パパは要注意!妊娠・出産の時にされた許せない出来事に爆発寸前!

パパは要注意!妊娠・出産の時にされた許せない出来事に爆発寸前!

ママにとって、妊娠・出産は命懸けの一大イベント!

パパにとっても大切な人生のイベントですが、子どもが生まれるまでは実感が湧かなかったり、生まれても赤ちゃんとの生活がピンとこなかったり。

その裏で、ママはふつふつと怒っているかも?ママたちの声をまとめました。

スポンサーリンク

妊娠・出産は女性にとって文字通り命懸け!出産で命を落とすことも

お産には思わぬハプニングも…。 妊娠・出産は、経験していないとピンと来ないかもしれませんが、本当に命懸けの大イベントなのです。
医療技術が発達し、昔に比べると激減しましたが、それでも出産で命を落とす妊婦・赤ちゃんはいるのです。
ママがそんな命懸けの出産を行っている時にパパから受けた嫌なことは、一生と言っていいほど尾を引くものです。
パパはこの時期、特に己の言動に気をつけたいものです。

妊娠中にパパにされた忘れられないこと

ママにとって、妊娠・出産は命懸けの一大イベント。パパにとっても大切な人生のイベントですが、子どもが生まれるまでは実感が湧かなかったり、生まれても赤ちゃんとの生活がピンとこなかったり。その裏で、ママはふつふつと怒っているかも?ママたちの声をまとめました。2

あーもう、腹が立つ!

お風呂で…。妊娠中でびーちくの色が濃くなった。旦那にそれをよくあるAVのやつみたいだと例えたら、え、そんな酷かったっけ?と言われ傷ついた。くそかな。 pic.twitter.com/chUsq8Ozwe

— ぽやぽや (@chwu24) April 3, 2017
妊娠中ってデリケートな部分の変色、ありますよね。なんてデリカシーのない旦那さんでしょうか!

妊娠中も普通にエッチ出来る人ホンマに凄いって思う(笑)美奈には無理
悪阻の時期なんか無理やし悪阻終ったらお腹大きくなってきてるし苦しいしで妊娠中は無理 旦那には悪いけどこの期間は我慢してって思うw察してくれてるけど笑笑
赤ちゃん居るのに怖くないんかな思うww

— *MII (@kotsubu_37) April 3, 2017
妊娠中に性行為は無理だから!という意見も多いです。パパたちは欲求不満になるかもしれませんが、ここはこらえて欲しいところ。

浮気って最低の行為だけど、妊娠中にやるとか鬼畜の所業だよ…。
前に勤めてた会社で奥さんが妊娠中に浮気したクソ旦那がいたけども。

— 青猫のトルソ(愚痴モード) (@hamsterloveyou) March 26, 2017
妊娠中の浮気、これ以上ないダメっぷり。離婚も待ったナシかも。
 
関連記事

妊娠中に夫婦生活を持つなんて言語道断!でも浮気されたら? 旦那さんはホントにナシでもいいの?…しても大丈夫なのかな。 いやでも!と、妊娠中、セックスの扱いはとっても慎重になります。 本当はどうしたらいいのでしょう?危険度・安全度を[…]

妊娠中のセックスは危険?しないほうが正解?性行為による本当の危険度・安全度をチェック!
 

出産の最中にされたことは特に忘れられない!

出産前後はもっともナーバスな時…。

初めての出産で、オロオロしてました。しかし、旦那は何にもしてくれず、とにかくイライラしてました。出産1ヶ月後、急に母乳が出なくなりました。産婦人科で助産婦さんに愚痴を聞いてもらいスッキリしたら出るようになりました。こんなことってあるんです #岐阜骨盤矯正

— 岐阜の産後骨盤矯正専門整体院 (@gihukokoa) March 31, 2017
ただただ何もしてくれないパパ。
出産の予習くらいしとけよ!って思いますよね。

本垢で去年12月に出産したばっかの
FFのママさんがいるんだけどさ 今年に入ってからずっと
旦那の愚痴がすごいなと思っていたら
ついに離婚するのだそうだ… 産まれたばっかなのに なんだろうな
いたたまれない。 最初から旦那がいない私には
とうてい理解できない。

— 藍猫ฅ (@Ririy_Ange) March 28, 2017
出産前後に何があったのでしょうか。
産後クライシスからの離婚は多いとされています。
 
関連記事

出産が間近になると「立会い出産を希望するか?」など病院から聞かれるでしょう。 もし旦那さんが立会い出産に挑むのであれば、事前に「してほしいこと」「してほしくないこと」を知ってきましょう! いざ本番!となった時に情けない姿を見せて終わ[…]

立会い出産で「やってほしいこと」「絶対にしてほしくないこと」!妊婦さんのリアルな本音!
 

産後にされたことで愛情は氷点下

子供の存在が発端で、ケンカが絶えなさそう。
旦那、私が動けないのも理解してて、率先して動かないのってなんでなの、バカなの?
私がおかしいのかな。 役所系は旦那で、って出産前にすでに二人で話し合ってリストまであるのに、見てない、わからないとか私に言ってくるのはなんの意味があるの…

— 終わりと初め (@image_initium) March 28, 2017
産前の役割分担をちゃんとやってくれない。
そんな小さな不満もどんどん溜まれば、やがて爆発!

@SHION0101 いつも愚痴でごめんね(*_*)
それが旦那は本当は私にすぐにでも働いて欲しいそうで。 でも、家事育児の分担は出産直後すらゼロ、仕事で帰宅する時間は決まってなくて遅ければ日付が変わる頃、幼稚園に入る子を抱えて頼る人もなく、いつどうやって働けとw

— メライ (@merei_image) March 30, 2017
働けるはずもない状態なのに「働け」と言うのはモラハラ発言。
もはや愛情は氷点下!
 
関連記事

育児を積極的にしてくれるパパが増えてきた背景から「イクメン」との言葉が浸透しました。しかし本当の育児=イクメンとは何でしょう?世の中には、意外なほどに「なんちゃってイクメン」な残念夫がいます。そんな夫たちに物申す!妻たちの叫びを集めました[…]

ムカつく!なんちゃってイクメン!残念夫に物申す!
 

もし自分が「やってしまって」いたら

子どもが大きくなった時、仲良し夫婦でいるために…。 自分が「やってしまっていた」ことに気づいたら、なるべく早く謝りましょう。
「まあ過ぎたことだし」と思っているのはパパだけ!ママは産前産後のことは、とっても根に持つのです。
そして、今日から変わりましょう。より良いパパを目指して、育児書を読みましょう。やって欲しいことはないか、ママに聞きましょう。
子育ては2人でするものです。積極的に育児参加をして、ママと2人で頑張りましょう!
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

パパは要注意!妊娠・出産の時にされた許せない出来事に爆発寸前!
最新情報をチェックしよう!