赤ちゃんの習い事に最適!その効果は?ベビースイミングのススメ

赤ちゃんの習い事に最適!その効果は?ベビースイミングのススメ

赤ちゃんに何か習い事をさせてあげたいけど、まだ早いかな?と悩んでいる方も多いかもしれません。
そんな方にぜひおすすめなのが「ベビースイミング」です。
今回は、親子のスキンシップを通して体と心を鍛えることのできるベビースイミングについてまとめました。

 

スポンサーリンク

ベビースイミングってどういうもの?

「ベビースイミング」は、ママと赤ちゃんが一緒にプールに入り、水慣れや水遊びをする習い事です。 施設によっては生後数カ月から通えるところもありますが、4~6カ月から3歳までというところが多いようです。

 

ベビースイミングって何がいいの?

親子のスキンシップ

ベビースイミングの一番の目的は、やはりスキンシップです。

 

肌と肌とのふれあいを通して、親子の深い信頼関係を築くことができます。

水を怖がらなくなる

シャンプーの度に大泣き。そんな赤ちゃんでも、ベビースイミングを習いだすと頭からお湯をザバーっとかけても平気になります。

赤ちゃんの生活リズムが整う

水の中で体を動かすので、赤ちゃんもほどよく疲れます。よく食べよく眠るようになり、健やかな発育につながるのです。

赤ちゃんの脳の発達に高い効果

スイミングの効用には、「脳の発達」があります。スイミングでは、全身の感覚で水の冷たさや動きを感じ全身の筋肉を使って身体を動かします。このとき、全身の感覚器官と運動器官が同時に刺激を受けるので、身体がよく発達するとともに、「脳の発達」が促進されるのです。
全身への刺激が脳の発達につながるんですね。

ママの気分転換・ダイエットにもなる

いつも赤ちゃんと二人きりの生活で煮詰まりがちなママの気分転換にもなります。

 

ベビースイミング友達ができ、会話や情報交換ができるというメリットもあります。さらに産後のダイエットにもなり、一石二鳥です。




 

親子で楽しむベビースイミング

赤ちゃんの初めての習い事におすすめのベビースイミング。

 

プールが親子のきずなを深めるお気に入りの場所になるといいですね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

赤ちゃんの習い事に最適!その効果は?ベビースイミングのススメ
最新情報をチェックしよう!