品数多く作りたいけれど、時間が足りないー!!なんて悩んでいる方に必見です!!!電子レンジだけで簡単に作れるレシピを紹介したいと思います(^^)

 

スポンサーリンク

レンジで簡単!汁なし具なし★カレーうどん

 (33628)
材料 (1人分) 冷凍うどん
1玉
・水
大さじ1
青ねぎ(小口切り)
適量
■ 味付け
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
カレーパウダー(またはカレー粉)
小さじ1/8~1/4
色々トッピングしちゃいました。美味しかったです!
冷凍のうどんを、600wの電子レンジで4分加熱するもちもちとした食感になります。しかし、もちもち食感を少なくしたい場合は、ラップをかけずに4分30秒位加熱してくださいね(*^^*)電子レンジで簡単に調理できるので是非作ってみてください(*^▽^*)



レンチン簡単!アスパラの肉巻き巻き〜!

 (33634)
材料 (2人分)

 

アスパラ
5本
豚バラ肉
5枚
青じそ
2枚
とろけるチーズ
適量
*しょうゆ
大さじ2
*すりごま
小さじ1
*酒
小さじ2
*ごま油
小さじ2
*砂糖
小さじ2
*片栗粉
小さじ1

耐熱皿に材料と調味料をいれて、電子レンジでお肉に熱を通してください(*^^*)次にお肉のかりかり感を出すためにはオーブントースターで加熱しましょう!焦げ目がついたら取り出してくださいね♪レンジとトースターで簡単に調理できて、便利ですね(´・ω・`)

レンジで簡単!ポテトサラダ(ゆず胡椒)

 (33641)
材料

 

じゃがいも
2個
きゅうり
1/2本
人参
少々
ハム
数枚
キューピーハーフ(マヨ)
大さじ2
ゆず胡椒
小さじ1/4
レモン
小さじ1/2
スライスレモン
少々
からし(チューブ)
5mm
黒コショウ
少々
オイスターソース
少々

電子レンジでジャガイモを加熱してから、いったん冷まします!!そこに、材料、調味料を入れて混ぜ合わせたら、時短のポテトサラダの出来上がりです♪湯通しするより、水切りなどの手間が省けるのでいいですね(^^♪味も絶品ですよ(*^^*)柚子胡椒が良い風味を出しています♪

卵&豆腐でレンチン茶碗蒸しもどき

 (33650)
材料 (4人分)

 

豆腐1丁
350g〜

4個
刻みネギ
適量
白だし
大さじ1

冷蔵庫にあるものだけで作れちゃう!!超簡単なメニューです(*^^*)材料を電子レンジにいれるだけで、簡単に茶碗蒸しができるんです!!決め手は、白だしですね~(^^♪海老や、鶏肉を入れても良いだしがでるので一層美味しい茶碗蒸しができますよ(*^^*)
スポンサーリンク

レンジで簡単!キャベツたっぷりしゅうまい

レンジで簡単!キャベツたっぷりしゅうまい by sachi825 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品 (35011)
材料

 

豚ひき肉300g
玉ねぎ1/2個(100g)
片栗粉 大さじ2杯
☆オイスターソース 小さじ2杯
☆醤油小さじ1杯
☆きび糖(砂糖) 小さじ1杯
☆ごま油 小さじ1杯
キャベツ(千切り)3枚分

あと一品足りないときに大活躍「電子レンジ」で出来ちゃう♪ママ大助かり副菜レシピ8選 – マタイク

あと一品足りないときに大活躍「電子レンジ」で出来ちゃう♪ママ大助かり副菜レシピ8選 - マタイク
毎日毎日献立を考えるのは本当に大変!メインは決まったけど、あと一品何か足りないって事よくありますよね!そんな時に…

 


クレジットカード Amazon

 

Amazonでおすすめのクレジットカード5枚!ポイント還元率や審査基準を比較

 

大手ショッピングサイトの一つ「Amazon」でのお買い物がオトクになるクレジットカード5枚を紹介。ポイントの還元率や審査基準も解説していますので参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

お野菜たっぷり、レンジで簡単に美味しく出来ました♪レシピに感謝!
レンジで手軽に肉汁ジューシーな「しゅうまい」が作れるなんて嬉しいですね。

豚ひき肉の野菜包み

Instagram (35004)
材料

 

≪A≫⠀
・もやし 200g
・にんじん 1/4本
・ピーマン 1/2個
・片栗粉 大さじ1⠀

《豚肉あん》
・豚ひき肉 200g
・長ネギ(みじん切り)1/2本
・片栗粉 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・ごま油 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・すりおろし生姜 小さじ1
・すりおろしにんにく 小さじ1
・塩こしょう 少々
・万能ねぎ(小口切り) 適量
・白ごま 適量
・醤油 適宜
・酢 適宜

■手順⠀ 【事前準備】
・もやしはひげ根を取る。⠀ 1. ピーマンとにんじんを細切りにする。⠀ 2. 大きめのボウルにAの材料を入れ、まんべんなく粉がつくように混ぜて真ん中にくぼみをつける。⠀ 3. 別のボウルに豚肉あんの材料をすべて入れ、よく混ぜる。⠀ 4. 1に2を入れて、ラップをし、600wの電子レンジで10分加熱する。⠀ 5. お皿に盛り、小ねぎと白ごまを散らす。お好みで醤油と酢につけていただく。⠀ 白髪ねぎ、黄身、かいわれ菜、刻み海苔を飾り完成!⠀
手の込んだ料理に見えますが、材料を全部ボールに入れて、レンジでチンの超簡単メニューです!!味も良し☆是非作ってみてください(*^▽^*)



肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

電子レンジでチン!!速攻作れる~時短で超美味しい簡単レシピ5選
最新情報をチェックしよう!