子どもと食べたい!夏におすすめ!最新かき氷機3選【2022年版】

暑い夏に子どもと食べたい!おすすめ!最新かき氷機3選【2022年版】

夏休みが始まると、毎日の食事やおやつに悩みますよね。

夏の定番おやつの一つとして、見た目にも涼しく口当たりも良いかき氷があげられます。

この記事では、屋台やお店で食べられるような、子どもが喜ぶかき氷が簡単にできる、家庭用電動かき氷器を厳選してご紹介します。

今からでも間に合います。

おうち時間を楽しむアイテムで、お子さんと一緒に夏の思い出を作りましょう♪

スポンサーリンク

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器

ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器
VIA:Amazon

冷凍フルーツやジュース、プリンも削れる!

近年「台湾風かき氷」の流行もあり、氷だけではなく、冷凍フルーツや凍ったジュース、プリンなど、食材も削れるタイプが人気です。

氷の粒の細かさを選べるダイヤルもあり、ボタンを押すと30秒ほどで氷が削れます。

取り外して水洗いもできるのでお手入れも簡単。

製氷専用容器(Mサイズとハーフサイズ)も付いています。

例えば、バナナヨーグルトとミルクティをハーフサイズの容器に別々に凍らせて、一緒に削ります。

するとバナナヨーグルトはアイスのような滑らかな食感に、ミルクティの部分はふわふわのくちどけ食感になります。

一皿で二度美味しい、ぜいたくなかき氷♪

レシピブックも参考に、いろんなアレンジを楽しんでくださいね。

 

 

ドウシシャ メガ盛りふわふわ電動かき氷器

ドウシシャ メガ盛りふわふわ電動かき氷器
VIA:Amazon

据え置き、ハンディの両方で使える優れもの

本体の上部を外すと、ハンディタイプとしても使えるかき氷器。

商品名にある「メガ盛り」は、製氷専用容器Mサイズ4個分の氷を使い、高さのあるかき氷に仕上げます。

ハンディ仕様ならお料理に直接氷をかけたいときにも使えて、かき氷以外の用途も広がります

約20秒で作りたてにこだわったくちどけの良い氷の完成!

子どもたちが集まるとき、ホームパーティのイベントとしても喜ばれそうですね。

 

関連記事

たこ焼き器はたこ焼きを焼く以外にも使えるんです。 夏のイベントやお誕生日などのホームパーティーにもおすすめ! そんなたこ焼き器を使った簡単レシピをご紹介します! お洒落♡女子会。ホームパーティーにもピッタリ♡アヒージョ […]

こんな使い方もあったの?子育て世帯の味方!『たこ焼き器』子どもも喜ぶ簡単レシピ

 

スポンサーリンク

ドウシシャ 電動本格ふわふわかき氷器

ドウシシャ 電動本格ふわふわかき氷器
VIA:Amazon

夏祭りの雰囲気をおうちで味わいたい!

屋台やかき氷専門店にある本格的なかき氷器の雰囲気があり、子どもたちも一緒に作るのを楽しめます。

据え置き型で、製氷専用容器Mサイズが付属されています。

氷を削るスピードも約15秒と早く、パウダースノー状の粒の細かい氷で、口に入れるとふわふわした食感が味わえます。

クラシックなデザインが可愛くて、ずっと長く使い続けたくなりますね♪

 

関連記事

料理が苦手な主婦にとって、苦行にしかならない子どもの長期休みの昼ご飯。 どうせなら、子どもと一緒に楽しんでみませんか? 子どもと一緒に、手間なく簡単に楽しいランチタイムにする裏技3つをご紹介します。 長期休みのごはん地獄!乗り[…]

子供のお昼ご飯を手間なく楽しくする裏技3つ|春休み夏休み冬休みの長期休みにおすすめ!

 

まとめ

家庭用かき氷器のなかでも、国内シェアNO.1のドウシシャの電動かき氷器を3つ厳選してご紹介しました。

気になる方は、公式HPの情報も参考になさってください。

ひんやり冷たいかき氷で、猛暑の夏を乗り切りましょう!

お子さんと一緒に、夏のひとときを楽しくお過ごしくださいね。

HANAオーガニック UVミルク
@コスメランキング1位の実績を持つ、 肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品『HANAオーガニック(HANAorganic)』
オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」は、天然100%、美容液成分85%配合、SPF25の日焼け止めです。 オーガニックで白浮きせず、光をコントロールして毛穴、色ムラの目立たないクリアな肌に整えてくれます。

 

暑い夏に子どもと食べたい!おすすめ!最新かき氷機3選【2022年版】
最新情報をチェックしよう!