早期妊娠検査薬はいつから反応するの?妊娠初期症状はいつからはじまるの?

早期妊娠検査薬はいつから反応するの?妊娠初期症状はいつからはじまるの?

赤ちゃんを待ちわびている人なら一度は気になること。

妊娠検査薬はいつ頃から使えば正しい結果が出るのか。

妊娠初期にはどのような症状が出るのか。

妊娠検査薬タイミングが早いとフライングになってしまう場合もあります。

そこで正しい使用方法など気になる疑問を解決しましょう!

スポンサーリンク

妊娠検査薬とは?

妊娠検査薬とは、その名のとおり妊娠しているかどうか検査をするものです。
ですが、使い方を間違えてしまうと間違った結果が出てしまうことがあるため、正しい使用方法を確認する必要があります。
妊娠検査薬(にんしんけんさやく)とは、妊娠の有無を判定する目的で、尿中のhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)に対する反応を調べる試薬である。

妊娠検査薬の使い方

だいたいの妊娠検査薬は、生理予定日の約一週間後から使用可能です。
検査方法は、検査薬の採尿部に尿をかけるか、紙コップに尿をためてそこに採尿部をつけるかのどちらかです。
尿をかけたら平らなところに数分置いて結果を待ちます。
 
関連記事

ドラマを観てるといきなりトイレに走って、「ウッ…も、もしかして…」 このシュチュエーション意外と少ないようですよね。 プレママと違って初めての妊娠は自分では気づきにくいかもしれません。 生理が遅れたりしても産婦人科ってちょっと抵抗[…]

「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選
 

検査結果が陽性だったら?

妊娠検査薬の精度と確率、正確性は?陰性が出ても妊娠の可能性はある? | mamanoko(ままのこ) (17513)
妊娠検査薬の検査結果が陽性だったら、妊娠を望んでいても望んでいなくても、産婦人科や婦人科にかかりましょう。
もし、子宮外妊娠をしている場合は早めの手術が必要になるため、早めに産婦人科または婦人科へかかりましょう。

妊娠初期症状って?

妊娠初期症状はだいた妊娠3~4週頃からはじまり、症状の強さや種類には個人差があります。
よくいわれる症状は、微熱、吐き気、倦怠感、腰痛、胸の張りや痛み、頭痛などがあげられます。
いつもとカラダが違うと感じたら妊娠を疑ってみましょう。
Instagram (74208)
 
少しずつ、1日のつわりのリズムがわかってきました。朝から昼過ぎまではわりと平気で、夕方から夜にかけて気分が悪くなることが多いです。会社だと状況が違うのでお昼もダメ。 周りに人が居るのと居ないので体調が全然変わってきます。
Instagramより抜粋
妊娠初期のつわりで食事が思うようにとれなくなってしまうこともあります。
 
関連記事

妊娠中のみならず、エッチ・セックスのことって友達にも産婦人科医にも聞きにくくないですか? よその妊婦さんはどうしてるのか気になりませんか? 妊娠中に性行為して赤ちゃん大丈夫なのかな…不安になる気持ちありますよね。 今回は「妊娠中の[…]

【妊娠中のエッチ・セックス】妊娠中みんなどうしてる?子育て中の友達にも産婦人科医にも聞きにくいコト。
 

おすすめ!妊娠検査薬

いかがでしたか?

妊娠検査薬の正しい使い方と妊娠初期症状について理解できましたでしょうか?
妊娠に早めに気づくためには、普段から自分のカラダをよく知っておくことも大切です。
妊娠していた方はお体を大事にしてくださいね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

早期妊娠検査薬はいつから反応するの?妊娠初期症状はいつからはじまるの?
最新情報をチェックしよう!