1歳になったら華麗にカレーデビュー!元気百倍アンパンカレーは手間いらずでママも大助かり

1歳になったら華麗にカレーデビュー!元気百倍アンパンカレーは手間いらずでママも大助かり

離乳食も1日3回、しっかりと食べてくれて順調!カレーはいつから?何歳から大丈夫?

そろそろカレーデビューもさせてみようかな?と、考えてるママさんも多いかと思います。

そこで、初めてのカレーにおすすめ!な、レトルトのアンパンカレーをご紹介します。

スポンサーリンク

離乳食のバラエティを増やしたい

離乳食も順調で、量もしっかり食べてくれるし、そろそろマンネリ化して来た時期。
そういえば、カレーってもう食べさせていいのかな? ご飯にかけるだけだから楽だし、食べてくれたらありがたいんだけどな〜と思いますよね。
野菜も入ってるし、食べさせやすいカレー。さて、どうなんでしょう…。

大人と同じカレールーはNG

普段食べているカレールーは辛味が強く、子どもには刺激が強すぎます。
少しくらいなら…と油断してあげてしまわないように!しましょう。
香辛料の刺激で下痢になってしまったりと、まだまだ未熟な子どもの消化器はビックリしてしまいます。
まずは、優しい味の子ども用カレーから始めましょう。
 
関連記事

1歳のバースデーは何よりも特別なイベント!手の込んだお料理と、ホールケーキでお祝い!したいですよね。 でもまだ1歳だから、大人と同じケーキは食べれません。 そこで、1歳でも食べれるケーキを手作りしてみませんか? 更に素敵なバースデ[…]

1歳の誕生日ケーキは手作り離乳食ケーキでお祝い!アイデアレシピと素適なケーキ集
 

アンパンカレーに大喜び!?

最近アンパンにハマりだした子ども…!それなら尚更大喜びかも!?永谷園から出ているアンパンカレーは、パッケージも目を引き、子どもも夢中!?になることでしょう。
1歳頃から食べられます。2パック入っているのでコスパも良いですよ。
電子レンジで温めて、ご飯にかけるだけなので時間が無い時にも。 嵩張らないスリムなパウチなので、お弁当として持ち運ぶのにも向いています。
シール付きで、毎回の子どものお楽しみがあるのも嬉しいポイントですね!

インスタグラムでも大人気

Instagram (64960)
 
Instagram (64957)
 
Instagram (65071)
 

安心素材が嬉しい

アンパンマンカレーは、「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆」、「化学調味料」、「香料・着色料」、「牛関連原材料」不使用なので、アレルギー持ちのお子様にも安心して食べられます。
化学調味料が使われていないのも、ママとしては安心ですよね。初めてのカレーにピッタリです!
 
関連記事

クリスマス商戦に合わせてアンパンマンのおもちゃが続々と販売されます。お子さんが大好きなアンパンマン。いち早くご紹介します。クリスマスには嬉しいプレゼントをしたいですね!アンパンマンキッズコレクション♪2017年10月27日[…]

IMG
 

アレンジして栄養アップ

そなままでも勿論美味しいのですが、もう少し野菜を足したり、鶏のササミを入れて、チキンカレー風にしたりとアレンジしても。
苦手な野菜もカレーで誤魔化され食べてくれる!?かもしれません。
ご飯の上にカレーとチーズを乗せ、トースターで軽く焼けばカレードリア風になったり、うどんにかけてカレーうどん風にしたりと、工夫次第でバラエティも広がります。

SNSでもアレンジが話題!

Instagram (64965)
 
Instagram (64956)
 
Instagram (65072)
 

まとめ

アンパンマンカレーを常備しておけば、マンネリ離乳食から脱出出来るかも!
たまには離乳食もレトルトを利用して楽をしても良いのではないでしょうか?と筆者は思います。
1歳の誕生日にカレーデビューさせるの記念になって良いかもしれませんね!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

1歳になったら華麗にカレーデビュー!元気百倍アンパンカレーは手間いらずでママも大助かり
最新情報をチェックしよう!