うざっ!失礼極まりないモラハラ男を撃退

うざっ!失礼極まりないモラハラ男を撃退

カフェでのんびりしていた彼女が、突然の不快発言で面食らうことに。

どう対処する?モラハラ男を賢く撃退した方法を紹介します。

スポンサーリンク

モラハラ男に負けない!

モラハラ男に負けない!

彼女がカフェで、普通にコーヒーを楽しんでいたところ、隣の席の男性から突然、「そんな格好で出歩くのはどうかと思うよ」と失礼な声をかけられたのです。

この言葉に彼女はただ驚くばかりでしたが、ここで黙って耐えるのは違うと感じ、彼女は言い返しました。

「その言葉、そのままお返ししますけど、あなたにとってそれがどういう意味があるのか考えてみては?」と冷静に返したのです。

この一言が効いたのか、男性は言葉を失い、その場を後にしました。

自分を守る方法として、相手の言葉をそのまま返すことの効果です。

モラハラという行為は、しばしば相手を小さく見せるために行われますが、自分の価値を下げる必要はありません。

その場のショックや恐怖で反応できないこともあるでしょうが、この方法ならば、相手に自分の言葉がどれだけ不適切かを理解させることができます。

また、こうした状況では、冷静さを保つことが何よりも大切です。

感情的になりがちな場面でも、「なぜそのような発言をしたのか」を問いただすことで、相手の非論理的な行動を明らかにすることができます。

これにより、場が和らぎ、時には相手自身が自分の行動を見直すきっかけにもなるでしょう。

まとめ

モラハラという問題は決して見過ごせるものではありませんが、知恵と勇気を持って対処することで、自分自身を守ることができます。

今後も、このような状況に遭遇した時には、彼女のように冷静かつ賢く行動できるよう、心がけていきたいと思います。

自分を大切にし、どんな状況でも自己を守る行動と選択ができると良いですね。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

【LCラブコスメ】「膣トレ」と「感度」の両方を磨けるアイテム『さくらの恋猫 NUKUNUKU』
・SNSでも話題!次世代の「イける」膣トレ!
・インナーボールタイプのラブグッズで、膣圧アップ・感度アップを目指せる!
・インナーボールなので、『膣トレ』をして膣を引き締めることができます。
・スマホ連動で、今までに味わったことのない体験がきる!

公式|≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

うざっ!失礼極まりないモラハラ男を撃退
最新情報をチェックしよう!