えっ…え〜そんな感じ?日常で遭遇する残念な「あるある」行動5選

  • 2024年1月29日
  • LIFE
えっ…え〜そんな感じ?日常で遭遇する残念な「あるある」行動5選

日々の生活で「あれ?これって…」と思う瞬間ありませんか?

仕事や友達との時間で、思わずため息が出ちゃうような人の行動。

そんな残念な「あるある」行動を紹介します!

スポンサーリンク

あれ?と感じた残念な行動とは

あれ?と感じた残念な行動とは

私たちの周りには様々な人がいますが、時にはその行動や振る舞いで「ちょっと待って…それはないよね?」と思うことも。

あなたもきっと、こんな経験が一度はあるはず!

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人

人間関係の基本って、感謝や謝罪の気持ちを表現することではないでしょうか。

でも、中には「ありがとう」も「ごめんなさい」もスッパリ言えない人がいますよね。

そんな態度、周りはちゃんと見てますよ。

お礼や謝罪ができる人は、相手からの信頼も厚くなります。

簡単なことから、大切な関係が築かれるんです。

人の話、耳に入ってる?

会話って、お互いの話を聞くことから始まるはず。

でも「あ、この人、全然聞いてないな」と感じる瞬間ありますよね。

会話は一方通行じゃないんです。

相手の話を聞くことで、お互いの理解が深まることだってありますよね。

聞き手になることの大切さ、忘れずにいたいですね。

マウントを取る人の心理って?

「俺の方が…」「私の場合は…」と、会話の中で自分を上に見せようとするマウント行動。

ちょっと疲れませんか?

他人を下げることでしか自分を高められないなんて、ちょっと残念。

もっと自信を持って、他人との違いを認め合えたら、もっと楽しい会話ができますよね。

スポンサーリンク

タメ口OK?誰にでもフレンドリー過ぎる人

親しみを込めてタメ口を使うのはいいけど、相手を選ばないとね。

先輩や知らない人にもタメ口…これ、周りは引いてるかもしれません。

礼儀をわきまえて、相手に合わせた言葉遣いをすることは、人間関係をスムーズに保つ秘訣ですよ。

ゴミのポイ捨て、見てますよ

これはもう社会人として基本中の基本。

ゴミはゴミ箱へ。

でも、ポイ捨てする人、意外と多いんですよね。

環境にもマナーにも、ちょっと考えてほしいですね。

キレイな街、キレイな自然を守るためにも、一人ひとりの行動が大切です。

まとめ

というわけで、日常でよく見かける残念な行動をピックアップしてみました。

皆さんも、無意識のうちにやっていないか、ちょっと立ち止まって考えてみてはどうでしょう?

当たり前のように見えて出来てない人もいると思います。

みんなでより良い人間関係を築いていきましょう。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

えっ…え〜そんな感じ?日常で遭遇する残念な「あるある」行動5選
最新情報をチェックしよう!