家でも使える!おすすめのスタイリッシュなキャンプ用品4選

外でも家でも使えるキャンプグッズ_eyecatch

世は空前のキャンプブーム。

日常生活でも意外と役立つキャンプ用品は、災害が多くなっている今、防災グッズとしても使えます。

この記事ではキャンプ好きの筆者が、おしゃれで便利なキャンプグッズ4選をご紹介。

トレンドもしっかり押さえてお届けします!

スポンサーリンク

LUMENA(ルーメナー)7

LUMENA(ルーメナー)7
VIA:楽天市場

ランタンと聞いて、この形を思いつく人はなかなかのキャンプ通です。

軽量で場所を取らない充電式のランタンは、現在どんどん進化中。

この「ルーメナー7」は燃費が良いことでも有名で、1回のフル充電でかかる費用は1円ほどと言われています。

スマホやタブレット、カメラを「ランタンで充電できる」という点も高ポイント!

レビューを見ると、「夜道を照らして歩くのにも便利」との声が上がっています。

見た目のスタイリッシュさも人気の秘密の一つです。

 

関連記事

キャンプ好きのパパ・ママからよくある疑問として 「赤ちゃんはいつからキャンプデビューしてもいいのでしょうか?」 キャンプは非日常的な体験ができるため、赤ちゃんと楽しみたい方は多いでしょう。 そこで、以下ではキャンプデビュ[…]

赤ちゃんは何歳からキャンプ場に行ってもいいの?場所選びのポイントなども紹介

 

コールマン(Coleman) コンパクトローコット

コールマン(Coleman) コンパクトローコット
VIA:楽天市場

「コット」とはキャンプ等で使用する簡易ベッドのことを言います。

コールマンの2022年新作コットは、生地とフレームが一体になっています。

使う時は開くだけ、たたむ時もファスナーをしめるだけ、という手軽さがポイントです。

筆者の夫も購入しました。

寝るのもよし、一時的に荷物置き場にするもよし、ベンチにもなる優れモノです!

 

 

Helinox(ヘリノックス) アウトドアチェア チェアワン

Helinox(ヘリノックス) アウトドアチェア チェアワン
VIA::楽天市馬

室内置きする人続出のヘリノックスのチェア。

女性でも簡単に持ち上げられ、組み立ても簡単です。

選ばれている一番の理由は、その座りごごち!

リラックスできる最高の椅子と言われています。

機能面だけではなく、多彩なカラーバリエーションがあるのも嬉しいポイントです。

 

関連記事

屋外レジャーの定番といえばBBQです。 「子どもと一緒にBBQしてみたいなぁ」という方も多いでしょう。 そこでこの記事では、お子さんと一緒にBBQに行くときの持ち物を紹介していきます。 子連れでBBQするときの必需品 […]

子連れでバーベキュー!子どものために用意したいBBQの持ち物は?

 

 LOGOS(ロゴス) 丸洗いアジャスターテーブル

 LOGOS(ロゴス) 丸洗いアジャスターテーブル
VIA::楽天市場

コンパクトに運べてすぐ組み立てられる、我が家が今年購入したテーブルが、こちら。

名前の通り水に強いアルミパーツを採用しているため、錆びにくく、洗剤をつけて水で大胆に洗うことができます

脚フレームが分割式で、チェアのようにスリムに収納できるのが、車が小さい我が家で購入の決め手となりました。

持ち運び、保管が省スペースのため、キャンプグッズをたくさん持っていきたい家族キャンプにピッタリです。

「調理台としても便利」との声もありますが、夫はコロナ禍の在宅ワーク用に臨時使用していました。

高さの調整ができるので、ちょっとした室内のイベント利用にも適しています。

 

 

まとめ

オススメのキャンプグッズを4つご紹介しました。

キャンプをしない方も、様々なシーンで利用できること間違いなし!

もちろんキャンプで利用すれば、よりテンションもあがるでしょう。

興味のある方はぜひお試しください。

HANAオーガニック UVミルク
@コスメランキング1位の実績を持つ、 肌にやさしい天然100%の国産オーガニック化粧品『HANAオーガニック(HANAorganic)』
オーガニックUVミルク「ウェアルーUV」は、天然100%、美容液成分85%配合、SPF25の日焼け止めです。 オーガニックで白浮きせず、光をコントロールして毛穴、色ムラの目立たないクリアな肌に整えてくれます。

 

外でも家でも使えるキャンプグッズ_eyecatch
最新情報をチェックしよう!