歳の差恋愛ってあり?なし?何歳までならOK?20代〜30代のリアルな恋愛観

  • 2024年3月27日
  • LOVE
歳の差恋愛ってあり?なし?何歳までならOK?20代〜30代のリアルな恋愛観

「愛に年齢は関係ない」と言われますが、実際はどうでしょう?

今回は、20代・30代の男女8人のリアルな声を通して、恋愛における年齢差について解説します。

スポンサーリンク

何歳差までオッケー?

何歳差までオッケー?

自分の倍以上の年齢の人とお付き合いできるか、という問いかけに対して、様々な意見が存在します。

男性意見

  1. 29歳「年上がいい。でも10歳差まで。」
    精神的な成熟度を感じるので、年上の女性に惹かれます。
    ですが、10歳差が限界かな…それ以上だと、価値観の違いが出てきそう。
  2. 34歳「年齢差は気にしない。大事なのは相性。」
    相手が年上でも年下でも、相性が良ければそれでいい。
    共通の趣味や価値観が合えば、年齢なんて関係ない。
  3. 27歳「最大10歳の年上年下まで。それ以上は親子みたいで…。」
    年下の彼女も素敵だけど、10歳以上差があると、何かと気を遣いそうで…。
    親子みたいになるのは避けたい。
  4. 31歳「年上はOK、でも最大5歳まで。」
    精神的に成熟している年上の女性が好きですが、5歳以上の差があると、やはり世代の違いを感じる。
    逆に年下は幼く感じる瞬間があると萎えますね。

女性意見

  1. 25歳「年下でもOK!でも5歳差が限界。」
    元気をもらえるし、楽しいですよ。
    でも、5歳以上年下だと、私がお姉さんみたいになってしまいそうで…。
  2. 30歳「15歳以上年上は難しい。将来が心配。」
    年上の男性に惹かれますが、15歳以上差があると、健康や将来のライフステージの違いが心配です。
  3. 32歳「年齢差よりも価値観の一致を重視。」
    私は年齢差をあまり気にしない。
    大切なのは、生活の価値観が合うかどうか、それが一番の問題。
  4. 28歳「同年代がベスト。共有できる価値観が多いから。」
    同年代の方が、育った環境や価値観が近いから、コミュニケーションが取りやすい。
    年齢差があると、共有できるものが少なくなりがち。

まとめ

恋人の年齢差に対する考えは人それぞれです。

重要なのは、「相性」や「共有できる価値観」があるかどうかですね。

年齢差があっても、互いにリスペクトし合い、理解し合える関係であれば、恋愛は成立します。

しかし、現実問題として年齢差が大きくなると、価値観の違いやライフステージの差異に直面することもあります。

お互いがお互いを尊重し、価値観を共有できるなら、年齢差はただの数字に過ぎません。

愛の力は時に年齢の垣根を超え、二人が互いに寄り添い合うための強い絆となるでしょう。

あわせて読みたい|マタイク(mataiku)

【LCラブコスメ】「膣トレ」と「感度」の両方を磨けるアイテム『さくらの恋猫 NUKUNUKU』
・SNSでも話題!次世代の「イける」膣トレ!
・インナーボールタイプのラブグッズで、膣圧アップ・感度アップを目指せる!
・インナーボールなので、『膣トレ』をして膣を引き締めることができます。
・スマホ連動で、今までに味わったことのない体験がきる!

公式|≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

歳の差恋愛ってあり?なし?何歳までならOK?20代〜30代のリアルな恋愛観
最新情報をチェックしよう!