【クリスマス】アレルギー対応ケーキ通販5選!アレルギー持ちだってケーキを食べさせたいっ!【2017】

食べさせてあげたくないですか?そんなアレルギーの方に朗報です!

アレルゲン除去に対応したクリスマスケーキを通信販売してくれるパティスリーを6店舗ご紹介致します。

そんじょそこらのアレルギー除去ケーキとは違い、味にも相当の自信があるみたいですよ☆

スポンサーリンク

クリスマスと言えば、何を思い浮かべますか?

クリスマスツリーでしょうか?クリスマスのイルミネーションでしょうか?おうちクリスマスには、やっぱり何と言っても「クリスマスケーキ」が主役かな?!と思います。
店頭でも「クリスマスケーキ予約受付中」の文字をよく見かけるようになっています(早いところは”おせち”の文字も目に飛び込んできますね)。
ケーキ屋さんに行けば、クリスマスケーキの予約チラシが置いてあったり、もう予約を入れておかないと、人気の商品は売り切れになってしまう恐れもあるとか。
でも、食物アレルギーをお持ちの方は、食べ物の選択が一苦労だと聞きます。
製品に口にしてはいけないものをよくよく見て購入しなければなりませんよね。
小麦や卵、乳製品など、当たり前のようにケーキに使われている材料を食べてはいけないとなると、その辺のケーキ屋さんでの購入は難しいことでしょう。
ネットでも買える大手のアレルギー除去のケーキは、パッサパサで美味しくないという評判を耳にしました。
そこで調べましたところ、アレルギー対応でありつつも、味には自信があり、評判も上々というお店を何店かピックアップできました。
是非今年のクリスマスには、味の良いクリスマスケーキが口に入ることを祈りまして、筆者が調べてきた6店舗をご紹介致します。
関連記事

生活家電、調理家電、デジタル家電、普段の生活に欠かすことができない家電製品。 いざ、買おうと思ってもメーカーも種類も沢山あるし、何だか目移りしてなかなか決めきれないことって良くありますよね。 そこで今回は人気でおすすめ!便利な最新家電を[…]

これ欲しい~おしゃれで超優秀なおすすめ人気家電が快適すぎて便利家電に!

ネットで買える、アレルギー対応の美味しいケーキ屋さん

しあわせ工房

キャラクターXmasケーキ(大豆ゼラチン含) - 卵乳小麦を使わない おいしいお菓子の専門店 しあわせ工房 (73506)
*同一工場内で卵、乳、小麦、そば、落花生(5大アレルゲン)を使用した製品は一切製造しておりません。しあわせ工房では、アレルゲンのない環境での製造を行っております。材料については、アレルゲンが含まれていなことを確認しておりますが、材料の中には、同一工場内でアレルゲンを含む商品を製造している会社から仕入れている物があります。 また、アレルギーの症状は個人により異なりますので、アレルギー症状が出ないことを保証するものではありません。同じく、アナフィラキシーには対応しておりませんので、ご了承ください。
via 卵乳小麦を使わない おいしいお菓子の専門店 しあわせ工房より引用
素敵なガイムのキャラクターケーキとお菓子、本当にありがとうございました。 今回、誕生日だった長男は食物アレルギーではないですが 弟になります次男が、卵、乳、小麦アレルギーで、いつも我慢ばかりさせていました。 何度か、セブンネットでアレルギー対応ケーキも買いましたが、味や食感はそれなりでした。それが当たり前かと半分諦めもありました。 が!! しかし、今回!!しあわせ工房酸のケーキは、本当においしく、長男も満足そうで、次男もとっても美味しそうに食べていました。 作られた方の愛情とこだわりが伝わる素敵なケーキでした。またこれからも、お願いします。たくさんのアレルギーっ子に感動を与えて下さい~★

 

関連記事

大人も子どももアレルギーに悩まされる人が増えてきていますが、特に子どものアレルギーはママも心配になるものです。今はアレルギーを持っていなくても、将来いつアレルギーを発症するかというのは誰にもわかりません。アレルギー症状を持つ子どもに多く見[…]

【アレルギーマーチ】って何?原因や症状、治療法について詳しく解説します!

 

タカキヘルスケアフーズ

2017年クリスマス限定ケーキ ラインナップ&ご予約スケジュール | タカキヘルスケアフーズ オンラインショップ (73509)
●みんないっしょに。特定原材料7品目不使用でおいしいケーキ すこやかシリーズのケーキは7大アレルゲンを使用せず、アレルギー対応ケーキ専用のラインで製造しております。
via タカキヘルスケアフーズ オンラインショップより引用
幾度となく誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、事ある度にケーキを作っていますが、手作りも良いけどアレルギーのある子供にとっては買える食べれるケーキも特別です。 卵、牛乳、小麦粉を使用せずにここまで仕上げる事はやはりプロ。素人には難しいです。卵、牛乳、小麦粉不使用であるケーキと言う事では文句ないです。
スポンサーリンク

Patisserie Casi Casi(パティスリーカシカシ)

アレルギーケーキでハッピークリスマス☆ (73513)
4,200円 ご予約は「12月10日」まで!
「アレルギーを持っているけれど、クリスマスケーキでお祝いしたい!」「卵」「乳製品」「小麦粉」を使っていないアレルギー対応のクリスマスケーキです。 お客様のアレルギーの内容にあわせて、除去する内容の組み合わせは可能です。乳製品の代わりに豆乳を使ったホイップクリーム、小麦粉アレルギーの方には米粉を使用いたします。 全国発送可能です。楽しいクリスマスをお過ごしください。
via パティスリー カシカシHPより引用
2回目の利用です。先日は大変お世話になりありがとうございました。
今回もとても美味しく、卵アレルギーの息子も喜んでくれました。卵抜きでこんなに美味しいケーキを食べさせてあげられ、本当に感謝しています。

 

関連記事

クリスマスまであと1ヶ月です。お子さんはクリスマスのことをご存知でしょうか? 今回は、幼児(1歳~5歳)向けの「クリスマスにちなんだ絵本」のご紹介をします。 クリスマスは楽しいものだっていうワクワク感が生まれてくることでしょう。 おす[…]

a-soken(食物アレルギー対応食品の通販・販売専門店)

クリスマスケーキ2017 - 食物アレルギー対応食品の通販・販売専門店 【a-soken】 (73516)
3,024円 ご予約は「12月15日」まで! ※予定販売数量に達し次第完売となります
直径12センチの、ちょっと可愛いサイズのケーキです。 前日に冷蔵庫に移していただいて、解凍したら後は飾り付けるだけのお手軽さです。(写真のフルーツはついておりませんので、お客様でご用意をお願いいたします)   こちらの商品は、受注生産品となりますので、ご注文後のキャンセルは受付いたしかねますのでご了承くださいませ。 12月は輸送が大変込み合います。お届け指定日は、12月22日までで承ります。

 

関連記事

あと一ヶ月ほどでクリスマスがやってきます。そろそろプレゼントの用意を始めないと、当日に間に合わなくなる可能性も出てきますよ!今回は、夫から妻へ、妻から夫へ、こういった物はいかが?という品物12点をご紹介します☆ご参考までにどうぞ。  […]

2017【クリスマス】夫婦で贈り合う素敵なクリスマスプレゼント激選12点!日頃の感謝の意味も含めて、旦那様へ、奥様へ最高のプレゼントを!

 

もぐもぐ工房

もぐもぐ工房の【冷凍】おこめのスポンジケーキ /アレルギー対応食品 【もぐもぐ共和国】 (73521)
1,500円 【サイズ】直径15cm 【原材料名】 米粉(国産)、植物油脂、ココナッツミルク、砂糖、 かぼちゃフレーク、食塩、膨張剤(ベーキングパウダー)、増粘剤(加工でんぷん、キサンタンガム)、乳化剤、トレハロース、バニラ香料
※乳化剤は、「乳化」の作用をもつ食品添加物の表示名称であり、乳由来の成分ではありません。 【賞味期限】賞味期限:製造日より240日 /残日数保証:賞味期限まで30日以上。もぐもぐ共和国では大手スーパーの品質管理基準を採用し、期限管理に努めています。 ※この商品は、りんご、バナナ、鶏肉、豚肉 を使用した製品と共通の設備で製造しています。

まとめ

調べててなんですが、6店舗すべてのケーキ、どれもこれも美味しそうです!
ただちょっと気になったのは、予約の締切りが早いかな?と。人気の商品の完売は早いそうなので、気になったら是非是非お早めにご予約を♪

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!