子育てを頑張るママへママだから共感できる子供への愛を歌った名曲5選

子育てを頑張るママへママだから共感できる子供への愛を歌った名曲5選

音楽には様々なメッセージが込められており、聞く人の心に響きます。恋人に宛てた恋愛ソングや失恋ソング・元気のでる応援ソングなどがありますが、家族に向けられた歌・特に”母から子への愛”を歌った名曲を集めてみました。

 

スポンサーリンク

我が子は本当に可愛くて愛しいもの。でも育児って大変!

妊娠がわかった時から、お腹の赤ちゃんが愛しくてたまらない気持ちになりませんでしたか?二人の愛の結晶である可愛い我が子の成長は本当に嬉しいものですよね。 怪我や事故なく健やかに育ってほしいと、誰もが我が子に対してそう思っていることでしょう。そんな我が子に対する愛情の一方で、可愛い可愛いだけでは育児は乗り越えることができません。 いままで何も問題なく進んでいた家事や仕事が、子供がいることでスムーズに進まなくなり、生活もすべて子供中心になってしまうことでストレスを感じるパパやママもいることでしょう。 簡単でないからこそ、楽しくもあり自分自身の成長にも繋がるそんな育児をしている中で、ちょっと元気になれる歌を集めてみました。 母から子への無償の愛が歌われており、ママが聞けば子供との時間を大切にしていこうと思わせてくれる素敵な名曲5選です。

童神ー夏川りみ

民謡のような温かい曲に乗せて、母親から子供に向けた愛がつづられています。 懐かしくなるような素敵なメロディーと夏川りみさんの透き通った歌声が印象的です。我が子の健やかな成長を祈った一曲となっています。

瞳 / aiko

恋愛ソングの印象が強いaikoですが、子供に向けた歌も歌っているのです。 子供が成長していく喜びの一方での寂しさ・母親のまっすぐな愛情が歌われています。育児にちょっと疲れた時に聞くと、涙が出るとママの間でも話題です。

阿部真央「母である為に」

そのまっすぐでメッセージ性の強い歌詞が印象的な一曲。 ”ご飯の美味しい所は全部あなたが食べて”というフレーズなんて、「そうそうわかる!」というママも多いでしょう。母親になったから、しっかりと私も頑張らないとと思っているママにピッタリです。
スポンサーリンク

Crystal Kay – 君がいたから

ラブソングとして人気の一曲ですが、母親になって聞くと子供を想っている歌に聞こえる!と噂の曲です。 君がいたから明日も頑張れるという歌詞から、子供がこんなに自分を必要としてくれる時期はいまだけなんだから頑張ろう!と感じるママが多いようです。

星野源 – Family Song

大人気の星野源さんが家族を思って作った名曲。 日々の小さな幸せに感謝しながら、家族の幸せを願う母親の気持ちが上手に歌われています。PVでは星野源さんが母親になり切って歌っているのにも注目!

音楽を聞いてリフレッシュしているママ、多いみたいです。

お風呂で好きな音楽かけて大熱唱して、好きなだけ浸かってをするとわりかし回復できる幸せ〜🛀ただ産後すぐは、慣れない育児と実家で揉めた件もあり一切そんな余裕なかったな。リフレッシュ出来ない時は本当にヤバい時。リフレッシュ出来るうちに対処しなければな。リフレッシュも気力がいるのよね。 LiLi®︎ 2m @12ri_7 …………………………………………
10年ぶりに美輪明宏さんの音楽会に行くことになりました。ちょうど夫が休みの日なので、娘の面倒をみてもらって育児の合間のリフレッシュ。生の「ヨイトマケの唄」また見られるかしら?歌詞のような母ちゃんには程遠いけど今回は母となっての鑑賞。楽しみ! ロジタン @momoyouton   …………………………………………

まとめ

ママから子供への愛を歌った名曲5選いかがでしたか?少し育児に疲れてしまった時、さあ頑張ろうと背中を押してほしい時、家事の合間にぜひ聞いてみてください! 心が温まりまり、子供との貴重な時間を大切にしていこうと思わせてくれます!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子育てを頑張るママへママだから共感できる子供への愛を歌った名曲5選
最新情報をチェックしよう!