赤ちゃんの頭を守りたい買ってよかった「頭ごっつん防止クッション」は可愛いハチさん

赤ちゃんの頭を守りたい買ってよかった「頭ごっつん防止クッション」は可愛いハチさん

AmazonのCMで話題になった、頭ごっつん防止クッション。

つかまり立ちや歩き始めの赤ちゃんは、まだ不安定なためどうしても転倒してしまいます。

そんな時に頭を守ってくれるのです。たくさんの種類がある中で、筆者が実際に使用してよかったアイテムを紹介します!

スポンサーリンク

大切な子どもの頭を守りたい

つかまり立ちや歩き始めのよちよち歩きの赤ちゃんは、好奇心旺盛。いろんな事に興味があり、親が思いもよらない場所で転ぶことも。
そして、まだバランスを取るのが難しいため、コテっと後ろにひっくり返ることも多々あります。
そんな時に、赤ちゃんの頭を守ってくれるのが「頭ごっつん防止クッション」なんです。
転倒から赤ちゃんの頭を守ってくれるだけでなく、見た目も可愛い。子育てママの味方になってくれます!

本当に使えるの?

頭ごっつん防止クッションには、賛否両論あるようです。「これがあるおかげで助かった」や「子どもが嫌がって背負ってくれなかった」など。
また、頭ごっつん防止クッションはいろんなショップから販売されており、中には「リュックの紐がズレる」や「蒸れる」などの口コミがある商品も多々見受けられます。
今回、筆者が実際に使用した「頭ごっつん防止クッション」は、マイナスイメージはなくとてもよかったのでご紹介します!
 
関連記事

今SNSで韓国生まれの抱っこ紐『konny(コニー)抱っこ紐』が話題になっています。 体への負担が少ないや子供がすぐ寝たなど、子育て中のママに助かる口コミが多数なんです。 実際はどうなの?と悩んでいるママも多いはず! そ[…]

konny(コニー)抱っこ紐が子育てママに大人気気になる着用レビューとサイズ感をご紹介
 

かわいいハチさん

 (131440)
柔らかいカラーのイエローとグレーのかわいいハチさん。
通気性の良いメッシュタイプでさらりとした触り心地、シーズン問わず使用可能です。
ハチさんの体の部分には、BB器が内蔵されているので、転倒した時に「ピーッ」と音がなります。
ちょっとしたおもちゃ代わりにも
 
BABYDOT(ベイビードット)

友達やお世話になっている人の赤ちゃんが誕生したら贈る出産祝い。 相手に喜ばれる出産祝いって結構何にしようか迷いますよね。…

 

子どもの成長に合わせて調節を

 (131441)
リュックタイプになっているのですが、肩ひもは子どもに合わせて調節可能で、
肩ひもがズリ落ちてこないように補助ベルトが付いているので、肩が落ちることもありません。
 (131443)
重さも308gと軽いため、子どもの負担になりません。
中綿入りでしっかりクッション性がありますが硬すぎず、転倒した時に、子どもも枕代わりに気持ち良さそうに寝転んでいました!

今回購入した商品はこちら

まとめ

頭ごっつん防止クッションいかがでしたか?
筆者が子どもに使用したクッションは、使い勝手もよく、思わず写真を撮りたくなるかわいい見た目に大満足でした!
ぜひチェックしてみてくださいね!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

赤ちゃんの頭を守りたい買ってよかった「頭ごっつん防止クッション」は可愛いハチさん
最新情報をチェックしよう!