結婚の条件…義両親との関係断絶をしたその理由とは?どこまでが許容範囲?

結婚の条件…幸せの代償?どこまでが許容範囲?義両親との関係断絶をしたその理由とは?

結婚とは、二人の絆だけでは成り立たない、時には義両親との微妙な関係バランスが試されるもの。

義両親との関係で悩んだ経験ありませんか?

スポンサーリンク

義両親から提示された条件

義両親から提示された条件

私は平凡なサラリーマンです。

これは、義両親との間に結ばれた、ある契約に関する話です。

彼女との出会いから5年が経過し、結婚を決意した私は、彼女の両親に挨拶に行きましたが、初めての訪問は門前払いされました。

私は諦めずに彼女と、時には一人で何度も義両親の元を訪ねていきました。

ある日、一人で訪ねた際に家に招き入れてくれたのです。

そして、義父から提示された条件は…毎月10万円の仕送りと、必要とあらばいつでも駆けつけることでした。

私は彼女を愛していましたし、条件を受け入れ結婚しました。

結婚生活は8年が経過し、二人の間には愛情深く結ばれた家庭が築かれていました。

しかし、ある日、義両親から呼び出され、車購入のための金銭を要求されたのです。

私たちの家計は既に仕送りで苦しい状態だっため、義両親からの要求を断りました。

これが、大喧嘩の引き金となります。

「たった10万円毎月入れただけで、調子に乗るな」

と、義父に叱責され、その場は修復不可能なほどの亀裂が生じます。

そして、妻がこの事態を察し立ち向かったのです。

「もうお前の金はいらん!出ていけ!」

この言葉を受け、私たちは仕送りをやめ、連絡をも経ちました。

数か月の沈黙の後、義実家が売りに出されているのとの情報を知りました。

義両親は仕送りと年金で豪遊しており、その生活が維持できなくなったために売却せざるを得なくなったとのことです。

今、振り返ると、義両親との関係が断絶したことは痛みを伴う経験でしたが、家族の定義について考えさせられる機会となりました。

まとめ

金銭的な支援は一時的な解決に過ぎず、家族関係を健全に保つには、お互いの信頼と愛情が不可欠です。

家族内の問題や困難に直面した時に、家族で乗り越えることで、より強く深まることを信じています。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

【LCラブコスメ】「膣トレ」と「感度」の両方を磨けるアイテム『さくらの恋猫 NUKUNUKU』
・SNSでも話題!次世代の「イける」膣トレ!
・インナーボールタイプのラブグッズで、膣圧アップ・感度アップを目指せる!
・インナーボールなので、『膣トレ』をして膣を引き締めることができます。
・スマホ連動で、今までに味わったことのない体験がきる!

公式|≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

結婚の条件…幸せの代償?どこまでが許容範囲?義両親との関係断絶をしたその理由とは?
最新情報をチェックしよう!