2017年最新版!可愛くて可憐な女の子の名づけ人気ランキング1~5位!

2017年最新版!可愛くて可憐な女の子の名づけ人気ランキング1~5位!

2017年も3分の1が終わりました。

そして、1月から4月までの間に、たくさん赤ちゃんが生まれましたよね。

2017年に生まれた赤ちゃんの名づけで、人気なのはどういった名前なのでしょうか。

今回は女の子に焦点を当ててみます♪

スポンサーリンク

2017年女の子名づけランキングの発表♪

名づけって、悩みますよね。本当に、とっても!
だって、その名前が我が子の一生とイコールなんですから。
悩んだ時に参考にしたいのが、他の人がどんな名前を付けているのか。
他の人とカブらない名前にしたい…でも、流行は取り入れたい…浮かない名前にしたい…いろんな思いがありますよね。
そんな時に役立つのが、名前ランキング!
流行りの名前をチェックできたり、カブりやすい名前をチェックして避けたりできるので、ぜひ参考にされてくださいね♪

第5位:ゆい

人と人との間を結ぶ「結」という字を取り入れることも
縁を結ぶという意味で「結」、もしくは世界でただ一つという意味で「唯」という漢字を使うことが多いようです。
結衣、唯といった感じですね。
その他には、優しいという字を「ゆう」と呼んで、そこから「ゆ」とすることも。
優伊といった感じです。
「夕」や「夢」を「ゆ」とよばせるのも人気です。
 
関連記事

子ども(男の子・女の子)の名づけって、ママやパパ、ひいてはおじいちゃん、おばあちゃんにとっても一大イベントですよね。 名前は、その子が一生ともにあるものです。 この記事では、名づけのやり方で押さえておきたいポイント、名づ[…]

最高の名前を付けたい!名づけで押さえたいポイント6つと【絶対に】やってはいけないこと5つ
 

第4位:いちか

ほんのり和風がかわいい♪
いちかは、ここ数年で人気ランキングが上がってきた名前です。
かわいらしくて、ほんの少し古風な感じもしていい名前ではないでしょうか。
漢字は「一千花」「伊知華」と様々。
漢字の候補がかなり多いためか、PCやスマホの変換で、一発で出てこないのが難点といえば難点かもしれません。
 
関連記事

キラキラネームやしわしわネームなど、子どもの名付けに関してはいろいろと報道もされています。 しかし、名前は親が子供の健やかな成長を願いプレゼントするもの。 ぜひ素敵な名前を付けてあげたいですよね。 今回は、[…]

古風だけど新しい。「和」の美しさを感じさせる女の子の名前11選
 

第3位:ひまり

ひまわりをイメージして付ける人も多いです。
「ひまり」も、ここ最近で人気急上昇の名前です。
ひまわりを意識した「光向葵」、ちょっと和テイストの「一茉莉」などが人気の感じです。
変わったところでは、「ひ」に「妃」という字を使うことも。
 
関連記事

胎動カウントとはお腹の中の赤ちゃんが元気かどうかママ自身で診断できる方法です。 胎動がわかるようになると簡単にできるのですが、どのように数えたら良いのか、またポイントや注意点などについてまとめてみました。 胎動カウントってどんな[…]

胎動カウントって何?10カウント法のやり方や始め方ってどうしたらいい?おすすめアプリ2選
 
スポンサーリンク

第2位:あかり

「あかり」に込められたいろんな意味…
「あかり」は、昔から根強い人気を誇る名前です。
名づけの定番と言ってもいいかもしれませんね。
その意味は「明るい未来を見通すように」「明るい性格の子になりますように」といった感じのようです。
ひらがなで「あかり」ちゃんが多いのも、この名前の特徴。
他に「朱莉」「亜香里」などがあります。
 
関連記事

いつ始まるか分からないのが陣痛。 出産用に入院準備をしていても、出血・破水が起こる可能性もあります。 準備しておきたいお産パッドや、産後の悪露ケア用品、出産前にしておきたい事前準備についてご紹介します。 陣痛のはじまり 出産[…]

考えておこう!出産の流れ~陣痛開始から、入院・出産直後までのこと
 

第1位:はな

これも鉄板の名づけですね!
堂々の第1位は「はな」ちゃん。
もちろん、多い漢字はみなさんが連想する通り「花」「華」を使ったものとなっています。
「花のようにかわいらしくなってほしい」「華やかな人生を送れるように」といった意味合いを持っています。
筆者が個人的に綺麗だとおもったのは「咲花」ちゃん。
美しく楽しい人生を送れそうですよね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

2017年最新版!可愛くて可憐な女の子の名づけ人気ランキング1~5位!
最新情報をチェックしよう!