ちょっとした誤解が一瞬で台無しになる瞬間を経験したことはありますか?
今回は、そんな誤解と言葉の不足が、予想もしない「蛙化」へと導いた、信じられないデートのお話を紹介します。
彼の突飛な勘違いで一体何が起きたのか…。
これって蛙化現象だよね?
待ちに待った彼とのデートの日。
準備をしていた私は、慌てている間にヘアアイロンで足のふくらはぎを火傷してしまいました。
痛みはあったものの、時間もなく、腫れもそれほどではなかったので、スカートを履き約束の場所へと急ぎました。
待ち合わせ場所は、地元でもよく使われるスポットで、私たちにとっても特別な場所の一つです。
彼はすぐに足の傷に気づきました。
しかし、彼の反応は予想外でした。
「キスマークだろ、浮気したな!」
えっ!えーーー突然の浮気疑い?
その言葉に私も呆れ果て、「違う」と反論しましたが、彼は耳を貸しません。
私たちの口論は徐々に激しさを増し、周囲の人たちも気まずそうに見守る状況に…。
そして、彼が放った次の一言には、私も呆れを通り越して、何と言っていいのやら…絶句しました。
「足軽女!」……
最初は何を言われたのか理解できませんでしたが、彼が言いたかったのは「尻軽女」のことでしょう。
その場にいた人たちも、彼の言い間違いに笑いをこらえきれない様子…。
でも、この瞬間、彼との別れを決意しました。
私は、彼の勘違いと語彙力の不足で、まさに「蛙化」してしまったのです。
まとめ
彼の急な勘違いと、更なる語彙力の欠如、同じ立場になった場合どうしますか?
「蛙化現象」というワードが世間で流行っていましたが、この瞬間まさにこれだと!感じた瞬間でした。
みなさんも蛙化と感じた瞬間ってありますか?
あわせて読みたい|マタイク(mataiku)