生後100日目祝いを可愛く写真に残そう!写真アート飾り付けのアイディアを紹介

赤ちゃんやママにとってひとつの節目である、生後100日目。記念すべき日の赤ちゃんの姿を、自宅で可愛い写真に残しませんか?SNSで見つけた先輩ママ達の素敵な写真を紹介いたします。「100」の表現の仕方を是非参考にしてみてください。

赤ちゃんやママにとってひとつの節目である、生後100日目。

記念すべき日の赤ちゃんの姿を、自宅で可愛い写真に残しませんか?

SNSで見つけた先輩ママ達の素敵な写真を紹介いたします。

「100」の表現の仕方を是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

赤ちゃんが産まれて100日

陣痛に耐え、赤ちゃんが産まれて100日。
この3ヶ月は長かったですか?それとも、あっという間でしたか?
乳歯が生えてくるこの時期には、一生食べ物に困ることがないようお食い初め(百日祝い)を行います。
その際にも写真は撮るかと思いますが、お食い初めはちょうど100日目ではなく、家族が揃う週末に行う方が多いでしょう。
せっかくの記念日なので、ちょうど100日目にも可愛い写真を残しませんか?
SNSで見つけた先輩ママ達の簡単にできて可愛い100日記念写真のアイディアを紹介したいと思います。

うちの子の100日記念はいつ?

こちらのサイトでは誕生日から生後100日、110日、120日を計算することができます。
昔からお祝い事は生まれた日を1日目として数えるのが一般的です。
こちらのサイトでも産まれた日を1日目として数えで計算しています。
 

可愛い100日記念写真のアイディア

100という数字は自宅にある身近なもので簡単に表せます。
後から写真を見返したときにパッと生後100日と分かるのが良いですよね。
写真館でプロに撮ってもらうのも良いのですが、この頃の赤ちゃんは、予め予約している時間にスタジオに行っても寝たり泣いたりしていないとは限りません。
しかし、自宅で撮るならご機嫌が良いときを見計らって撮ることができます。
バックに写るファブリックをきちんと用意するとプロっぽい写真になりますよ。
SNSで見つけた先輩ママ達の真似しやすくて可愛い100日記念写真のアイディアを紹介したいと思います。
100の表現の仕方などをぜひ参考にしてみてください。
Instagram (69297)
スタイでゼロを作っています。普段使っているものを一緒に写真に残すと良い記念になりそうです。
Instagram (69298)
ブラックボードに書くとオシャレな雰囲気です。
Instagram (69301)
星の積み木やガーランドの色味が合っていてとても素敵です。
Instagram (69303)
お食い初めプレートも一緒に。
Instagram (69300)
季節感が出ていていいですね。
Instagram (69307)
ハロウィンの時期に。悪魔の尻尾が1になっています。
 (69320)
最近インスタでは指輪指輪アートが流行中。産まれて100日、産まれるまで100日のタイミングで撮る人が続出しています。
Instagram (69317)
パパとママの結婚指輪をグーしている指に挟んで撮り、アプリなどで加工するだけ。両親の想いが詰まっていて素敵です。
Instagram (71705)
マグカップに飾り付けをするマグカップベビー。
Instagram (69299)
自由にアルファベットと数字を組み合わせられるガーランドはイベントの度に使えておすすめです。
 

まとめ

いかがでしたか?
生後100日前後の赤ちゃんはプクプクであやすと笑うようになる時期です。
可愛さが更に増すこの時期の写真を素敵に残してみてください!
良い記念になりますよ!!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

赤ちゃんやママにとってひとつの節目である、生後100日目。記念すべき日の赤ちゃんの姿を、自宅で可愛い写真に残しませんか?SNSで見つけた先輩ママ達の素敵な写真を紹介いたします。「100」の表現の仕方を是非参考にしてみてください。
最新情報をチェックしよう!