簡単手作り!マタニティライフ中に可愛いスタイが手作りできるプレママ技

簡単手作り!マタニティライフ中に可愛いスタイが手作りできるプレママ技

マタニティライフ中、何か赤ちゃんの為に手作りのものを作りたいなと思っているプレママさん!そんな方にオススメのものが、「スタイ作り」です。シンプルな形なので扱いやすく、短時間で作れるのも魅力です。市販のものに気に入ったスタイがないと思っていた方も、是非作ってみましょう!オリジナルで愛情タップリなスタイを用意して可愛い赤ちゃんを迎えたいですね。

 

スポンサーリンク

まず用意するもの

スタイ作りに必要なものは、 ①裁縫セット ②スタイの型紙 ③好きな布やガーゼタオルなど、吸水性の良いタオルなどの布類 ④スタイを留めるための、スナップボタンやマジックテープ この4つだけ準備すればOKです。余っている端切れなど利用すればコスト面も削減されます。 型紙はインターネットで探せば無料でダウンロード出来るものもありますし、ダウンロードして印刷することが面倒なら、ステイの手作りキットを購入し、それに入っている型紙を使いまわしても良いですね。

 

手作りってやっぱり可愛い!

後ろあき型

ベビースタイ(よだれかけ)の作り方(はじめに編) (77251)

ベビースタイ(リバーシブル)

ベビースタイの作り方(リバーシブル) - ぎんがむちっく 手作り子ども服や可愛い小物たち (77254)
スポンサーリンク

スタイ 手作りキット

Amazon | 横田 ペピ ガーゼスタイA ベビーキット (77258)

 

Amazon | 横田 ペピ ガーゼスタイA ベビーキット

¥1,620
 
※価格・在庫は2017年12月18日現在の情報です。

スタイって何枚くらい必要なの?

スタイっていったい何枚くらい必要なんだろうと思っている人もいるかもしれませんね。

 

答えとしては、「あればあるだけ使える」です!赤ちゃんにもよりますが、3か月ごろからよだれの量が増え、スタイもすぐベタベタになってしまいます。

替えが必要になるので、最低でも10枚くらいはあった方が便利です。

吸水性の良いタオル地で作るものオススメです。100円ショップなどで安く手に入れるのも気兼ねなくカットして作れるので良いですよ。

「スタイは何枚必要なのか?」という、誰もが抱く素朴な疑問。様々な情報が飛び交う中で、正解を見つけるのは難しいですよね。

 

でも実際は、スタイが一日に10枚以上必要な子もいれば、まったく必要ない子もいます。よだれが出るかどうか、量はどれくらいかは、かなり個人差があるため、必要な枚数もそれぞれで異なるのです。




 

まとめ

マタニティライフを手作りの時間にあてるもの、メンタル的にも落ち着き、お腹の赤ちゃんも喜んでいるはず!

 

出産後はお世話に明け暮れ、手作りしている時間がほぼないので、今だけの時間を上手に使って可愛い赤ちゃんの為に素敵な贈り物を準備しておきたいですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

簡単手作り!マタニティライフ中に可愛いスタイが手作りできるプレママ技
最新情報をチェックしよう!